まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



ありがとうエルシャベさん。

こんばんは、レバニラ定食です。

最近、うちのマンションでよく
「Austin Mini-van」を見かけます。

レバニラは、クラッシックカーが好きですw

「Austin Mini-van」はこんなん↓
AustinMiniVan1970_front.png

AustinMiniVan1970_rear.png

乗ってるのは若いカップル。
よくドライブに出かけているのを見かけます。
しかし、かっちょいい。

いやー、なんか思い出すな。

若かりし頃を。。。

大学時代にずっーーーーと、欲しいと思っていた。

「グロリア・スーパー6」
※プリンス自動車製(日産に買収されちゃいました。)

アルバイトでお金もためて、探したのですが、
状態の良いものはなかなか見つかりませんし、
何より維持費が半端じゃない。

エコとか、環境とかあまり考えてない時代の車だしねw

こんなん↓

諸君、これが「グロリア・スーパー6」だぁぁぁぁ。
20131124_001.png
シブイ重厚感。

20131124_002.png
マブイ顏。

20131124_003.png
内装もレトロ。

ふぉー!! 超かっけー。
かつてプリンスのスカイラインやグロリアは、皇室御用達車でした!!

と、テンションあげていたら
嫁が後ろに仁王立ちしてた。

そして、

嫁:「ソノ クルマ カウノカ?」(殺意の波動)

レバ:「い、いや。カッコいいなと見てただけだよ。」

嫁:「あっそ…なら、いいけど。」

((((;゜Д゜))))ガクブル

まぁ、レバニラ家でクラッシックのグロリアは無理そうですw
チャイルドシートもつけられんだろうしね( ̄― ̄°)

んで、リネージュの話。


★今月もマンスリーガチャ回してみた★

今月もマンスリーガチャを51回分やってみました。
※嫁には内緒だよ。

結果は、
20131123_001.png
20131123_002.png

51回分で出たものと当たった確率をまとめると以下の通り。

A賞(2回/51 = 3.92%)
 カスパーの帽子 1個 [1回]
 シルバーマント 1個 [1回]

B賞(9回/51 = 17.65%)
 破壊のロングボウ 1個 [1回]
 パワーグローブ 1個 [1回]
 瞑想のスタッフ 2個 [2回]
 オリハルコン ダガー 4個 [4回]
 デーモン ブーツ 1個 [1回]

C賞(12回/51 = 23.53%)
 装飾品強化スクロール 4個 [1回]
 武器強化スクロール 10個 [2回]
 防具強化スクロール 63個 [9回]

D賞(28回/51 = 54.90%)
 クジャクの食糧 56個 [7回]
 クジャクの霊薬 16個 [8回]
 幸運の加速袋 65個 [13回]

大体、したらばの相場(ないのは市場価格)で換算すると
今回の51回分で、30m ぐらいになりました。
(カスパー帽子10m、シルマン7mで換算してます。高いかな?)

今回は、いい結果でしたw
ガチャはいい時と悪い時の差が激しい。

ご利用は計画的に!!

しかし、これで「大魔法使いの帽子」に一歩近づきました!
20131124_004.png ←これ!

LinC0414.png
残すはセマの帽子…。
楽しみだぁw

セマの帽子、売ってくれる方募集しております m(。 _ 。)m

★エルシャベから…★

今日のエルシャベ討伐に神POTあるので早めに行って、
待っていると殴れる位置に出現!!

サンバをモリモリ打ち込みながら、殴ってたら…

LinC0425.png

???

うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおぉぉぉ( ̄口 ̄|||)

ドロップ来たぁあああああああwww
名前は載らなかったけどねw

ぽちっと鑑定してみると、
LinC0427_001.png
LinC0427_002.png

o(゜Д゜)っ 美味し!!!!

