まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



+6ルームティスのイヤリングでけた。

こんにちは。

今日は、寝坊してしまい…、

仕事をお休みしたレバニラ定食です。


いやはや、やってしまった…。

__| ̄|○

出来た時間で、日記更新してみましたw


先日の客先からの帰り道。

ふと見上げると大きなクレーン。

どこか叙情的な雰囲気が漂っていました。

20140626_009.png

無機質な鉄骨と相まって、

夕立のような強い雨が降った後の夕暮れ時は空が綺麗ですね。


レバニラの住む横浜では、

京浜工業地帯を『夜の工場見学クルーズ』と題して、

船上から見学するツアーがあったりします。

↓こんな景色が見れます。

20140626_020.png

20140626_022.png

普段、無機質で無骨なイメージしかない工業地帯がまた違って見えてきます。

ノスタルジックな雰囲気ともまた違いますが、なかなかいいものですw


昨日は日帰りで大阪出張に出かけてきました。

レバニラのラーメン好きを知っていた先輩が、

お昼ごはんに『金久右衛門 梅田店』に連れて行ってくれましたw
20140626_011.png

数年前までは食べログで1位をとるほどの有名店のようですが、

実際、関西でも有名なお店なんでしょうかw

そのあたりはよくわかりませんでしたが、

レバニラの食べたのは、『大阪ブラック』というラーメンと『豚丼(小)』。
20140626_013.png

普段はとんこつばかり食べているレバニラ。

『大阪ブラック』は太麺と細麺が選択できるのですが、太麺を選択。

ベースは、醤油と鳥だしのスープの様ですが、

醤油だけではない独特の強いコクを感じました。


メニューに書かれていた『イカのワタや海老の風味』から

来るものなんでしょうかw

他では食べたことのない、癖のある美味しいラーメンでした。


夕方には帰りの新幹線へ。
20140626_017.png

なかなか良い仕事ができた大阪出張でした。


んで、リネージュの話。


◆ルームティスのイヤリング追加OE◆

ルームティスのイヤリングの販売期間が延長されましたね。

公式ブログのルームティスのイヤリングの確率をみて、

あれレバニラの+5イヤリングOEしたら、

+6になるんじゃね?!(゜Д゜)

と何故か夜中に思いついたレバニラ。


計算してみた。 (゜Д゜)


成功確率から必要数を逆算してみると、こんな感じ。

+0→+1 … 14個残存(成功率70%)
+1→+2 … 15個残存(成功率75%)
+2→+3 … 10個残存(成功率50%)
+3→+4 … 13個残存(成功率65%)
+4→+5 … 8個残存(成功率40%)
+5→+6 … 9個残存(成功率45%)
+6→+7 … 3個残存(成功率15%)
+7→+8 … 2個残存(成功率10%)


+0ルームティスのイヤリング必要個数:2188
+1ルームティスのイヤリング必要個数:1531
+2ルームティスのイヤリング必要個数:1148
+3ルームティスのイヤリング必要個数:574
+4ルームティスのイヤリング必要個数:373
+5ルームティスのイヤリング必要個数:149
+6ルームティスのイヤリング必要個数:67
+7ルームティスのイヤリング必要個数:10
+8ルームティスのイヤリング必要個数:1

つまり、
+8ルームティスのイヤリングを作るのに必要な素材数。

+0イヤリングが、2188個!

うーむ、10個セットのイヤリング(8900カイモ)を
219パック買えばいいわけで…、

なんだ、194万9100カイモ

チャージすればいいのね。 ( ´,_ゝ`)


…。

……。

………。


?! ( ̄口 ̄|||)

マジ無理wwwwwwww


確立ブレ考えて、

やはり1千万円ぐらい用意しないとできなそうですねw

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!



