まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



アジト買ったどー。

こんばんは、レバニラ定食です。

またまた久々の更新です。
仕事納めも近づいて、忙しさが極まってます。

いくつか参加した忘年会では、
ラストオーダー間に合わず辛うじて、
2次会から参加のケースも…。

( ̄口 ̄|||)

とにかく暮れも押し詰まりバタバタとした日々を過ごしています。

クリスマスも近づき、この3連休に
子供のクリスマスプレゼントを買うためにトイザラスに行ったのですが、
尋常じゃない混雑っぷり。

所狭しと並んだおもちゃに子供たちはハイテンション。

親たちは目的のブツをゲットする為に、
有名ラーメン店並みのレジ行列に必死に並びます。。。

そんなこんなで3連休もあっという間に終了www
いやはや恐ろしや。。。

んで、リネージュの話。

★いまさらボスイベント★

前回更新予告をしておいて、
結局、更新してなかったボスイベント!!

クランで行ってきました( ´,_ゝ`)b
LinC0554.png
ゾウ変身
レバニラ 超カッコいい!
ふぉぉおおおおお(゚┏ε┓゚)


LinC0555_001.png
LinC0555_002.png

やっぱ初めは、俺が先陣切らないとな…

( ´,_ゝ`)フッ

あれ?

LinC0556_002.png

どうやって出すの??wwwwww

LinC0556_001.png

がらさん助けて!!

俺…  ダサすぎるwwwwww

LinC0557.png

なんとか、出し方わかり迎撃に向うも。
LinC0558_001.png
LinC0558_002.png
着く前に食われる始末。。。

その後もちょこちょこ食べて、
デーモンを食べてたら
LinC0564_002.png
LinC0564_001.png
突然現れたハーディン様が後ろにいた回復役エルフの方へwwww

回復役エルフは、楽しかったようなのでいいか。
LinC0566_002.png

そして、ハーディンはなんとか倒して、
デーモンも無事討伐w
LinC0566_001.png
LinC0567_002.png
ドロップは…うーん。。。

次は、堕落!!!
LinC0569_001.png

したらば情報で、MR171以上でキャンセレジストやら書いてあったのを
しったかでクラン員に説明。

LinC0570_002.png
フフフ、これで
レバ様!カッコいい♡ 

おいおい、照れるぜ(゜Д゜)ノ

なんて、ぴちぴちギャルがわんさかやってくる

モテモテ作戦。

かんぺき。

LinC0570_001.png
はい、そっこうキャンセ頂きました。

おぃぃぃ、デマ流したの誰だぁwwwww


あとでちゃんと調べたら、
MR200↑あるとレジストできるみたいですねw

別日でMR203で挑んでキャンセ食らいませんでしたw
LinC0711_001.png
LinC0711_002.png
LinC0712.png
堕落ローブは野郎3人でゲット!!


裕一君とも二人でイベマ行って、
まずはシャスキー。
LinC0626.png
二人でも余裕。
雑魚め!!

LinC0627_001.png
LinC0627_002.png
??????

LinC0628.png

ひでーよww
その後は、ビアタスやら大法官系とヘルバインを二人で倒して遊びましたw
ヘルバインは痛いねww

まぁなかなか楽しいイベントでした。
ドロップも美味しいねw

そして、目指すはクランメンバーでのフェニ討伐!!
あと少しメンバーの増員が必要かなw


★新メンバー★

深夜帰宅でINして
ギランの倉庫でごそごそやってたら突然、
LinC0667.png

????????

うーん…誰だ?w

LinC0669.png

おおおおおおおおおおおお。
最初に体験来てくれるとおっしゃってた方の別キャラでしたw

んで、そのままこのキャラで体験に入ってくれました。
このままずっといてくれるといいねw


★旅人たちのグローブOE★

以前パッケ購入した旅人たちのグローブ。
+5で利用してたのですが+7がどうしても欲しくなり…

OE!!!
LinC0694.png

+5旅人たちのグローブ×6個
→ +7旅人たちのグローブ×2!!

LinC0748.png
うまぁあああああああwwwww

いいことあるときっとその分…悪いことが…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

まぁ、レバニラとサブDEで愛用してますw


★アジト購入★

最近、アジトの売りが多いなぁ、
サーバ移動のせいかな?なんて思っていた矢先。

ギランとアデンで5つぐらい連続でアジトの売りがありました。

後半戦なら、買い手が減少して上限額も下がり
なんとか行けんじゃね?と
うちのクランも参戦することに。

土日は避けて、
平日午前休み取って競売に望みます。

そう、アデン大陸が俺を呼んでいる。
※職場のみんなごめんよ。

狙うはここだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
LinC0697.png
アデンの教会付近のアジト。

121mで入札!
速攻、手紙が届きます。

他の方からの入札があり…

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

おいおい…

倍プッシュだぁぁぁ!!

20131223_001.png


そして、成功!!

