まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



エルシャベのマナドレを何とかしたい。

こんばんは、レバニラ定食です。

昨日の関東は大雪でとんでもないことになってましたね。

朝、煙草を吸いに外に出たら衝撃的な光景。

レバニラの家の周りもとんでもないことになってました。。。

20140208_305.png

ここは雪国か?! ( ̄口 ̄|||)

これが朝7時頃なんで夜にはもう道路と歩道の境が全く変わらないほど降り積もっていました。

はんぱねぇ…。

お昼には、子供と雪だるまを作って自宅のベランダに搬入w

完成品がこちら。
20140208_304.png
クオリティ低いwwwwwwwwwww

まぁ顏はペットボトルのキャップで作成、
手は割り箸という手作り感マックスの雪だるま。

あなたの家のベランダにもいかがですか???

とにかく昨日は、雪だらけで近所のスーパーへの買い物も
全身全霊をかけた戦いでしたw

首都圏の交通機関は麻痺状態。

今日は昼から夜まで、仕事があったのですが…。

雪残りまくり、

道はべっちゃべちゃで散々でしたw

こんな日は、家で寝てるに限るぜ…。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐだぐだ

したかった…。

いやー、雪国の方。マジで尊敬しますwwww


んで、リネージュの話。


★IL始めました★

最近、DEからイリュージョニストに浮気気味で
ひそかに育てております。

そこでILの装備を充実させようとOEを決意。

今、作るなら共鳴キーリンクでしょ!!

まずは、ダークストーンキーリンクを2個用意して、+7を作成。

20140208_010.png
手近なとこで市場にたまたま2個売ってたよ!!

20140208_011.png
(; ̄□ ̄) きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

20140208_012.png
なっ…2個で+9がサクッと完成。


よし、後はシルベリアで交換だ。

最近、追加されるNPCはとにかく名前が発音しづらい。
ビジャヤさん。インド人みたいだよ。
20140208_013.png

ぽちっとな。

20140208_017.png
20140208_016.png
ん?

強化数が何故か、全角数字w

やけに不自然だぜwww

しかも、口コミでの評価を求められる始末。
20140208_015.png

さーて、ILに渡しやるかと思い、

倉庫に入れようとしても入れられない…。

なっ ( ̄口 ̄|||)

まさか共鳴キーリンクって取引不可とかじゃないよな…。
とリアルに焦っていたのですが、
封印状態の+8共鳴キーリンクをクリックしたら解決しましたwww

どうやら封印状態だと取引不可なようですw

20140208_018.png
20140208_019.png

ゲッツw

さすがにサブサブのILなので
メイン装備としては、+8で十分かなw

もっと育ったら考えよう…。

そして、自前で極マゾの3段階属性を…。

20140208_020.png
20140208_021.png

30枚ぐらい使ってやっと3段階に…。

12000カイモほど使った計算。

まぁ期待値通りだね…。


そしてILといえば、MDジャイアント!!

1500カイモなり。

こいつも5段階までするのは大変なこと…。

レバニラの時は苦労しましたw

公式ショップでジェフをまとめて24個購入。

6000カイモ!!

いやー…、すでに2万カイモ近くサブサブのILに突っ込んでるかと思うと
モヤモヤした気持ちになりますが…。

いくぞおおおおおお!!

20140208_022.png

むむ?!

え?

20140208_023.png

7個でできた…。

あまりにさくっとできすぎて、

びっくり( ̄口 ̄|||)

手持ちのカメとジェフ(前回のあまり)もあったので、

残りは22個。

買ったのほとんど使ってないじゃん…。

まじ…。

先に買わなきゃよかったぁぁぁぁぁぁ

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


★あまったジェフの魔法薬、その後★

んで、アジトでアフォがなんか叫んでるときに。

20140208_030.png

某有名怪力WIZさんがジェフの買いを出していたので、

ちゃーんす! (゜┏ε┓゜)

あまったジェフを活用していただくことに。。。
20140208_031.png
ブログ見てくれてありがとうございますw

そして、大量に必要らしい!!

