まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



リンドビオルストームローブはじめました。

こんにちは。
朝起きたら、時刻は8時15分だった。

NHKの朝ドラが終了した直後。

あれ?今から全身全霊をかけて、
会社に行ったとしても到着は10時ぐらい。

あれあれ?完全におれっち遅刻じゃね??
よーし、作戦会議だ。


悪いレバニラ

20140107_004.png

まずは熱を測るんだ。

細かいことは考えるな、上の表をよく見てから
誠心誠意、38.0℃以上あると報告だ!!


レバニラの良心

あまったれんじゃないよ!
20140107_001.png
40秒で支度しな!!!!

20140107_002.png
ラピュタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


悪いレバニラ

行くのか?
通勤ラッシュってこんなんだろ??
20140107_0005.png

お前が本当にやりたいことは何だ?

お前の仕事は他のやつにでもやらせておけばいい。

だが! レバニラ定食はお前だけなんだ!!

1秒でも長くアデン大陸に!!!!


レバニラ 「…お、おれは…どうすれば…。」

そして、1分後。

上司に斯々然々でとメールを送信。

ぽちっとな。

部長 「体調に気を付けて、ゆっくり休んでください!」

休みゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

部長マジすいません。

レバニラは弱い子でした。


まぁ…せっかくの平日休みなのに嫁に

「アンパンマンミュージアム連れてけ!(殺)」

言われ、

子供を連れて昼から夜まで…外出…。

結局、リネも何もできなかったwwwwww


んで、リネージュの話w

★ランキングオリムやらハーディン★

2014年2度目のオリムに出撃、今回はレギュラーメンバーで行ってみました。

順調にクリアして、16段階箱ゲッツ。
LinC0799_001.png
LinC0799_002.png
やっべぇw 高性能アミュ出たwwww

んで、得点の方は、
LinC0803_001.png
4762点でさらにアップ!!
どうにか5000点いかねーかなw


ハーディン5人燃やしも久しぶりに公募してみましたww
LinC0812_001.png
最近全く行ってなかったのですが、久々に行くと楽しいですねw

ほぼクラン員という面子で募集をかけても、
参加してくださったプラスミンさんありがとうございます!!

ILエンチャ、イケメンでしたww


★サンドワームで気付いたこと★

サンドワームが移動中の場合、
以前は名前だけ超高速で移動してくのが見えてた気がしたけど、
LinC0808_001.png
わかりやすくなったんだね!!

みんなモッコリした

地中のサンドワームをおっかけまくってたwww

そして、真下から出現。
LinC0805_001.png
((((;゜Д゜))))ガクブル

逃げられないし、

ヤバいってwww

サンドワーム討伐完了後、
LinC0811_001.png
明香里さんがお茶目なミスをwww

あの時…

もう少し早く

"/rank 明香里 修練"

が間に合えば…。

グフフ…( ´,_ゝ`)


★イベマで謎の現象★

そういえば、かなり飽きつつあるイベントマップで
謎の現象に遭遇しました。バグかな??

まったり狩りしてたら、
LinC0797_001.png

いきなり赤い柱が!
(PC殺してしまったときに出るやつ)

そして、直後にアラ500(?)
超えると出る青い柱が出現!!


