まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



決戦は明日、前回のファグリオの鍛冶屋プレミアム戦績とおさらい。

こんにちは、レバニラ定食です。

だいぶ涼しくなって、夜は寝苦しさがなくなって楽になりましたが、

日差しが強い日は、日中暑くて急に涼しくなったりと

風邪を引きそうな気候になってきましたねw

気を付けないと。 ( ̄口 ̄|||)


ちょっと前の話ですが、

レバニラの会社の行事でクルージングパーティーに参加してきました!!


想像していたようなおしゃれなパーティーではなく、

お酒と船の揺れで、

出航してすぐに

みんなグロッキー状態www

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


あいにくその日は、天気もあまりよくなくて、

途中から遠くの雲の切れ間には、雷が光ってました。

ゲリラ豪雨みたいな感じですねw

((((;゜Д゜))))ガクブル


レバニラは、iPhone4をいまだに使っているのですが、

酔った勢いで、

iPhoneカメラの限界に挑戦!!

( ゜Д゜)ゞ

とかいいつつ、一眼レフでバシバシ撮影していた同僚に

写真対決を申込み。


腕でカバーするから大丈夫。

とか、わけのわからないことを言いながら、

(゜Д゜) 全敗。


撮影した写真は、こんな感じw

20140803_010.png
羽田空港付近では、着陸するジャンボジェットを間近で見れました。

肉眼に比べて、写真じゃだいぶ迫力が落ちるな…。

__| ̄|○


まぁ…わかってたけどさすがにiPhone4のカメラじゃ、

暗い中動くものを撮影するのは難しい。 ( ̄口 ̄|||)


結局、何枚か撮影したのですが、
20140803_011.png
ゲリラ豪雨っぽい雲で、雷が光ってたけどカメラで撮ると、ただ紫ぽくしか見えなかったり!!

20140803_012.png
暗くなりすぎて、飛行機が点みたいにしか撮れなかったり!!

20140803_013.png
京浜工業地帯の夜景もなんか微妙な仕上がりだったり!!

20140803_014.png
ゲートブリッジの迫力もいまいち伝わりにくい絵しか撮れなかったり!!

と、いい絵を撮るのは難しいw


まぁ、やる前からわかりきったことでしたが、

性能が違いすぎて無理だったwww

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


腕とかテクニックとか、それ以前の問題だってばよ!!www

ちょっとレバニラも一眼レフ欲しくなりましたw


そして、

パーティーの方は、

酔っ払い軍団が甲板で盛り上がり過ぎ

暑いから泳ぐと飛び込む準備を始めるヤツ、

海賊王に俺はなるー!!とか、散々叫んだ挙句、

直後にベンチでいびきをかいて、寝始めるヤツ。

色々いましたが、

まぁ、ひどいもんでしたwww

うちの会社は屋形船の方がいいなw


また先日は、池袋でお隣さんクランのオフ会にまたまた参加してきましたw

今回はTwTノくんなどなど前回のメンバー+新たにロムーさんが参加していましたw

1次会は、焼き肉食べ放題だったのですが

大遅刻で参戦。

__| ̄|○

大変ご迷惑をおかけ致しました!!


2次会はカラオケでそこそこ盛り上がり、

今回は朝までコースではなく、ちゃんと帰れました!!

また忘年会あたりにやりましょうw


んで、リネージュの話!!


『ファアグリオの鍛冶屋 プレミアム』

ファグリオの鍛冶屋 プレミアムイベントの

第2弾がまた明日やってきますねw


今回は前回の反省を踏まえて、

朝から10時のメンテ明けにログインして

作成される方がいるのではないでしょうか。


そんなファグリオの鍛冶屋イベント!!

第1弾では、レバニラ美味しい思いが出来ました。

レバニラがログインしたのは大体、10時15分ごろ

20140902_098.png

すでに2本作製されている…。

((((;゜Д゜))))ガクブル


そんな中、
INしてすぐにお隣クランのTwTノくんがDKFBが2回でできたと、

速攻でWISをくれました…。

こ、これは…俺にもできるんじゃないか…。

全然、準備してなかったレバニラ、

まずは市場に行ってファグリオの結晶体探しから!!