相当苦労してるようだ…。

レバニラん時は俺も50個ぐらい突っ込んだ記憶が…。

そして、交渉成立。
20140208_032.png
怪力WIZの変態ブログ。俺も見てます!!!!!

レアカメもついでに、お願いしたら
20140208_034.png
なまで、
愛○てます。頂きました!!

20140208_033.png
きっちりアデナは頂きました!!

(゜Д゜) ごちになりやす!!

そのジェフは祝福されていることを伝え、応援していたのですが…。

ランデルさんブログを見る限り、さらに倍プッシュが必要だった様子…。

NeoランデルさんのジャイアントOE結果は、こちらから

腕力WIZのリネージュ日記
http://linandel.doorblog.jp/
※勝手にリンク貼って、さーせん(゜Д゜)


★ボモス討伐とIL★

んで、イリュージョニストの方!!
20140208_050.png

イリュはお向さんのクランでお世話になってますw

みんないい人たちw

んで、一人で発見時、マジ無理っす。

((((;゜Д゜))))ガクブル



いつかリベンジしてやろうなんて思ってたら、
意外にすぐその機会が巡ってきたw


クラハンでDVC来たら
20140208_051.png

ボモスまた居たぁぁぁぁぁぁぁ
20140208_052.png
なんかコマ クームが戦い挑んでるけど…範囲巻き込まれた系かw

20140208_053.png
4人で頑張って、8分ぐらいw

固いねボモスw

20140208_054.png
ドロップは…。

N-DAI×3

強さの割に不味すぎるw

まぁまた食いたいなw


EXPイベントやらでイリュも快調にレベルアップw

いち!!
20140208_060.png

にい!!!
20140208_061.png

さん!!!!
20140208_062.png

だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

Lv58になりました。

とりあえずさっさとLv65まで上げちゃいたいですねw

このレベル帯、サクサク上がりすぎてレバニラやる気がさらに失せるwwwww

まぁ、メインもがんばりますw


★エルシャベのマナドレを何とかしたい★

ふとある日のエルシャベ討伐の夜、

20140208_080.png

星光の力よ。こいつらを滅ぼせ。

レバニラはいつもこいつに悩まされてるわけです。

MP全部持ってかれて、イミュもできなくなって

まじでピンチになる…。

( ̄口 ̄|||)

どうにか防げないかと調べていると、

猫気質なリネ記録さんのブログでMR220でレジストできてるとの情報が。。。

試してみるっぺ。
20140208_082.png

結論。

防げる。

あははーヽ(´▽`)ノ

サンバ打ちまくり最高!!

とか思って、

調子のりすぎると、
20140208_083.png
(゜Д゜) 死にますから!!

なんて痛さだ…。

普段タゲ受けてる人ハンパナイなw

エルシャベさん!!

イミュして、ACP飲んでも追いつかんぜ…。

くぅ…次回は死なないように頑張ります(TεT;)

PT組んでNB様入ってもらうのが一番安全なのかな…w


しかし、減った経験値を見て思ったのは、
20140208_084.png
公式パワーウィキの経験値ロスト量が間違ってるのか…w

勉強になりましたw

そして、エルシャベ後のサンドワームで手に入れた袋から、
20140208_085.png
20140208_086.png

おおおおおおお( ̄口 ̄|||)

復旧代と大体イーブンになり、
20140208_087.png
20140208_088.png

死んでも、なんだかんだうれしい結果でしたw


★ヴァラカスの鱗再び★

その翌週のこと。

めげずにエルシャベ討伐に参加!!

MP切れるまでモリモリサンバ打ち込んでたら…

竜巻が発生。

とばされるーーーーーーー!!

( ̄口 ̄|||)

なんて思っていると、

またまたヴァラカスのところへ!!
20140208_090.png


( ´,_ゝ`)

前回、何も貰えなかった思い出がよぎる。

そ、そうだよな…。

手に入らなくてもゴオォォォォォォ!!!

20140208_091.png
20140208_092.png

(゜Д゜) !?