ありがとう、エルシャベさん。
見た目はキモいけど、君が好きになりました。

前回の神POTイベントの時は、エルシャベは何ももらえず
期待のサンドワームからは↓のドロップ。
LinC0035.png
1位に名前載ってんのにゴミwwwww
某有名腕力WIZさんの気持ちわかります。南無。

来週からまたいつも通り、
後ろからエネルギーボルト作戦だけどねw

お楽しみの袋からは、
LinC0430.png
らぁず。。。
ゴミ、フラグ立てんなよ!!w
o(゜Д゜)っ ゴラァw

おまけ

IMG_0468.png
ハーゲンダッツの紫いも味のアイス食べたのですが、
超美味い。

さらっとしてて、まったり溶ける、甘すぎずいい感じ。

リビングで、幸せいっぱい。
むしゃむしゃやってたら、

上の子が近づいてきて

突然、

「びー! ゆー!

 えす!! えー!!

  あい、けー、ゆー!」

とか歌いだす。

…なんだ???

やばいキノコでも食ったか?

やけにキレいいけど、意味がわからんぞwww


嫁に聞いていみると、

どうやら元ネタは、舞祭組ってグループの歌らしい。
Kis-My-Ft2(キスマイとか言われてるやつ)ってジャニーズのグループの中で
さえない4人組だけでスピンオフした。※SMAP中居がプロデュース。

嫁曰く、見せたら突然歌いだしたそうですw

うちの子的には流行ってるようで、何故か思い出したように時々歌いだすw

可愛いんだけど、なんかうけるわ。
「えす!えー!」のとこだけ、特にキレがいいwww

歌は↓のYouTube参考
※YouTubeが著作権問題で削除されたので、Linkを他に貼りなおしました。
舞祭組「棚からぼたもち」

[FNS歌謡祭] 棚からぼたもち 中居正広 × 舞祭組... 投稿者 royalmaron

ダラダラと長くて、さーせん!w
そいじゃ、また(゜Д゜)ノ

↓のリンク、Lineage Linkのランキング投票用に追加してみましたw
面白かったら押してねw


ジーパンはちゃんと履いてから買った方がいいよ。

こんばんは。
またブログさぼってました。

マメなことは向いてない、レバニラ定食です。

EVISUジーンズで黒いカモメ入りのジーパンが欲しくて、
公式WebStoreを使って購入したんですが、
届いたジーパンのウエストが思ったよりキツかった!!

まぁ締まらないわけじゃないけど、かがむとキツイwww

ウエスト計ったら、85センチ。
やっべぇ、これメタボ突入じゃねwwww

おいおい、前回購入時は30インチで余裕に履けたのに、
34インチでキツキツってどういうことだ…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

このところの食生活。

月曜日:深夜のラーメン&ライス。
火曜日:深夜の牛丼。
水曜日:深夜のラーメン&ライス。
木曜日:深夜の大盛り牛丼。
金曜日:飲み会でビールがぶがぶ飲んでからの〆ラーメン。

うーん。やっぱそうなるよね。

わかってはいたが、リアルにやばいYO!!
ダイエットはじめよう。

よし。明日から。
※ダメなパターンw

んで、リネージュの話。


★ハロイベ産アイテムOE★

ハロイベの最終日は、消えちゃうアイテム燃やして
残ったのは結局↓のアイテムぐらい。

+8ハロウィンパンプキンアーマー×2
+8ハロウィンパンプキンチェーンソード×1
+9ハロウィンパンプキンチェーンソード(保護中)×1

ZEL 200枚、DAI 50枚、B-ZEL 20枚、B-DAI 10枚ぐらい使ったから
収支はトントンぐらいw

何故かハロウィンパンプキングローブが燃える確率高くて、
意地になって燃やしまくったせいだな…。

反省。


アラシ&ダイチノ外套

こっちも自分で掘った分できっちり10枚あったのでOEしてみた。

LinC0398.png
LinC0399.png

+5ダイチノ外套 5枚
→ +7ダイチノ外套 2枚

+5アラシノ外套 5枚
→ +7アラシノ外套 1枚
美味し!!