ログはこんな感じ↓
LinC0797_002.png

アライメントはロウフルMAXの表示。

ほかにも同様の現象がエルモア狩り中に出たって方もいるようなので、
バグですかねぇ。。。

しかしマジで焦ったwww
なんかやらかしたかと、ビビるから早く治してほしいものです。

小心者にはつらいwwww


★リンドローブ作ってみた★

リンドビオルストームローブ。

龍ローブ全種コンプ目指したいレバニラは、
倉庫に眠っていたアイテムをガリガリ売りさばいてアデナを用意。

リンド心臓を、休めない露天さんで2個ゲッツ。


うし。あとは作成だ。

ドラゴンスケイルメイル作成のための
パンのたてがみや各種素材は優しいクラン員から譲ってもらい何とか集まったw

とりあえず一連の流れを。

LinC0819_001.png
LinC0819_003.png
ミスリル重いよ。

LinC0822_001.png
LinC0823_001.png
オリハルコンもっと重いwww

LinC0825_001.png
LinC0825_002.png
…。

LinC0827_002.png
重量100%超えたんですけどwwww
低Lvエルフにはこれ重すぎるw

LinC0827_001.png
んで、なんか知らんけど、ストーンゴーレムが地中からモッコリ出現してきたw
殺されるwwwwwwwwwwww

ダッシュで逃げて、フェアリークイーンへ。
LinC0831_001.png
重すぎて取引拒否。ひでぇwww

LinC0831_002.png
倉庫とフェアリークイーンを何度も往復。

もう飽きてきたよwwww
もっと簡単にできないのかこのプロセスwwwww

まぁ何とか素材は集まり、次はドワ城。

イベルビンを探しに行く。

鋼鉄の門開いてなかったらまじどうしようとか
悩みつつ、捨てマッスルナイトで突撃。

閉じてたら破壊だ!!!!wwwwww

おっ!
LinC0833_001.png
おおおおおおおおおおw
開いてるぅぅううううう。


そして超速でイベルビンへ!げっつ!! 
LinC0838_001.png
LinC0838_002.png
ヽ(´▽`)ノ わーいw

レバニラ破壊する人が多いから、開けてくれてるのかなw

ドワ城主様!!助かりましたw

あざっす!!!!!!

あとは、クプんとこか。

LinC0840_001.png
LinC0840_002.png
LinC0841_001.png
LinC0845_001.png

これで必要なものは全部そろった!!ww
LinC0846_001.png

最後にちょっとゲイっぽい名前のシューヌへ。
LinC0847_001.png

LinC0848_001.png
でけた!!!

LinC0850_001.png
LinC0850_002.png
仕上げに+5まで強化。

一発で成功。ヽ(´▽`)ノ

とりあえず性能検証が楽しみだな…。

グフフ…(゚┏ε┓゚)

とか思ってたらクラン員の弓エルフ様がIN。
検証のお手伝いをお願いして、アジトでちくちくやってみましたw

LinC0856_001.png
エフェクト超カッコえええええええwwwww

LinC0857_002.png
エヴァのATフィールドぽいのが出てから
モワモワっと光りますw

んで、反射性能(逆襲のリンドビオルの加護)については、
体感ではパプリオンの加護と同じぐらいの発動率でしょうか。

反射ダメージについてはDEX23の水エルフのサイハ攻撃で
平均60ダメージ前後、多い時で100ダメージぐらいでしたw

カウンターバリアー弓版とか、
反射するけどダメージは受けるとか、
色々サイトによって書かれている内容が異なりましたが、
反射した時はダメージを食らってないように見えます。
また、反射して相手に与えるダメージは、相手の弓攻撃力によって決まるようです。
(ざっくり検証なので間違ってたらさーせん!)

DEXモリモリ振ってる(40以上)某エルフさんに弓攻撃してもらうと、
反射ダメージの幅は60ダメージぐらいから
高い時では、200ダメージ食らったとのことでした((((;゜Д゜))))ガクブル
※もしかしたら連続発動かもしれないですがw

後は反射ダメージ0の場合もあるようです。
DEX23水エルフで100ダメージ出たケースや
DEXモリモリエルフで200ダメージ出るケースがあることから、
失敗とクリティカルが5%ずつぐらいで存在したりするのかなw

もしくは0になるケースが、命中の問題だったりするのかな??
命中判定前に発動したけど、
回避?しちゃってダメージ発生無し。
だから反射ダメージも無しみたいなw

命中判定より先に発動決まるならあるかもしれませんが、
CBだと当たってから判定なはずですが、リンド加護はどっちなんでしょw

うーん、アフォなレバニラには、細かいことはよーわからんですw
※この辺、勝手な想像なので鵜呑みにしないでくださいね。。。

ちなみに同じ条件で弓エルフさんに
リンドローブ着用時とパプローブ着用時で打ち比べてみたところ。

耐えるだけなら断然、パプローブが↑。
TA連打されててもNヒール、イミュで余裕で耐えられる。
ただし、回復するだけで何もこちらからはダメージ入れられないので
戦うというより自衛という感じでしょうかwww

弓エルフ相手にタイマンPvPという状況ならば断然、リンドローブが↑。
回復してるだけで向こうはモリモリHPが減っていきます。
パプローブに比べると、自身の回復を怠るとピンチになる側面もありますが、
相手が強ければ強いほど、反射ダメージは高くTA連打すると相手は勝手にピンチになります。

あと気になるのは、リンド加護でENDとれるのか。
もしとれる場合、こっちがピンネで弓打ってこられると
それで相手ENDして赤ネになるとかありえるのかな…。
恐ろしい…( ̄口 ̄|||)

ただし、私はPvPしませんので…
このローブ使う場面がないwwwwwww

結局、弓ばっかりの狩場もありませんので普段使いは難しく、
基本はパプローブ、毒ある狩場やDR欲しい時はアンタローブ。

そしてリンドローブは、倉庫の肥やしに。

南無。

真面目に考えると、普段利用を検討する場合、
現状は"逆襲のリンドビオルの加護"なのでNGですが、
性能変更で"魔力のリンドビオルの加護"になれば少しは
利用頻度は高まると思っています。
ただし、なかなか来てくれないKR本鯖のアップデートが
JP鯖に適用されるのを気長に待つ必要がありますw

"魔力のリンドビオルの加護"もエフェクトは変わらないようなので
いつか普段使いでこのカッコいいエフェクト発動させられる日を祈ってます!!


