まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



予想以上にボーリングが下手くそな俺が新メンバーを紹介。

こんばんは、レバニラ定食です。

夏ですね。

(゜Д゜)


近所のコンビニに売っていたアイスに
201400819_400.png

ラムネアイスと

デカデカと書かれているにも関わらず、

何故か、

味わいヨーグルト味なことに

無性に腹が立つ、今日この頃です。

結局、何アイスなんだよ!!的なw

( ̄口 ̄|||)


そして夏の風物詩と言えば、

アイスだけでなく花火や盆踊り。

レバニラも、子供を連れて近所の盆踊りに出撃してきましたw

やっぱり夏のお祭りはいい。
20140803_015.png

プスプスと蚊に刺されながらも、

必死にヨーヨーすくいをしたり、

踊り方もわからないまま、子供と盆踊りに交じったり、

200円で買ったパックの焼きそばが、やけに美味く感じたり、

かき氷をムシャムシャやりながら、ふと自身の子供の頃を思い出したり、

お祭りも終盤というところで、無料で配られる

なんてことないアイスが、変わらない味で、

さらに懐かしさを強く感じたり。


いくつになってもやっぱりお祭りは楽しいですw

レバニラが特に夏を感じるのは、

クーラー全開でタオルケットに包まりながら、

氷たっぷりのグラスに、

瓶のカルピスを注いで濃いめをちびちびやりながら、

まったりとジブリを鑑賞している時…。

お祭り関係なくね?! ∑( ̄口 ̄|||)


まぁ暑いけど、夏っていいですねw


そしてそんな夏も、あと少し。


ほとんどの方が夏休みも終わり、

いつもの日常を過ごされているかと思います。

終わってしまうと、あっという間で、

気付けばもう残暑です。


何だか、ちょっとさみしいものですねw


レバニラは今年はお盆休みの時期に夏休みを頂きましたw

家族と水族館に出かけたり、
20140819_001.png

子供と公園で思いっきり遊んだり、
20140819_002.png

前半は家族サービスの日々!!

台風が来ていたので、天気があまりよろしくない。

結局、帰省ラッシュに巻き込まれるのも嫌で

遠出もせず、近場で遊んでいましたw

出費は抑えられましたが若干、不完全燃焼気味でした。

__| ̄|○


途中、3y3sくんとオフで遊んだのですが、

男二人で鎌倉で抹茶を飲んだり、

湘南サンセットのロケーションを満喫しながら、
20140819_003.png
20140819_003_.png
珊瑚礁って、湘南で有名なカレー屋さんでカレーを頂いたり!


さらに男二人で、横浜の夜景まで見に行って、
20140819_004.png
中華街で食べ歩きツアーをしたりw

その後のボーリングで

完膚なきまでに叩きのめされたりw

__| ̄|○

詳しくは、3y3sくんのブログを参照!!

こうふうせいげつ - 3y3sくん
http://lineyes.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

我ながらひどいスコアだったなぁw

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

結局、夜中までダーツバーでまったり過ごして、

なんだかんだ夏休みを満喫できたかなwww


そういえば、

台風でものすごい雨が降った日に、

『アナと雪の女王』を

TUTAYAで借りてきて、見たのですが、

大ヒットしただけあって、すごくいい映画ですねw

結局、ドはまりして、

いつも風呂で子供と『Let It Go』を熱唱しています。

(*゜口゜)

近所迷惑www

こちらがみなさまご存知の『Let It Go』


しかし、子供の記憶力ってすごいですね。

言葉の意味は分かってないのですが、

音だけで大体発音もあっていて歌をフルパート覚えてしまいます。


レバニラの方があんまり歌詞覚えてないので

適当に歌ってるという惨状www

( ̄口 ̄|||)


ところで、

そんなアナと雪の女王ですが、

版権にうるさいウォルトディズニーが

積極的にYouTubeなどを活用して宣伝を行ったことが

大ヒットにつながったとの見方もあるようです。


これは、そのアナと雪の女王のワンシーンを

日本各地の方言で吹き替えを行った動画!!


まずは、博多弁バージョン。


博多弁女子…

激熱ですね!!

(゜Д゜)b

なんていうか、"と"っていう語尾が切ないw

かなりポイント高いですね。


そして、大阪弁バージョン


こ、これは…

どストライク!!