まぁすぐ散財しちゃうけどね…。

★神POTイベント★

また始まりましたねw
前回の時は、雪山&エルモア範囲と魔族神殿範囲でEXPとカルマ荒稼ぎしたのですが、
今回はあまりIN時間も取れず二の丸範囲が多いかなw

普段は痛いボスもサクサク食えて楽ちんでしたw

LinC0397.png
こいつだけは…神POTでも痛すぎるけど。

LinC0401.png
LinC0402.png
最近、バフォ杖愛用してます。
o(゜Д゜)っ 発動率低目で弱いけど、楽しいよねw

LinC0404.png
LinC0405.png
こいつもバフォ杖でボコボコに!!
だが、不味し。

LinC0417.png

ちなみに使ってるのは、+5バフォ杖なのですが発動率は
+7IQ杖よりちょっと低いか、同じぐらい。そんな印象ですw

正直、発動率も殲滅スピードも、
はるかに+9IQ杖の方がイケメンなのですが、

イラプの方が発動した時、カッコいいよね!!

発動率ちゃんと計るとか、まじで無理ゲーなので
そういうのは賢い誰かにお任せしようw

おまけ

LinC0406.png
サブDEでゲットしたアイスクイーンの袋を開けてたら、
アイスクイーンの箱をゲットしましたw

んで、喜びながらポチっとあけたら、

LinC0408.png
残念賞。

20131123_003.png

そいじゃ、またo(゜Д゜)ノ

さよならハロウィン。

ああ、また明日から仕事か…。憂鬱になるわ(笑)

日記の更新は週1回ペースぐらいが限界のようですヽ(´▽`)ノ


まずはイベント!

もう終わりが近づいていますが、
今回のハロウィンイベントはゼラチンゾーンで範囲した時の経験値の入り方が半端じゃないですね。

楽に経験値が稼げる日々とも、もうお別れ。


なんというか、イベント終了する今週のメンテ明けから
狩りのモチベーションが保てるかめちゃくちゃ心配です。

無理だろうな(笑)

クランメンバーの海月琴音軍曹から
「メテオ打ちまくりたい(殺)」との指令が入り、最優先任務としてゼラチンゾーンに出撃。。。

そして、だいぶ場が温まってきた頃合いで
軍曹 1エンド目
LinC0345.png

この後、レスした直後にまた死亡…。
2エンド目…。

思わず叫んだ。
LinC0346_1.png

SSは残念ながら間に合わず…取り損ねました( ̄口 ̄|||)


そして、目を離してしばらくすると…。
怒涛のハットトリック!!
LinC0348.png
神か!?

でも、イベマはセーフティゾーンなので(?)死んでもロストないっぽい…。
不幸中の幸いでしたw


イベントボス。
みんなで食べたけど、あれはだるすぎる…。
人数相当集まらないと倒せない。
殴り人数増やすため、入り口はいって動かなくても殴れる位置に固定が必要。
LinC0328.png

ドロップは全員に金カボ!
竜やエルシャベ、サンドみたいなドロップエフェクト。
LinC0332.png
倒すための労力を考えると美味いボスじゃないわ…。
2回だけ参加してあとは、放置(笑)

経験値の方は…

このイベで、WIZもDEもガリガリ経験値を稼いで、

ついに、DEがレベルアップ!
LinC0342.png
Lv70になりました!!
LinC0343_1.png
LinC0343_2.png
ヽ(´▽`)ノ わーい

レバニラの方は、Lv81の70%を突破。
LinC0349_1.png
LinC0349_2.png
次のレベルが見えてきた(笑)


ランク狙いのオリム。

リベンジしたけど、4500点には届かず…
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
LinC0336.png
でも1位とれたしOK!!
月末までには抜かれちゃいそうですが(笑)


クラハンでもオリムに出撃。

ハロウィン装備のOE用に海洋生物出して、強化SCをゲット
「えっ? なにこれ! うまぁぁぁぁぁぁ」する予定が。。。
LinC0356_1.png
LinC0356_2.png
シーハーピー、ドレイク両面待ちだったのに、
ボスまで順調にクリア。