えっーと、それじゃ。

+6ルームティスのイヤリングを作るのに必要な素材数。

+0ルームティスのイヤリング必要個数:43
+1ルームティスのイヤリング必要個数:30
+2ルームティスのイヤリング必要個数:22
+3ルームティスのイヤリング必要個数:11
+4ルームティスのイヤリング必要個数:8
+5ルームティスのイヤリング必要個数:3
+6ルームティスのイヤリング必要個数:1

10個セットを約4パック購入か。

ふむ…なんかイケそうだな。


よし。

もう行くところまで行くしかない。

( ゜Д゜)ゞ


さすがに手持ちの+5を燃やすのはと悩んだ末、

追加10個イヤリングを購入。

そして…。
20140626_908.png
おお! (゜Д゜)

とりあえず、10個 → +4が1個出来上がり。

こ、これは…イケる流れ…。

そして…。

20140626_909.png


…。


8900カイモの追加投入をしましたが、

我々は!!

20140626_904.png

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


ざわ…ざわ……。

…ざわ…ざわ……。

20140626_907.png

こ、こうなったら…。

…手持ちの+5に…行くしかない。

20140626_906.png

そして…。


つい手持ちの+5に手を出してしまった…レバニラ…。

20140626_911.png

おおおおおおおおおおお!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20140626_910.png

無事、+6イヤリング完成しましたw



◆狩りとか◆

週末にエルシャベ討伐に参加してみたものの…。
20140626_700.png
20140626_701.png
!? (゜Д゜)

IQ城に飛ばされて、エルシャベもサンドワームも袋もらえませんでしたw

かわりに、IQルートでアイスクイーンを食べたのですが、
20140626_703.png
ドロップは、袋、アイスクリスタル、イヤリングという最安パックのみ。

不味し。(゜Д゜)


IQ城から帰還して、象牙の塔の村にいたら、
20140626_920.png
20140626_921.png

知帆さんから見ました頂きました!!

いつも、ありがとうございます!!

知帆さんもソウドウに行ったことがあるとのことで、

いいとこですね!!w ってトークで、盛り上がりましたw

(ソウドウについては、海と抹茶と寺涼み、そしてリネージュの出来事。 を参照。06/08更新分)

これからもよろしくお願いしますw (゜Д゜)b


その他には、

DEでは、ギルタスの精粋作るために、幻想のラスダバド行ってたのですが、
20140626_710.png
20140626_711.png
20140626_712.png
20140626_713.png

これまた不味し。(゜Д゜)



ランキングオリムも、海洋生物出現できわどい点数に。
20140626_800.png
最近、まともな狩りしてなさすぎてヤバいなw



おまけ

オリムで、よくハマるんですが
20140626_900.png
リスタすれば治るとはいえ、

なんでこのバグ、いつまでもこのままなんだろうかw


いつも最後まで読んでくれて ありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用


ルームティスのイヤリングやってみた。

こんにちは、レバニラ定食です。

暑い日が続きますね。

会社帰りにラーメンをよく食べていたレバニラですが、

最近は、ちょっと控えていましたw

ひさしぶりに寄った地元のラーメン屋さん。
20140621_009.png
家系ではないのですが、それに近い濃厚とんこつラーメン。

やっぱり美味しいなぁw

暑い中、ラーメンを食べるのもそんな悪くないですねw


そういえば昨日は、レバニラのマンションでちょっと早いですが七夕祭りがありました。
(と言っても短冊に願い事を書いて笹に結び付けるだけなのですがw)

子供と折り紙を折ったり、短冊を書いたりと

家族サービスという名のお仕事をしてきました

とても楽しい時間を過ごせました。

20140621_010.png

完成後は、こんな感じ。

同じマンションの子供たちが集まって大盛況でした。

(゜Д゜)b

最近は、マンションなどでこういう企画を立てて

やっているところが多いんですねw

ありがたいものです。


そういえば、笹や竹に花が咲くことをご存知ですか?

レバニラも最近まで知らなかったのですが、

笹や竹は、数十年~百年程度の周期に一度、花を咲かせてすべて枯れてしまうそうです。

その周期は、真竹で120年程度で一生に一度見れるか見れないかという歳月なんですね。

これは、真竹の花。
20140621_030.png
竹はイネ科の植物ですが、花というよりまるで稲穂のようですね。

実に不思議な生態です。

ちなみに次回の真竹の開花予定は、2090年頃だそうですが…、

ちょっと生きていられるか怪しいな…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


んで、リネージュの話。



◆ルームティスのイヤリング◆

ついに来ましたね、課金イヤリングが…。

20140621_200.png


破格の性能のおかげで、

レバニラの+6IQイヤリングも、しばらく倉庫入りです。

イヤリングスロットの解放がくるまで倉庫に封印かなw


そんで、この課金イヤリング…、

ルムティスのイヤリングだと思っていたのですが、

ルームティスなんですね…。

( ̄口 ̄|||)