(*゜口゜)

大阪弁の女性、ヤバいっすねwww

博多弁も大阪弁も、一人称が"うち"を使っていますが、

これがまたいいw

ヽ(´▽`)ノ

他にも、八戸弁(青森/南部弁)バージョンとか、

広島弁や京都弁など様々なバージョンがあって楽しめましたw

レバニラは、大阪弁一押しです!!


ちなみに見た中で、

一番ぶっ飛んでいた、

沖縄方言バージョン。


もはや何を言っているのか、

理解できないwwww

( ̄口 ̄|||)

あまりの違いに衝撃を受けましたwww

貴方はどこの方言が一番好きですか?w

( ゜Д゜)!?


んで、リネージュの話!!


『サーバ移動、その後~新メンバー加入』

サーバ移動でシリウスから

いなくなってしまったクランもあったりしましたが、

新規クランが新たに作られ、ちょこちょこクロスでなじみのない旗を見かけます。

サーバ移動で無所属だった方も最近では、あんまり見なくなり

第1弾のサーバ移動はだいぶ落ち着いてきたように見えますw


今後は、第2弾、第3弾とサーバ移動が繰り返されていくのでしょうか…。

あまり頻繁にありすぎるのもどうかと思いますが、

新鮮でいいですねw


しばらくは、革命戦争アップデートが8/26からはじまるので

サーバ移動はなさそうですが…。


相対性理論でもせっかくのこのチャンスに、

新規クラン員を増やそうと、オーレン掲示板にクラン員募集の記事を書いたり、

全茶での呼びかけを行うなど積極的に活動してみましたw


その結果、たくさんの方がJOINしてくれましたので、

前半加入メンバーを簡単に紹介してみたいと思いますw


まずは、この方。
20140728_222.png
20140728_223.png
味噌カツ定食さん!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

もうなんていうか、

ひとめぼれだよねwww

他人とは思えないwww

定食仲間が増えました!!

(゜Д゜)b

こちらが加入時のクラ茶の様子。
20140728_225.png
20140728_224.png

さっそく裏切りの、3y3sくん。

( ̄口 ̄|||)

レバニラも負けないように精進せねばw


またまた同じネタの使いまわしで申し訳ありませんが、

そんな味噌カツ定食さんの名言は、
味噌カツ定食

過去に、

紫の似合う子に、せまっちゃって

痛い目見たんですね。

わかります。

(゜Д゜)

レバニラもやらかしちゃった過去あるなぁ…。


そんな味噌カツ定食さん、

別キャラの琴花さんも一緒に加入してくれましたw
20140728_226.png

こちらはDrkさん!!

前衛不足の相対性理論では、非常に貴重な戦力ですw

なんだかんだ、琴花さんの方が稼働多いよねw

助かってます!

琴花さんの名言はこちら。
琴花

確かにお金や安定も大事だけど、

本当に好きな人とじゃないと続かないよね…。

まぁ、結婚自体が人生の墓場…。


おっと、

これ以上、言うと嫁に東京湾に沈められて

海の藻屑にされそうなので、やめておこう。

((((;゜Д゜))))ガクブル


今回のクラン員募集の全茶をオーレンでしていた時に、
20140728_200.png

デカーさんから見ました頂きましたw
20140728_201.png

ありがとうございます!!
( ゜Д゜)ゞ

こ、こうしん…頑張りますw


お次は、
Westchesterさん!!
20140728_250.png
20140728_251.png
20140728_252.png

日記みてくれてありがとうございます!!

Westchesterさんは、80↑の高レベルWIZさん!!
20140728_253.png
装備のスペックもかなり高そうです。

これはWIZ 3人でクリスタルボスのドロップで対決した時のやつw

なかなか面白かったw

また行きましょう!!

(屮゜Д゜)屮

そんなWestchesterさんの名言は、
Westchester.png

色んな経験からくる、重みのある名言!!

人生、いつでもやり直せるってことですねw

今回、今後のサーバ移動もそういう意味では、

心機一転やり直しができるってことかもしれませんねw

( ゜Д゜) 深いぜ。


お次は、
天武の極さん!!