貰えたぁぁぁぁwwww

なにこれウマァwww
20140208_093.png
すかさず、がらさんに自慢。

グフフ…(゜┏ε┓゜)

毎週いいもの出てるなwww

んで、今週のエルシャベは。
20140208_094.png
20140208_098.png

誰だ?! ( ̄口 ̄|||)

誕生日ケーキこんなとこで出した奴www


レバニラは殴れる位置ではなかったので援護に回ることに。。。

そして、がらさんがB-DAI×8ゲット!!
※SS撮り忘れました(T_T)

討伐後の分配w
20140208_095.png
20140208_096.png
3人だったので大体で分配。

ヽ(´▽`)ノ

ここんとこ、

エルシャベ、サンドワームが美味しいですwww


★いろんな見ました頂きました★

お向さんのあわちぺ君から!!
20140208_101.png
いつも!! ありがとうwww
一緒に朝まで歌った強敵(とも)よ。


こちらは旧友からw 
20140208_102.png
ちょっとした用事があり、久々に連絡を取ったら見ました頂きました!
広報ガンバだwww

これからもよろしくですw


他にも、ギラン某所でまったりしていたら、
20140208_118.png
20140208_119.png
こちらも旧友からw
実は熱血ないいやつw
クラン移りたいってときに、宿屋で語りあった思い出が懐かしいwww

ありがとうwww

しかし…ジェイプの説明文さ…

「いたずら好き」とか適当すぎないかwww

職業でも役割でもないしw


あとは…市場でぼけーっとしていた時のこと、
20140208_104_.png

8グロ盾の売りトレチャが!!

自前で8作ろうとグロ盾買いだめしてたのですが、

欲しかった装備なのでお願いすることにwww

20140208_104.png
エルフィンスさん!!

すぐには、まとまったアデナが用意できなかったので
準備期間を頂きました!!

どうしようかと悩んだ末、

象牙やらガチャやらで大量に溜まった邪悪の活力をアデナという活力に変換!!

手持ちの7グロ盾も売却w


そして、後日…。

む?!

市場に…54mで…売りが…。

もっと高い値段でお願いしていたレバニラ…。

待ってもらった上に、おこがましいお願いかと思いながらも…、
20140208_105.png
速攻で値下げに快諾してくれました!!

すげー、いい人だwww

涙が出そう…ホント、ありがとうございますw

ちなみにエルフィンスさんのブログ、俺も見ましたw
20140208_106.png
更新期待してますwww

無理なお願いばかりしてご迷惑をおかけしました!!

そして、
20140208_107.png
ブツを確認(゜┏ε┓゜)

IQSやバフォ杖を使うときに、ちょこちょこ使ってますw

光り輝くボディかっちょいいぜw


★最近のHDとオリム★

公募HDやオリム最近、ちょこちょこ行きましたw

まずはタフガイ。悶絶さん!
20140208_109.png
20140208_110.png
ありがとうございます!!

さらに、
20140208_112.png
嫁MDネタでいじられまくりでしたwww

面白かったwww
またお願いします!!


その嫁MDですが、
20140208_116.png
20140208_117.png

船外でも戦える。

空中浮遊可能。

知らなかった隠し機能満載です。

(゜Д゜)

いやー、ポテンシャルはんぱねぇ…。


ランキングオリムの方は、
20140208_113.png
今月はとりあえず4550点をマーク。

点数はもうちょっと伸ばしたいところ、もう一回ぐらいチャレンジしたいなw


公募系は、ほかに

ご一緒はできなかったのですが、
20140208_103.png
とんでもなく、元気な方でしたwww

俺もリュクさんのブログ見てますw

そして…

枠が埋まってしまってて、ごめんなさい( ̄口 ̄|||)
今度こそ、参加お願いします!!w


お隣さんクランとHDを合同で行ったとき!!
20140208_114.png
20140208_115.png

(゜Д゜) ベルブラッドさんのエロさが輝いてる。

ちがったwww

白銀さん!ありがとう!!



おまけ


経験値2倍やらネカフェ得点が美味しいので

ネカフェに行ってきたのですが、

最近の世の中は恐ろしい。

20140208_001.png

HOT バナナオーレ…

(;゜Д゜) ?!

思わず目を疑ったぜ…。

バナナだぜ?