アクセントがどこにつくのかわかりませんが、

非常に発音しにくいwww


結局、レバニラのイヤリングOEの結果は…。

WIZが紫20個で+5、青20個で+5が残り以下の通り。

20140621_204.png
20140621_205.png

20140621_206.png
20140621_207.png

DEの方も同じく、青が20個で+5が一つ。

20140621_210.png
20140621_211.png

うん。

( ゜Д゜)ゞ 目標達成!!


なんて思っていたけど、

冷静に考えると…、

合計…53400カイモなり…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


こ、これは…。

使いすぎちまった。

( ̄口 ̄|||)

も、もしも…このことが…嫁にばれたら…、
20140621_040.png
※注:レバニラ視点の嫁の画像です。

恐ろしいことになる…。

((((;゜Д゜))))ガクブル


これは、過去に課金リングイベントで+5体力リングを2個作成した時に匹敵する支出。
20140621_220.png

恐ろしすぎて、話せないぜ…。

とにかく、ばれませんように…神様…お願いします…。

(゜Д゜)b



◆しょぼしょぼボス狩りとイベント◆

適当にボスサーチしてた結果、
20140621_100.png
20140621_101.png
20140621_102.png
20140621_103.png
20140621_104.png
20140621_105.png

マーヨしかいねぇwww

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


イベントの方は、

今回もなんだかんだの使いまわし。

少しシステム調整は、有りましたがどうしても飽きますね…。

20140621_229.png

いいアイテムも箱から出る様ですが、
20140621_230.png
レバニラはB-DAIぐらいしかまだでてませんw

クランのあびくんは、イベ箱から輝く古代のアミュレットをゲットしたようですw

さぁ、週末頑張って、いいもんだすかなw



おまけ

昨日のレイドでJOINをしていた際のこと、
20140621_910.png
20140621_911.png

乂鰯乂さんに見ました頂きました!!

そして…、
20140621_912.png
20140621_913.png

ちなみに…その日は、

期待していたパプリオンの心臓。

でなかったYO。 (゜Д゜)

魚類の呪いか?!w


ちなみに最近は、レバニラの部屋いい匂いになってます。
20140621_900.png


いつも最後まで読んでくれて ありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

夏祭りとあおひあめ。

こんばんは、レバニラ定食です。

暑い日が続きますね。

今年の、梅雨はまるで夕立のように
降っては、止んでを繰り返しています。

俗にいう男梅雨になりそうですね。
まぁその分、週末は晴れてくれて遊びに行くことが出来ましたがw


昨日は、何故か無性に大勝軒のつけ麺が食べたくなったレバニラ。

家族を連れて、家から比較的近くの大勝軒に足を運んだのですが、
残念ながら営業時間は16:00まで、
時刻は17:20…すでに閉店している。

閉まるの早いYO…。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

昼しかやってないんだな…ここ…。

結局、あきらめ切れず、
次は横浜西口にある大勝軒を目指すことに…。

横浜に向かう途中、横浜駅からほど近い宮前商店街で
お祭りをやっているのが目に入りました。

提灯祭というらしく(後から調べて分かった)、毎年この時期にやっているようです。

宮前商店街というと、普段は閑散としている商店街なのですが、
所狭しと出店がたくさん出ていて、人でごった返しています。

商店街の中程にある洲崎大神に飾られた神輿。
20140615_010.png
子供とかき氷を食べながら、スーパーボールすくいをしたり
商店街を練り歩き、お祭りを満喫しました!!