20140728_270.png
20140728_271.png

天武さんも日記見てくれてありがとうw

天武さんも高レベルのWIZ様なのですが、お茶目な側面も。

たまたまTIのコンバットゾーンで遊んでいたら

船着き場にカーツが!!
20140728_271_.png
※これは戦闘終了後…SSとりわすれたぜ__| ̄|○

そして、気付けばぽぽこが死亡している…。

20140728_272.png

どうやら、天武さんがデスヒール中にヒールをwww

((((;゜Д゜))))ガクブル


その他にも、

陰陽緋毛扇に属性SCを張ったときの話。
20140728_273.png
まずは精神と時間の島で…。

20140728_274.png

( ゜Д゜)ゞ 次だ!!


お次は、ハイネ結界搭!!
20140728_275.png
20140728_276.png

天武さんまったく見えないけど…

( ゜Д゜)ゞ 次だ!!


そして、お次は隠された亀島へ!!
20140728_277.png
20140728_278.png

ぐぬぬ…。

こうなったら定番のあそこしかない!!


桜は、君を裏切らない。(゜Д゜)
※レバニラ、ここでやるとよく燃えますが…。

20140728_279.png
20140728_280.png

そして…。

20140728_281.png
20140728_282.png

天武さん!!

おめでとうヽ(´▽`)ノ

無事、属性3段階強化完了w


たまたま先客でシルベリアの桜にいた

ミルゥさんバチコンさんにも祝福して頂きましたw
20140728_284.png

ありがとうございますw

そして、去り際に…。

20140728_285.png

余計なお世話で、

(゜Д゜) さーせんwww


そんなお二人には、

天武の極みさんからアリガタイ名言を。
天武の極

なんだろう…。( ̄口 ̄|||)

天武さん…。

一瞬、ウンコに見えたし…。

この名言…。

ものすごく気持ち悪いよwwwwww

((((;゜Д゜))))ガクブル



なんだかんだで、

殴りたがりのWIZばかりの相対性理論で

ボス狩りでサポートしてくれたり、

積極的にクラハン参加してくれたり

天武さんのアシストのおかげで、

レバニラ、いつも助かってますw

(゜Д゜)b ありがとうw


そして、前半組の最後のメンバーは、

プラネッツさん!!
20140819_100.png

ボスのクリスタルをみんなで食いに行ったときのことw

みんな順番にボスを出して、順調に消化!!

そして、プラネッツさんの出番がきた時のこと。
20140819_104.png
20140819_103.png

( ゜Д゜)ゞ 3匹いっちゃってください。

何が出てくるんだろうー???

なんて思っていると、

1匹目デーモン!!

2匹目エンディアス!!
20140819_106.png

3匹目…

20140819_105.png

(;゜Д゜) ラ、ライア!?


ちょwwwww

シェイプチェンジが

マジでヤバいwwwwww

20140819_102.png

ドロップは微妙でしたが何とか討伐して、
20140819_101.png

無事終了!!

いやー、楽しかったwww

(゜Д゜)b


そんなプラネッツさんの名言は、
プラネッツ

!? ( ̄口 ̄|||)

超豪快wwwwwww


プラネッツさんは、相対性理論で

唯一の風エルフさん!!

レイドでシャックル要員としても

活躍してくれそうですw


日記も見てくれてありがとうw
20140819_300.png


そして、プラネッツさんは

サーバ移動組ではなく復帰組。

復帰者の方もなんだかんだで最近増えてますねw

プラネッツさん!! これからも楽しませてくださいw


実は、まだまだ加入してくれたメンバーがいるのですが、

紹介しきれないのでまた次の機会にでもw


『最近のドラゴンレイド』

アンタラス、パプリオンはサクサク食えるようになっていた

レバニラの参加しているレイドチーム。


実はリンドビオルが、なかなか討伐できなかったのですが、
20140728_803.png

今さらですがw

サクサク食えるようになりました!!

20140728_804.png
20140819_201_.png
20140819_202.png

リンドビオル心臓も今のところ毎回ドロップ!!
20140728_805.png
20140728_806.png

分配も美味し!! (゜Д゜)b

今後のアップデートでドラゴンキーの調達仕様が変更になるなど

レイドも変更がきますので、またちょっとバタバタしちゃうかなw


そして、レイド中に頂いた見ました!!
20140728_802_1.png
20140728_802_2.png
モカプリンさん、いつもありがとうw

20140728_802_3.png
20140728_802_4.png
Lupanがどさくさに紛れて

何か言ってるwww

いつも見てくれてありがとうw


他にも、アンタラス討伐中に

オリムをちょこちょこご一緒していた

由槻さんからも見ました頂きました!!
20140728_424.png

20140728_425.png

こ、こうしんは…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

ランクオリムも一緒に頑張りましょう!!