★アジトの名前とご近所さん★

リンドビオルローブの軽い検証を終えて、ふとアジト納税の話に。
LinC0865_001.png
ん???

なんか聞こえたぞ?(゜Д゜)

LinC0866_001.png
LinC0866_002.png
お隣に軽草さんがおりましたw

ご指導あざっす!!

LinC0867_001.png
LinC0867_002.png
※この時は、軽草さんをマジでお隣さんだと思ってた…。
真相は後程わかりますw

んで、アジトの名前を変えようって話になり、ご近所さんのアジト名を調査。
LinC0870_001.png
LinC0870_002.png

調査開始!!
軽草さんとこはどんな名前かな?!

看板どこよ。
LinC0879_001.png
( ´,_ゝ`) うーん。。。

そして気付いた。
LinC0880_001.png
LinC0881_001.png

( ̄口 ̄|||)

ひどいよ…軽草さんwwww

んで、さらに衝撃の事実がもう一つの隣の建物を調査して発覚。
LinC0884_002.png
LinC0885_001.png
LinC0885_002.png

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

そもそも周りを空き家に囲まれていたとは…。

結局、アジトの名前どうする?って話の調査結果は、
LinC0871.png
ゴミ捨て場…。
( ´,_ゝ`) やべー、超あぐれっしぶだ。

LinC0872.png
ごろ寝ハウス。
アジト管理人がお尻みたいな名前でちょっとエロい。

LinC0873.png
猫軍団。
調査中にアジトを所有されてるShadowLegion血盟の方が
ちょうど目の前に帰還してきて一瞬、無言の間が…。
さーせん!!(゜Д゜)
ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

LinC0877.png
有休の時の中で。
まさに俺、今日だよw

LinC0878.png
サーカス団休憩所。
クレイジーでキラーなサーカス団。
((((;゜Д゜))))ガクブル
ハンターハンターの幻影旅団みたいな感じかな…。

LinC0882.png
あんずパン工房。
ジャムおじさんがいそうな感じ。
アン○パンマンもいるかな。。。

o(゜Д゜)っ よし決めた。

LinC0889_001.png

ダメそうだ。
これが価値観の違いというやつか。

仕方あるまい。
2番手の力作を披露しよう。
LinC0890_002.png
LinC0890_001.png

そんなこんなで、わちゃわちゃ地上でもめていると
LinC0891_001.png
LinC0891_002.png
LinC0892_002.png

おおおおおおおおおwwww

あざっす!!超うれしい!!w

そして、ちゃんといたよ。
お隣さん。
※道隔てててもお隣さんだよね!?
 あれ、まさか…おむかいさん?

とにかく神様、ありがとう。

LinC0893_001.png
んで、TwTノさんの案が見事採用され、
無事アジトの名前が決まりましたw

LinC0893_002.png

命名「レオパレス69」

若干すべってる感があるが…オレマケナイ。
しばらくこれでいこうかなwww

お隣さんは確か…。
LinC0904_001.png
そうでしたね…( ´,_ゝ`)

アジトの中も調査させてもらうことにw
LinC0904_003.png
LinC0905_001.png
絨毯がイケメン。
さりげなくコント屋さんの話を聞くと、
軽草さんのトラウマを…。

LinC0905_002.png

って、あれ???

TearsOfSnow血盟さんの左隣は、ルハスト団血盟…。

あああああ!!!!!

それって、軽草さんとこだ。
だから近くにいたのかwww

なんかすっきり (゜Д゜)


その後、TwTノさんからデスマッチのお誘いを頂き、
親睦もかねて参加!!w

超久々だったのですが、1回戦はチキンプレイで何とか優勝!
LinC0917_001.png
LinC0917_002.png
わーいwww

1回戦終了後。
LinC0919_002.png
LinC0919_001.png
あの中で、溶かしてたとかハンパナイなwwww

そして、2回戦。
LinC0920_001.png
LinC0920_002.png

瞬殺!!!!!!!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

くぅ…悔しいwww

またいつかリベンジしたいものですw


おまけ

アジトの名前検討中 番外編。
LinC0913_002.png
LinC0913_001.png
わいせつ物陳列罪でBANされないことを祈ろう。


押すとレバニラが元気になります。
↓ Lineage Linkランキング投票用
面白かったら押してねw

そいじゃまたo(゜Д゜)ノシ


Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/20-8d41aaa1

Comment

Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