ひと足早い夏祭り、なかなかいいものですw

目的の大勝軒は、こちら!
20140615_015.png
さすがに、大勝軒の大盛りはやりすぎた…。
パスタ級の太麺が、ドデカイお皿ガッツリ盛ってあるw

子供の分を取り分けても、
お腹いっぱいになり過ぎました(・c_,・。)ゞ


今日は、"YOKOHAMA B.B.street"で
地元の幼稚園からの腐れ縁の友人がライブをやるとのことで出撃!!
20140615_020.png
レバニラも、音楽は昔からやっていたので何度も誘ってくれたのですが、
毎週練習に参加したりと、バンド活動をやれるほど時間が取れず…。
※リネ引退したらやれるか!? ( ̄口 ̄|||)

ちなみにこれが腐れ縁バンドの曲。
※BGMの方を止めて聴いていただけると幸いです。

あおひあめ - 投影

--------------------------------
その日は晴れていて
眩しいくらい晴れていて
どうしようもないくらい
輝いていたよ

あの夏の日に僕の声が届いたら
飛び交う音や映像が現実を染める
長い下り坂を思いきり駆け下りた。
すぐに息が上がるどうしようもない僕が嫌いだ。

春の匂い淋しくて
夏の声に姿を焦がし
残された僅かな君の影が
季節を巡る。

新しい毎日は日々のスピードを、あげていく
大切にしてた何かさえも もう忘れてしまうよ
いつも見えた気がしてた 微かな光さえ
今の僕には見ることが出来なくなった
何を信じていいか 何を歌えばいいか
君が好きな僕はもういないよ

朝の風が急に 君を映しても
空は晴れてました 僕は歩きました

春の匂いさみしくて
夏の声に姿を焦がし
残された僅かな君の影は
季節を描いて

秋の温もり
冬のさよなら
残された 大切な君の影は
季節に消えてく
--------------------------------



レコーディングもしていい仕上がりになってます。

いやー、やっぱり音楽はいい!!

レバニラもせめて歌詞書いたり、
一緒に練習参加したり、一部の曲でお手伝いしたり
また音楽ができたらなんて思ってますw

今日は、なかなか熱い夜を過ごせましたw

んで、リネージュの話。



◆ いつもの狩り風景 ◆

20140615_500.png
オリムでは、久々に大王イカが出現!!
迫力はものすごい。 そしてデカいw

TIでは、相変わらず安定のネクロス様。
20140615_510.png
20140615_511.png
ドロップもしょっぱい。

偶然見つけた万年スライム。
20140615_521.png

追っかけてたら、赤いオークを発見!!
20140615_522.png
20140615_523.png
N-ZELでしたw

しかし、万年スライムは赤いオークを倒してる間に…。

どこかに…。

うん。見失った!! (゜Д゜)

数分探し回って、何とか発見。
20140615_524.png
20140615_525.png

だがしかし、
分かってたけど…。

ドロップは空。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

雪山も相変わらずのしょっぱさ。
20140615_512.png
この人も空っぽ。(゜Д゜)b


レバニラの主な収入源。
マーヨ様。
20140615_530.png
20140615_531.png

20140615_532.png
空っぽ。 ( ̄口 ̄|||)

20140615_533.png
20140615_534.png

20140615_535.png
20140615_536.png

20140615_537.png
20140615_538.png

まぁ…全然狩りしていない最近じゃ、アデナくれる方だぜ…。

シャスキー狙いで、歩いていて発見したクジャク様。
20140615_539.png
20140615_540.png
こいつは、一瞬で倒せる割に
美味し!!

(゜Д゜)b

先日、クランに加入してくれたRascaさん。
20140615_800.png
20140615_801.png

そして、一緒にカーツへ!!
20140615_802.png
レバニラドロップ抜けませんでした。

お許しを…。

((((;゜Д゜))))ガクブル



◆ 見ましたとか雑多なもの ◆

ある日、気付いたら

ブラックタイガーの剥製が

いつの間にか、レバニラの部屋に移動してた。

20140615_850.png
どうやら、引退したと思っていた、はんぐりー虎くんがINして移動させたらしい。

「また、時間のある時に。」と言い残して、

去ってしまったそうだが…。

また会えるといいねw

それから霧さんがリンドローブレザーアーマーを作って、
20140615_851.png

3つの龍鎧コンプしたようです!
20140615_852.png
早くリンドビオルの加護の仕様変更くるといいねw


あとは、見ました系。

アジトに放置していた時に頂いた見ました。
20140615_910.png

若干、噛んでるところを訂正しているのが可愛い。

紫龍帝さんありがとうございます!!