倉庫のアイテムもめぼしいものは全部、ファグリオのを結晶体に変えます。


この時点で、10時半ぐらい…やばい…。

残り2本になっていますw


ちなみにこの間に3y3sくんが、

1回でDKFBを作成したとか言い出します。

(´▽`) '`,、'`,、

死んじゃえばいいのに。

※嘘だよw 3y3sくんごめんよw



結晶体を2000個以上、露天商からかき集めて

いざ尋常に勝負!!


そして、

失敗。 (゜Д゜)


そ、そうだよね…簡単にはできないよね。


心が折れそうになりながら、

失敗を繰り返すこと5回。


すでに使用したファグリオの鍛冶屋の契約書は、135枚。

これを1枚450kで販売して、ファグリオの結晶体もいれれば、

大体65mぐらい。

このまま出来なきゃ、

((((;゜Д゜)))) 大赤字だぜ。

なんてビビッていたら。

ここでシリウスのDKFBが残り1本に…。

時刻は10時45分ぐらい。


もうだめだ…やめようと…。

何度か思いましたが、

もう1度とトライして、

20140902_099.png
20140902_100.png

(屮゜Д゜)屮 フォォォォォォォォ!!

無事完成しましたw

20140902_101.png

シリウスのラスト1本頂きましたwww

(*´σー`)


そして、余っていたファグリオの結晶体の1200個ぐらいを見て

将来のオリムの装飾具強化スクロールがアップデートされると

かなりイケてる装備にできそうな、ライアリング…。

欲しいな…。

20140902_103.png

2、3回で…

ライアリングできるんじゃね??

(゜Д゜)


ここからが不幸の始まり。


ファグリオの鍛冶屋の契約書を残ってたカイモで買い増します!!


あれあれ? (゜Д゜)

すぐに、契約書がなくなります…。


やっちゃだめだと思いつつも、

カイモチャァァァァァァジ!!

もう止まらない。

今月もこれは、嫁にばれたら殺される。

((((;゜Д゜))))ガクブル


そして、3y3sくんはこの時点で

2回でフィアバンパイアマント作成、

2回でライアリング作成とか、言い出します。


(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

だから、死んじゃえばいいのに。

※本気じゃないからね!!w  半分本気とか無いからね、3y3sくんごめんYO!!


んで、レバニラというと、

失敗すること、合計 12回…。

そして、13回目に、
20140902_104.png
20140902_105.png

きたたぁああああああああああ!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


結局、自分じゃ使わないDKFBは、
20140902_106.png
某有名クランの代表の方に売却。

この高額装備をOEをされる様子でしたが、
果たして成功されたんでしょうか…。

恐ろしや…。((((;゜Д゜))))ガクブル


そして、ゲットしたアデナで3y3sくんから1個ライアリングを買い取りましたw
20140902_107.png

これでライアリング、2個そろったぜーw
20140902_108.png
当面はサブDEにでも使わせておくかなw

ちなみに、今回のアップで追加された
20140902_119.png
20140902_119_.png
20140902_120.png
大魔導士の帽子もゲット!!


そして、DKFBでできたアデナで市場に売ってた
20140902_130_.png
魔霊軍王アミュもゲットしちゃいました!!

なんか装備がかなり増えたけど

カイモチャージしすぎた気持ちで、何とも言えないモヤモヤした感じが残りますw


正直、DKFB出来なきゃ今回のアデナゲットは無いわけで、

リスクがかなり大きいですね、成功確率も5%ですのでつらい。

でも、その分できたときのリターンはものすごいですねw


皆さんも明日のファグリオの鍛冶屋プレミアムでは、

ご利用は計画的に!!


レバニラも明日は余ったファグリオでちょっとだけFVMに挑戦してみますw


そいじゃ、また。( ゜Д゜)ノ


↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用
⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