オーレなんだぜ??

普通、冷たくね?!

しかも、冷たくてもあの甘さ。

温めたらどんな威力になるか想像もつかないぜ…。

しかも…隣を見てみると…。

20140208_002.png

え…?

レバニラがオカシイのかな…。

ホット・オーレは当たり前なのか…。


とにかく。

軽く衝撃を受けながら、

ネカフェで狩りしたり、経験値2倍のおかげで、

20140208_302.png
めでたく、レバニラ10%突破しましたwww

わーいヽ(´▽`)ノ



余談です。

先日ちょっとしたことで、某戦争クランの代表の方と話す機会がありました。

リネージュは、確かにただのゲームですが、

キャラクターの向こうには人がいます。

話しをしてみると、すごく良い方で変な先入観を抱いていた自分が恥ずかくなりました。


周りやいろんな媒体(ブログ・掲示板)から入ってくる情報だけで

先入観を持つことや、相手を判断してはいけないと改めて感じた良い機会でしたw


またそのことで、古くの友人が誠心誠意、必死に対応してくれました。

心から感謝しています。

ありがとう。


いろんなしがらみがありながら、

人と人のつながりが複雑に絡み合って、今のリネージュがあると思うと

感慨深くもあり、それがまた楽しいんだなと感じて、

リネージュをしていて、よかったと心から思いましたw


そして、たくさんの「見ました」をみんなありがとう!!

これだからやめられないですねw

リネージュ!!


これからもみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m




最後の最後で、気持ち悪い文章になって

(゜Д゜) さーせんw

でも、またみてねー!!w

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

そいじゃ、またo(゜Д゜)ノシ

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/23-b6d4f7df

Comment

WIZU | URL | 2014.02.10 12:25
レバニラさんちっす!
ブログみてます。
私もエルシャベ、ワームなぐりに行ってます。昨日はワームから2ドロップ抜けたよ!
同じWIZ同士精進しましょう。
ワームは名前は呼ばれたことないので呼ばれたいっすね。
レバニラ定食 | URL | 2014.02.10 23:20
>WIZUさん

コメントありがとうございます!!

くりけっとさんのブログで、WIZUさんの装備公開記事を拝見しました!!
PvP装備では、スタン耐性がちがちなんですねw

( ̄口 ̄|||)

おそろしや…www

エルシャベ、ワームは、俺もドロップ抜きたくて、
日夜シコシコ頑張っているのですが…。

エンタングル&エンタングル&エンタングルの日々。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

装備とステータス、参考にさせて頂いて、次こそ…いいものをw

ぐふふ…(゜┏ε┓゜)

いつかワーム、エルシャベの名前をWIZ軍団で、
埋め尽くしてやりましょう(゜Д゜)

そのためにも、
もっと精進したいと思いますwww

ブログも頑張りますので、これからもよろしくお願いしますw
裸の魔女 | URL | 2014.02.13 19:32
レバニラさん
楽しく拝見させていただいてます^^
戦争クランの方たちへの見方のところ
とっても共感できました☆

ところで、ホット・オーレの件ですが
オーレとは、牛乳の事なんですよ。
なので、あっためた牛乳なのでアリですよ。

ホットバナナ・オーレについては、ちょっと飲む気がしないのですが、イチゴとかは飲んだことあります。おいしくて幸せな気分になりますが、反面、カロリーがとても気になる飲み物ですw

ぜひ、おためしあれ
レバニラ定食 | URL | 2014.02.14 09:48
>裸の魔女さん

コメントありがとうございます!!

共感して頂けてうれしいですw
大事なことですよね。

またオーレが牛乳情報教えていただき、
ありがとうございます!!

記事は感覚で書いてたので、何も考えてませんでしたw
浅学での評価記事となり申し訳ないです( ̄口 ̄|||)

しかし、ホットイチゴオーレ…。
魔女さんは経験者とは…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

レバニラも次回は挑戦してみたいと思いますwww

カロリーならいつも足りてない!!ので大丈夫です。

( ´,_ゝ`)キリッ

※嘘です。

ありがとうございました!!
またよろしくですw
Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