ギランクロスに放置しているとき、
AYUMUさんから見ました頂きました!
20140615_900.png
ありがとうございますw

そして…。
20140615_901.png

あーあーあーあー。

(∩゜Д゜)きこえなーい。

「ながーい」とか聞こえませんから!!

まぁ…正直言うと、

レバニラも自分の日記の長さに、

毎回、やばいやばいと思っていましたが

やっぱりちょっと長すぎるよなぁwww


そこで、今回はコンパクトにまとめてみたつもりですが…、

皆様、いかがだったでしょうか!?

なるべく読みやすく、簡潔にまとめられるといいんだけど、

書きたいことが増えていって、

ついつい長くなっちゃうのが悪い癖ですw

言いたいことをまとめる能力が足りないぜ。

( ̄口 ̄|||)



おまけ

フナとか、船員の屍とかばっかりおいてあったレバニラの部屋。

ある日、INしたら…。
20140615_990.png

ひまわり!? (゜Д゜)

グフフ…。

これはレバニラファンの

ぴちぴちギャルからの贈り物に違いない。

なんて思っていたら、

20140615_991.png

送り主は、
おっさんだった!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!



いつも最後まで読んでくれて ありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

海と抹茶と寺涼み、そしてリネージュの出来事。

こんにちは、レバニラ定食です。

前回の更新から早いもので、もう2ヶ月が経ちました。

日記が、週記になり、気が付けば月記…を超え…、
このペースは、いつか年記になってしまうのではと心配しておりますw

出来る限り更新も頑張りたいと思います!!

(゜Д゜)b

季節も早いものでもう、梅雨になっちゃいましたね。
雨の日が続いて、通勤も億劫に感じます。

気温も安定せず肌寒い日もあれば、
湿気で蒸し暑さを感じて、夜は寝苦しく感じますね。

リネージュの方は、リアルの多忙さに感けて、
ほとんどINできない日が続いていますが、
やっぱり久々に会う仲間と話したり、狩りに行くと楽しいですwww

家族サービスの方も、GWに江の島、鎌倉に出かける程度で
一本桜ツアーに行けるほど余裕もなく、あたふたしております。

稲村ケ崎近くからの江の島。
20140608_001.png
昼食に海岸に立ち寄ったのですが、トンビにお弁当を狙われるので要注意!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


鎌倉でおすすめは、「報国寺」というお寺。
20140608_002.png

抹茶の飲める竹の庭が有名で、別名 「竹寺」とも呼ばれています。
20140608_003.png
拝観料と抹茶代で500円φ(.. )メモメモ

高校時代から、考え事や悩み事があるときは良く足を運んでいましたw

静かで、凛とした空気が流れていておすすめです。
(最近は、昔に比べて混んでいることが多いですが…。)

こちらが竹の庭。
20140608_004.png
特に日の高い時間帯(午前中がおすすめ)に行くと
竹林に差し込む光がとても綺麗です(゜Д゜)b

臨済宗建長寺派 報国寺のHPはこちら。
http://www.houkokuji.or.jp/index.html
20140608_005.png

鎌倉にお越しの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかw


仕事では、大阪出張にも出かけてきました。

リッツカールトンホテルに2泊したのですが、
超高級ホテルだけあって、ものすごいサービスでただただ圧巻されましたw
20140608_007.png

一人なのにベッドが二つの部屋だったYO!!

(゜Д゜)

出張の目的の会が、リッツカールトンで開催されるってことと、
うちの会社のお偉いさん方も行くってことで、レバニラもおこぼれにあずかれたのですが、
プライベートじゃ絶対、泊まれないぜ…。

__| ̄|○

外人の方がたくさん参加している会だったんですが、
最終日には、京都観光も付いていてレバニラも一緒に参加!!

観光バスでのツアーだったのですが、
一人ホテルに置いてきたまま、出発するというトラブルもありましたが、
なんとリッツカールトンの方がサービスエリアまで車で送ってくれるという…。

スーパーサービス!!( ̄口 ̄|||)

普通のホテルじゃ考えられんwww

しかし、外国人の方のパワーはものすごい…。
台湾から来たオッチャンがバスの中で、めちゃくちゃ話しかけてきます…。

そんなエピソードの一つがこれ…。↓

オッチャン:Hey, レバニラ!!