LinC0698_001.png
LinC0698_002.png
落札価格は、146,410,000A(146m以上)
※超ガンバった。

残り、アデナ……全キャラ合計、
8m。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

また頑張って貯めよう…。

しかし、ひろい。
LinC0703.png

名前も付けたよ。
LinC0708_001.png

こじんまりしてて、超いい感じw
LinC0708_002.png

ご近所様!是非、よろしくです。


★2倍の恩恵?★

二の丸行こうと、
てくてく歩いているとなんか聞こえる。

お、幻牛鬼か…?

って本物ジャン。
LinC0720_001.png
クモの群れワラワラ。
LinC0722.png
しかし、よくしゃべる。


エルシャベにも参加して、
LinC0727_001.png
LinC0727_002.png
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄口 ̄|||)
えんたんぐる、もういらねwww



★アイスクィーンの袋 92袋あけてみた★

アデナもないし、
一攫千金狙いサブDEの火炎の気を2倍期間中に消化!

まぁレアは出ないよね。。。

んで、ゲットした92袋のアイスクィーン袋あけてみました。
出たアイテムはこんな感じ↓
LinC0746.png

3つ出たアイスクィーンの箱!
LinC0747_001.png

うーん、まんだむ。

まぁでも、合計2m分にはなったかな…。


★ガチャの話★

今回のガチャも51回分(20400カイモ)をレバニラがまわして、
一番よかったのはバフォ鎧…。

month04.png

確立はこんな感じ↓

S賞(無し。もう0%だよね)

A賞(7回、13.73%)
 ・バフォメットアーマー*1
 ・サイハの弓*1
 ・幸運のヘルム*1
 ・古代弓射手のガーダー*2
 ・幸運のアックス*1
 ・幸運のマント*1

B賞(11回、21.57%)
 ・グリーン ドラゴンの鱗*1
 ・ホワイト ドラゴンの鱗*1
 ・レッド ドラゴンの鱗*2
 ・邪悪な活力*2
 ・古代の武器強化スクロール*5

C賞(11回、21.57%)※B賞と一緒の確率
 ・ハルパスの執念*2
 ・偉大な勇者のスクロール*1
 ・幻想のバシリスクの卵スープ*2
 ・祝福の箱:武器強化スクロール*5
 ・祝福の箱:防具強化スクロール*1

D賞(22回、43.14%)
 ・クジャクの食糧*7
 ・幸運のアロー*15

単純にそのまま売る場合で、荒い単価計算をすると
60mぐらいになりました!

S賞取れれば、一気にはじける内容だっただけにちょっと残念。

よし、ここは一気にOE一攫千金だ!!
LinC0739.png

はい、乙。

燃えたので…55mぐらいになりました( ̄― ̄°)ぐすっ


★賢者帽子と床置きアイテム★

そういえば、賢者帽子は無事全種コンプしました。
LinC0486.png

うーん、WIZで必要なアイテムは、
ほぼほぼ集まった感じかなw

あと欲しいアイテムは、

残すところ…
フィアバンパイアマント、
エンシェントジャイアントリング、
魔霊軍王アミュレット、
そのうち安くなったら+9幸運のマナスタッフ、
ホーリーへドロンスタッフ、

後は、強化数高い武器と防具、
+11のテーベ杖やIQ杖、
+7の銀羽などかなぁ…。

どれもマンスリーガチャで既出の景品なので
相場下がっていつか手に入りそうな気がします。

サブDEの装備やアーマブレイク!も欲しいしなぁ。

いつか全部集まりますように!!

あとは、せっかくアジトも買えたので、
色んなアイテムの床置き試してみました。
賢者帽子はそのままだねw

↓は+5バルログマント。
LinC0732.png
これもそのままだなw

ホルスとかはビミョーな形だった。

あとは課金リング多すぎで、よくアイテム数の限界で積載MAXなります。
やばし。

最近、リネをプレイしていて
物は満たされても、心が満たされない
なんかふと思う事があります。

市場は、今までほとんど売りに出なかったような
高額装備が溢れ、新パッケや課金アイテムにより
過去の装備がどんどんゴミ化して売れなくなっています。

ふと感慨深い気持ちになりました。
リネージュ最後の日とか、読んじゃったからかなw

リネージュ最後の日
http://space.geocities.jp/day_of_the_lineage_end/

ほとんどのみなさんが知っているとは思いますが、
まだ読んだことのない方がいれば是非。

だいぶ現在のリネージュとは異なる部分もありますが、
根本的な部分は同じで興味深い内容です。


おまけ

ちょっと前に紹介した
ギランの防具屋バージルと武器屋ワーナー。
LinC0730_001.png

ん???

LinC0730_002.png

目を覚ませ!バージル!!
ワーナー、お前の家で
ガッツリ商売してるからwwww

更新減ってて、すません。
またまた長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!!

↓ Lineage Linkランキング投票用
面白かったら押してねw

んじゃ、

⊂⌒⊃。A。)⊃ おやすみ!

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/18-18555336

Comment

Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