ありがとうございますw


おまけ

少し前の新規クラン員を50名集めるイベントの時期に、

ギラン市場で放置していた時のこと。

20140728_910.png

イベント用にちょうどJOINしてくれたばかりの、

LooOoOoolさんと二人の時に、

月美さんがINしたので、
20140728_911.png

簡単に紹介!!

20140728_912.png

そう、


LooOoOoolさんの名前は

発音が激ムズ。 (゜Д゜)

本人的には、
20140728_913.png
らしいwwww

そんな、LooOoOoolさんの名言。
LooOoOool.png

(゜Д゜) 心の国会!?

実際使ったら…、

ドン引きだろこれ!!www


新規血盟加入50名以上のイベントでは

多くの方に加入頂き、無事50名以上を達成できましたw

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


そいじゃ、また。( ゜Д゜)ノ


↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用
 

別れと出逢い、そして。

こんばんは、レバニラ定食です。

またしばらく更新をさぼってしまいましたw

お許しをw (・c_,・。)ゞ


リアルの方も色々なイベントがあり

うだる様な暑さの中、忙しない日常を過ごしておりますw


ちょっと前に、会社の上司に連れられ

バル肉寿司というお店に行ってきました!

肉のお寿司専門店!!

(゜Д゜)b

お店は、大井町駅から程近くの狭い路地の中。
20140720_010.png

お店の外観はこんな感じ。
20140720_011.png

シブイ!! ( ̄口 ̄|||)

外観の昭和を漂わせる雰囲気とは裏腹に、

お店の中は綺麗でこじんまりとしていて、いい感じ!!

実際の肉寿司は、こんなのwww
20140720_014.png
薬味のにんにくやワサビ、しょうがを添えて、醤油で頂きます。

全然、肉の臭みもなくて

すんごい美味しい!! (゜Д゜)b

そして、これがまたお酒によく合うw
20140720_015.png

ちょっと抵抗のある方もいるとは思いますが、

お時間があるときに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


バル肉寿司さんは、大井町店の他に、

蒲田店もあるのですが、そちらは外観も

ものすごい綺麗ですのでお勧めですw


んで、リネージュの話!!


『サーバ移動、前夜~その後』

ちょっと古いネタですが、

サーバ移動始まりましたね。

相対性理論でも、2名のクランメンバーが

今回のサーバ移動で他鯖に移動してしまいました。

一人目はRascaさん。
20140728_210.png
20140728_211.png

二人目は、LaserRacerさん。
20140728_202.png
80↑のDEさんだったのですが、
ネタ的な名前を一新して生まれ変わりたいとのことw

二人ともカノープスに移動したようですが、

元気でやってるだろうかw


クランで過ごした時間は少し短い二人ですが、

いろんな出来事でバタバタした思い出があり、

なんだか思い出すと、ちょっとさみしい気持ちもあります。

でも、その人が一番楽しめる環境でリネージュするのが

やっぱりいいですよねw


その分、新たにシリウスに移動してきた方と

知り合って、楽しい思い出をまた作りたいと思います!!


一時は、サーバ移動でシリウスが終わるんじゃないかと

騒がれていたように思いますが、

なんだかんだでそんなに人が減っているようには見えず、

あまりサーバ移動のインパクトを感じてないのが正直なところです。


最近では、新規加入メンバーもモリモリ増えて、

レバニラは楽しい日々を過ごしていますw

鯖移動での新規加入メンバーの話は、また次回に。( ゜Д゜)ゞ


ちょっと分量が多すぎて、1回の更新では無理でした…。

さーせんw

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!



『最近の狩りと日常』

鯖移動前の話になるのですが、

べべっちの友達のキンタロウさん

クランに加入してくれました!!
20140728_360.png

タイトルは、即決。

( ゜Д゜)ゞ

まぁ、ちょっとネタ古いなw


べべっちとキンタロウさんとLupanさんで、

クリスタルボスを食べに行ったときのこと…。

20140728_360_2.png

とりあえずゆるい感じで、

まったりデーモンでも食おうかなんて構えていると、
20140728_360_1.png

(゜Д゜) ?!