レバニラ:ふぁい!?( ̄口 ̄|||)

オッチャン:Do you know it?!
(写真を見せてくる)
20140608_007_.png

レバニラ:えっ…?!( ̄口 ̄|||)

オッチャン:Do you know?!?!
(さらに接近してくる)

レバニラ:イ、イエス, アイ DO。。。It's 明太子。

オッチャン:MENTAIKO!?
 MENTAIKOーー!!
 MEN!!TAI!!KOーー!!!


レバニラ:(;゜Д゜) なんか異様に喜んでるぞ…。
      テンション高すぎて、怖いYO!!

オッチャン:Where can I buy "MENTAIKO"?!

レバニラ:え…?!( ̄口 ̄|||)
      (…京都に明太子売ってるのかな。)


      ス、スーパーマーケット…、
      大阪ステーション!

もう、中学生レベルの英語も必死ですよ…。

レバニラの英語の実力では、受け流すので精一杯…。

奴らテンション高すぎMAXで、
ガチで迫ってくるからマジきついぜ…。


ちゃんと、英語の勉強しとけばよかったなwww

ちなみに、他にも数人の方が、明太子が欲しいって、
写真を見せながら迫ってきました…なんでそんな明太子が流行ってるんだ…。

謎すぎるwww

まぁ、アジア圏の方は辛い物好きなんでしょうかw

昼食で立ち寄ったソウドウというイタリアンレストラン。
20140608_008.png
京野菜とかをイタリアンで出してくれるのですが、とても美味しかったw
邸内の日本庭園がものすごく綺麗で、料理も含め心洗われる良いところでした!!

イタリアン レストラン THE SODOH 東山京都
http://www.thesodoh.com/
20140608_008_.png
元々は有名な日本画家の「竹内栖鳳」という方の自宅兼アトリエだったようですが、
今はイタリアンレストラン、結婚式場、コンベンションなど様々なイベントに利用できる商業施設になっています。

他にも清水寺、金閣寺など定番の京都観光をしましたw

時間があれば、京都で3y3s君とオフで遊ぶ予定だったのですが
さすがに脱出できずそのまま東京へ帰還。。。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

今度は一人の時に、計画しようw


んで、リネージュの話。




★優しいクラン員★

やっぱリネージュの醍醐味って、人と人の関係ですよね。

例えば、こういう事。
20140608_012.png
放置すると、足元にフナが敷き詰めてある。

優しいクラン員が、
お腹空いてないか心配してくれたのかな???

ありがとう。


例えば、こういう事。
20140608_013.png
久しぶりにINすると、部屋がフナと船員の屍だらけになってる。

やっぱり、これも優しいクラン員がお腹空いてないか
すんごい心配してくれたのかな???

いつも、ありがとう。

大丈夫、レバニラ。
激烈お腹いっぱいだよ。

ヽ(´▽`)ノ


ある日、放置したままにしてると
レバニラの話題で優しいクラン員たちが盛り上がってる。
20140608_0014.png

うんうん、「おえっ」てなるよね。
レバーの話だよね。あくまでレバーの。

20140608_015.png

…レバニラの香りの話ね。

あれあれレバニラが実は、
柑橘系の爽やかフレーバーのいい匂いだってバレちゃったかな???

……。

20140608_016.png

(゜Д゜) 卵が腐った!!?

その臭いは、ひどすぎるだろwwwww

でも確かに、レバニラ…三十路を超えて

…加齢臭…が…そろそろ心配になってきたぜ…。

だ、だいじょうぶだよね…。

きっとだいじょうぶだよね…!!


まぁそんな、

優しいクラン員がたくさんいる

相対性理論!!(゜Д゜)

みんな仲良し!!…きっと…。




★最近の狩り風景★

ここんとこあんまり狩りできてないのですが、ボスやらオリム並べてみました!!

20140608_099.png
20140608_100.png
20140608_101.png
20140608_102.png
ネクロス様、しょぼいYO!!