相対性理論では、クラン員を募集しています!!
※血盟の名前です。

脱ぎセマにヤル気出しすぎてバンプに変身するチャーミングなド変態野郎がいたり、
そこそこ楽しいほどほどのクランです。

助けてくれる人待ってます。


リアルネタ

リアルでは、そういえば嫁と籍を入れた日がそろそろだった気が…。
朝起きて、思い切って聞いてみた。

レバ 「あれ? そういえばそろそろ籍入れた日だっけ?」

 「は? 今日だけど。」

レバ 「お、おう…((((;゜Д゜))))ガクブル」

とにかく殺意の波動に目覚めた の怒りを鎮めるために
急いで町に出かけて、嫁に時計と↑の子用に絵本をゲット。
20131110_01.png
まだ、3年目だしちゃんとしたものじゃなくてもいいよね…。
オメガのアンティークでいい感じの革ベルトの手巻き時計があったので、
どっちにするか悩んだのですが、結局こっちに。。。
値段はまったく違うけどwww
家事やら子供の世話で水仕事も多いし、利便性を考えてオメガは断念。
結婚記念日は、式を挙げた日でまだ先だしね…。

20131110_02.png
↑の子は絵本。
最近の流行は、ミキサー車。
なんでか重機系にはテンションあがる(笑)

プレゼントを渡したら嫁子供ともに喜んで、機嫌は復活。
危うく死ぬところだったぜ…。

おまけ
LinC0338_1.png
LinC0338_2.png
グレムリンのキューブから、鱗がでた。
憤怒のポーションとか祈りのポーションも出るよね!
レアはほかに何が出るんだろう…。

おひさしぶり。

おひさしぶりです。レバニラ定食です。

いやー、だいぶ更新さぼってました!
三日坊主なところが昔からの悪い癖です。( ̄口 ̄|||)


ハロウィンイベントも始まっちゃいましたが、
まずは、溜まってたキャプチャ画像から。

結局…マンスリーガチャは誘惑に負けて、
特典もらえるようにきっちり回してしまいました。

結果は。。。
mon_ga_1.png
mon_ga_2.png

スタン耐性ヘルム…。
いや…これさ、安全圏がさ…うーん…。

あとは、幸運マントとB賞ちらほら。
とりあえず火炎の気とマリス保護SCはゲッツ(σ・∀・)σ

次はOE!
マンスリーガチャのおかげで、
バフォ杖が市場にモリモリ並んでたので貼ってみたら「チラッと!」
LinC0277_1.png
LinC0277_2.png

ざわ…ざわ…

zawazawa.png

…ざわ…ざわ…ざわ…

これはイケる流れ!!

LinC0278_1.png

全焼。( ´,_ゝ`)b
思い出はプライスレス。



ところで、欲しかった幸運のサークレットは無事ゲットできたのですが、
このアイテム脱着時の効果音をよーく聴くと「波」みたいな音がします!

LinC0291.png
なんだか癒されますw
黒猫帽子も猫の鳴き声するし、同じように特別音なんでしょうか(笑)


INはあまり出来てなかったのでボスも全然食えず、
唯一食えたのは、インビジでTIを散歩してると追っかけてくるネクロス君。

LinC0280.png
LinC0283.png

不味し。


先月のオリムは、ぎりぎりで3位に滑り込み。
LinC0287.png


今月はハロウィンパンプキンパイがあるうちにと「偉大なる者の遺産」まで使って
気張ってみましたが、シーハーピー出現で不発に。。。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

「偉大なる者の遺産」は防御文様のところに装備するんですね!
どこにつけるかわかんなくて、最初焦りました。

次は、4500点以上を狙いたいです(笑)
LinC0295.png
イベント終わる前に、リベンジ!!


おまけ
LinC0296_1.png
LinC0296_2.png
いまだにMAX恥ずかしいマジックドール愛用してます。
ヽ(´▽`)ノ 期限までに使い切れるかな…まじで…。
⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