べべっちがすんごいダメージ食らってるwww

20140728_361.png

そしてデーモン相手に、

めちゃくちゃキャンセ食らってるwww

(;゜Д゜)!!


そう…ヤツの名は、

西条べべる

恐る恐る、MRいくつなの?

と確認してみたところ、


べべっち: え? 56かな。


?! ( ̄口 ̄|||)


初期CON18、その後、CONとSTRのみステフリ。

Lv75女ナイト。MR56、ヤル気100%。


男前すぎるwwwwwwwwwwww

(゜Д゜)

20140728_362.png

キンタロウさんも度肝を抜かれたようだ。


こんなお茶目な、西条べべる氏。

よくLv75まで育ったなwwwwwww

(;゜Д゜)


キンタロウさんは、Drkさんなのですが、

エルシャベ、サンドワームでモリモリドロップをもぎ取ってきてくれますw
20140728_363_.png
20140728_364.png
20140728_365.png

キンタロウさん…、

いつか…アーマーブレイクを…、

グフフ…お願いします。( ゜Д゜)ゞ

他にもサーバ移動組で、Drkの方が加入してくれたので、

ますますエルシャベ、サンドワームが盛り上がりそうで楽しみですw


アジトお隣さんと一緒に食べたフェニックス!!
20140728_400.png
20140728_401.png

ZELは残念ながらNだったのですが…、
20140728_401_2.png
20140728_401_1.png

マイナーソウルベルトが祝福されてた…。

__| ̄|○


使いまわしのネタで申し訳ないですがw

そんなキンタロウさんの名言は、
キンタロウ

あるのか?w ( ̄口 ̄|||)


狩りの方は、

火炎の気をドロップ2倍期間中に消化!!
20140728_346.png
20140728_347.png
20140728_344.png
20140728_345.png

2倍とは一体何なのか…。

ゴミ2倍…。

そんな中、クラン員のらぁず君は…、
20140728_500.png
20140728_501.png
アイスデーモンから極寒のチェーンソードをゲットしたようです…。

くぅ…悔しいぜ。

__| ̄|○


まだだ…。

まだやれるはずだ…。

諦めたら試合終了だって、

偉い先生が言ってた。 (゜Д゜)


2倍の奴らがどこかにいるはず。


いつも空っぽの警備隊長 ( ゜Д゜)ゞ

こいつはなんと、
20140728_348.png
20140728_349.png
N-ZELくれたり!!

20140728_350.png
20140728_351.png
N-ZEL2枚くれたり!!


もう、普段0だったのがドロップくれるんだから

2倍どころの騒ぎじゃないぜ!!なんて、乾いた笑いを浮かべ

どう考えても、2倍安定の象牙の塔に通う日々。
20140728_352.png
20140728_353.png

そこそこ美味し。(゜∀゜)

20140728_354.png
20140728_355.png
HDの分身は安定の不味さ…。

1536Aって何よwww

__| ̄|○

そして、デーモン様
20140728_356.png
20140728_357.png

活力5!!美味し。(゜∀゜)

この時、シウダさんがすぐ近くにいて

デーモン食おうとしてた様に見えたのですが

レバニラたちが、飢えたハイエナのように大群で押し寄せたせいで

気を遣わせてしまったかもしれません。

譲って頂き無事食えました!w シウダさんありがとうございます。

__| ̄|○


そういえば、サブDEの方がLv72になりましたw
20140728_920.png
20140728_921.png

DEも82まで上げたいですが、祝福消化でいっぱいいっぱいの日々www

まぁ、まったり行くしかないw

いつか上がるといいな。(゜Д゜)b



おまけ

アジトで放置してた時のこと、

相変わらずレバニラの部屋は、

優しいクラン員のおかげで…ひどいことになってますがwww

巨乳派のレバニラ。

そんな話をしてたら、

突然、二人が…バグベアで…。
20140728_901.png
20140728_903.png
20140728_904.png

さすがのレバニラも…それはちょっと無理です…www

そいじゃ、また。( ゜Д゜)ノ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用
⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