20140608_105.png
安定の空。(゜Д゜)

痛い方のシャスキー様!
20140608_106.png
20140608_107.png
南無。(゜Д゜)

20140608_108.png
20140608_109.png
Lupanさんが出した監獄の鍵、みんな総出。
バフォ様に挑んだが、瞬殺。火力がありすぎたようだ…。

そして空。( ゜Д゜)ノ

偶然見つけたイフリート!
20140608_110.png
WIZのくせに、+10エルブンスピアーで固定に挑む。
時間かかり過ぎ。ご一緒したDAさんご迷惑おかけしました!!

そしてイフの時に、パスハさんに見ました頂きました!!
20140608_901.png

ありがとうございますw

全茶に流れたドレイク!!
20140608_111.png
20140608_112.png
肝心なのは抜けない罠( ´,_ゝ`)

月美さんとペアハンして見つけたハーディンの分身。
DEでサクサク!
20140608_113.png
20140608_114.png
そこそこ美味し!!(゜Д゜)

神POTイベの時の91F狩り。
20140608_143.png

途中で、3y3sくんとゆいのさんと合流。
20140608_147.png
20140608_146.png

昔、まだレベルの低かった頃、Lv55ぐらいだったかなw
100F登頂する途中で…、マミーロードに撲殺された記憶がよみがえり。
20140608_145.png
積年の恨み晴らせましたw

そのまま100F登ったら。。。
20140608_150.png
傲慢の塔の主、グリムリーパーに遭遇。

しゃべり始めると激烈痛いねw
スタンと魔法のコンボが凶悪だ…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

20140608_151.png
結局、自分たちだけでは火力不足で食べられず、
ドロップも引けず…メンバーの大量死亡というひどい結果にwww
いい思い出です。


公募オリムでは、幻想ほてるさんから見ました頂きました!!
20140608_794.png
20140608_795.png
ありがとうございます!!(゜Д゜)b

しかしこの時は、画面が裏に行って速攻、沈没させるという…。

大失態!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

ひどいご迷惑をおかけしました…。

大変申し訳ございません__| ̄|○


その他にも、深夜にオリムでNB様を公募していたのですが、
なかなかつかまらず困っていたら…。

ぽぽこくんがTI倉庫に偶然いたNB様をナンパ。
20140608_807.png
しかも成功?!(゜Д゜)

琉斗さんありがとうw

しかし、ほんとにきてくれるとは何ていい人なんだwww
20140608_808.png
20140608_809.png
ブログ掲載の話をしてみると、琉斗さんもブログをされてるとのこと!!

これはチャンス…グフフ( ´,_ゝ`)
(3y3sくんの更新に関するコメントは気にしないで!!)

20140608_810.png
後日、リンクのご連絡頂きました。
ありがとうございますwww

俺も先ほど、LINK貼らせて頂きましたw

(゜Д゜)b

そんな琉斗さんのブログはこちらから。

水剣エルフの日常
http://blogs.yahoo.co.jp/rutolan

NBさんながら殴りメインで活動されているみたいですねw
オリムの時も、幸運のロングソードの話題で盛り上がりましたw

琉斗さんこれからもよろしくです!!


先月のランキングオリムの方は、
20140608_161.png
4965点で、5000点にはギリギリ及ばず…。
でも惜しかったなぁw

またガンバロウw (゜Д゜)b



★簡単にご報告★
20140608_963.png

1ヶ月半前の出来事。

万年モテない、サエナイ、ダメ男のレバニラに、突然、春が来ました。

お相手は、月美さん。

これからもよろしくね(゜Д゜)b

とか思ってたら、

その1か月後ぐらいに、月美さんが間違って脱退。
    ・
    ・
    ・
約2週間が経過
    ・
    ・
    ・
こ、これは…成田離婚…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

なんて思っていたんですが、ついさっき帰ってきてくれました。

続くといいねw



★その他のネタと見ました★

ふとギランクロスで休んでいると、彼の名前が目に入った。

前からなんとなく気になってはいたが、そのたびに意識の外に遠ざけていた。

TIで見かけたこともあった。

勇気を振り絞って、話しかけようともした。

でも、一歩踏み出せない自分がそこにいた。


きっと無意識のうちに自分と近い何かを感じながら、

でも気にしないように、努めていたのかもしれない。

無理するのは、もうやめよう。

恐れずに彼を受け入れるんだ。


同じ定食じゃないか。

そう、彼の名は焼き亀定食
20140608_780.png

Googleで焼き亀定食と検索しても、

俺にはその定食が一体どんな定食なのか見つけることはできなかった。

でも、もしかしたら沖縄とかにはあるのか…もしれない…。
※注:レバニラの勝手なイメージです。沖縄の方申し訳ありません!!

そして間違いなく、確かに彼はそこに存在する。

焼きさんま定食と何が違う??

同じ海の仲間だろ。

大体、おんなじだろ??

むしろレバニラ定食の方が、

誰かにとっては未知の定食かもしれない。

過去、ジュース屋さんの焼肉定食さん筆頭に食べ物軍団が数多と存在した。

とにかくに何が言いたかったのかよくわからなくなってきたけど、

定食仲間がこれからも増えるといいなwww

(゜Д゜)b

そういえば、カメ島に珍しくカメがいました。
20140608_781.png
本当はこのSSを公開したかっただけだった…。

※焼き亀定食さん勝手にSSさらして、申し訳ありません!!

これからも同じ定食仲間として、頑張っていきましょうwww



それから、だいぶ更新が止まっていたのに

みんな、沢山の見ましたをありがとう!!(・c_,・。)ゞ


オーレン掲示板で、
募集の書き込みをしてる時に声をかけてくれた
20140608_870.png
20140608_871.png
ウルフウッドさん!!

ありがとうございますw
更新あまり出来てませんが、これからもよろしくお願いしますw

ぽぽこの知り合いで、
ウェルダン倉庫で声をかけてくれた
20140608_884.png
20140608_885.png
サルルさん!!

タイトルネタでいじってくれてありがとうw
あの時話してたオリムかHD!!
是非、今度行きましょうw

公募レイドで連絡くれたXxSilviaXxさん!!
20140608_790.png

見ました、ありがとう!

XxSilviaXxさんは、クランもそのままうちに入ってくれました!!
これからもよろしくねw

琉斗さん繋がりで日記見てくれたのかな?
Rascaさん見ましたありがとう!!
20140608_910.png
20140608_911.png
20140608_912.png
20140608_913_.png
あれからだいぶ経つので…と、とらが襲いに来る…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

これからもよろしくですw



おまけ

そういえば、だいぶネタ古いのですがギルタスが倒されてましたねw
20140608_200.png
レバニラは、残念ながらまだギルタス討伐の瞬間を見れてないのですが
いつか見れるといいなw

後日、跡地に訪れたのですが、
20140608_201.png
リネージュ最強のボスであったギルタスが倒されたこと、
誰もいない静かな跡地。
そして、誰かが置いたキクの花束。

ふとリネージュが終わってしまうような気持ちと
何とも言えない切なさを感じましたw

これから来るサーバ移動も含め、
リネージュにとって今が大きな節目なのかもしれませんねw

シリウスから去る方も、シリウスで一緒にプレイされる方も

リネージュをもっと楽しめるようレバニラ祈っております。


ちょこちょこ日記ネタ提供してくれる匿名希望の旧友。
20140608_940.png
20140608_941.png
しかし、9月光ロングソードって…よく作ったな…。
火エルフが装備したら、超強そうだぜ。( ̄口 ̄|||)

彼もサーバ移動で他鯖に移動するらしい。
残念だけど、それが自分が楽しむ為の選択だし仕方ないよねw


他にも残念な出来事が…。

クランでも古参のメンバーがまた一人引退してしまった。

クランのムードメーカーになっていた存在だったし、

インパクトも大きくて結構、凹んだなぁ…。


仲間がいなくなっていくのは本当にさみしい。


リネージュで深く関わった人が、

少しずつだけど減っていくのは間違いなくて、

でも、同じように新しい仲間や思い出が少しずつ増えていくのも確かで、

そうやって繰り返していくうちにまた楽しいなぁって思えるプレイが出来るといいなw

20140608_010.png
こうやって、アホなネタで笑ってプレイできる仲間がいるのは幸せだw

みんないつもありがとうwww

最後まで読んでくれてありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用


⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
