まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



新クラスとガチャと新人紹介。

こんばんは、レバニラ定食です。

つい最近、大雪が降ったというのに
今週はだいぶ暖かい日が続くようです。

すぐそこまで、春が近づいている気がしますね!!

また来週は寒くなるようですがwww

鍋の美味しい季節が、
もう終わってしまうのかと思うと少し残念な気もしますw

近所のすき屋で、最近ハマっているのは
とろ~りチーズカレー鍋定食!!!
20140224_069.png
和だしのきいたカレーにチーズが絶妙のまろやかさを演出してやがる。

(゜Д゜) 激ウマ!!


あとはつい最近、仕事で大学の近くに行く機会があったので、
大学時代によく食べた、伝説のすた丼を久々に食べてきましたw

こちらがすた丼
20140224_070.png
豚バラ肉をニンニクたっぷり醤油ダレで絡めて、
高火力コンロ一気に炒めて仕上げに赤ワインでフランベ!!
そして、最後はたっぷりの白米にどーんと盛り付け。

ヽ(´▽`)ノ 最高。

大学時代のことを思い出し、
家に帰って、嫁に余計なことを言わなきゃよかった。

レバニラ:「大学時代よく行った、すた丼まじ美味かったよな!?」
※レバニラと嫁は同じ大学です!!

嫁:「へぇ……そうなんだ。
   うん。それ私じゃないね。」


↓レバニラにはこう聞こえた。
20140224_000.png


((((;゜Д゜))))ガクブル


圧倒的な絶望感の中、何とか言葉を紡ぐ。

レバニラ:
「ま、前の彼女といった…んだっけ…な…。
 あは…あはは…あはははは…(乾いた笑)」


そして、ただひたすら土下座。

なんとか、死は免れた。

神様、どうかレバニラを守ってください。


んで、リネージュの話。


★今月のガチャ★

今月もマンスリーガチャ回してみました。

A賞は1回だけ!!

20140223_010.png

ぐはっ ( ̄口 ̄|||)


女ドラゴンナイトの表情とは、
裏腹に圧倒的な絶望感…。

まぁでも、さっきの比じゃないか…www

しかし、幸運のマント…下手したらB賞より安いんじゃね…。

ひでーよ。NCJさん…。

今回の戦績は以下の通り。

■A賞 [1.96%]
・幸運のマント 1個*1回 = 合計 1個 [1.96%]


■B賞 [15.69%]
・ウィザードのガーダー 1個*1回 = 合計 1個 [1.96%]

・オリハルコンダガー 1個*1回 = 合計 1個 [1.96%]

・ジェネラルグレートソード 1個*1回 = 合計 1個 [1.96%]

・祝福の箱:防具強化スクロール 3個*1回 = 合計 3個 [1.96%]

・破壊のロングボウ 1個 * 2回 = 合計 2個 [3.92%]

・破滅者のチェーンソード 1個 * 2回 = 合計 2個 [3.92%]


■C賞 [33.33%]
・邪悪な活力 7個 * 5回 = 合計 35個 [9.80%]

・武器強化スクロール 5個 * 2回 = 合計 10個 [3.92%]

・防具強化スクロール 7個 * 10回 = 合計 70個 [19.61%]


■D賞 [49.02%]
・クジャクの食糧 7個 * 6回 = 合計 42個 [11.76%]

・クジャクの霊薬 2個 * 2回 = 合計 4個 [3.92%]

・ハルパスの執念 10個 * 17回 = 合計 170個 [33.33%]


大体、合計で15m換算ぐらいでしょうか。

今回のガチャはあんまり美味くなかった(TεT;)

まぁ、いい時と悪い時の差が激しいガチャ。。。

ご利用は計画的に!!


★最近のボス★

いつも通りだが、雑魚ボスもあんま食えてないレバニラ。

ボスは、夢を与えてくれるものだって、じっちゃんが言ってた。


とりあえず、レア運を高めるダンスで気合いをいれる。

20140224_dance_004.gif

よし。

もう恐れるものはない。

レアでそうな予感がビンビンするぜ。

(゜Д゜)

20140223_202.png
20140223_203.png
あまり痛くない方のシャスキー。

(゜Д゜) 不味し。


シャスキー&警備隊長サーチをしてると、
たまに見つけるクジャック様。
20140223_200.png
20140223_201.png

(゜Д゜) 不味し。


20140223_204.png
20140223_205.png
ちょっと痛い方のシャスキー。

(゜Д゜) 不味し。


友人が誘ってくれたアルフィア!!
20140223_208.png
サンバ無双!!

うぉおおおおおおおおおおお。


ドロップなし。

気合いだけじゃ…何もこなかった…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

その友人は…。
20140223_209.png
な、なんだと…。
次回こそ、まけねぇ!!

また誘ってくださいwww


結局、一番うまかったのは…。

20140223_206.png
20140223_207.png

(゜Д゜) ネクロスのくせに…。

そこそこ美味いじゃないか…。


ちょっと前の2倍ドロップの時、
20140223_223.png

20140223_221.png
20140223_222.png

裕一くんのクリスタルで、堕落をモリモリ食べたけど、
固有はでなかった…(TεT;)

くっそう…。 レアはお預けwww


そういえば、二の丸で狩りをしていた時、

やっとシウダさんに直接、無断転用のお詫びをお伝えできました!!
20140223_361.png
20140223_360.png
レバニラがのけぞってるのは、マッハ土下座モーションによるものです。

20140223_362.png
むしろ、勝手に流用しておきながら、

見ましたまで頂いて、お礼まで頂くとは…。

(゜Д゜) 超いい人だ!!

ありがとうございましたwww

これからもよろしくお願いします!!


★新クラス Executor★

韓国公式サイトに新クラスの情報が掲載されていました。


コンティスの現場スケッチ - 新規クラスの開発現場にGoGo!
http://lineage.plaync.com/board/best/view?articleID=1201&page=

読んでいて思ったのは、
韓国語も日本語のカタカナ英語みたいにハングルでの当て字が多いのですねw


第8のクラスは、エグゼキューター(訳:遂行者、執行者)になるっぽいですね!

下は、エグゼキューターのおっさんの画像。
image_3.jpg

なんでだろう。

ベヒモスにこんなやついなかったか?!

うーん。

長老プロケルにしか見えないのは気のせいだろうか…。


そして、開発者の方のデスクの上に注目。

(゜Д゜) 歯ブラシ、2刀流。

強烈な味が予想される歯磨き粉のパッケージ。

こいつできるな…。

キャラの開発中のモーションも公開されてた。

新クラスモーション
420140220133735.gif520140220133746.gif

(゜Д゜) パンツ一丁。

さすが肉弾系 新クラス。

エルモアや雪山の狩りでも、

こいつがパーティにいてくれれば、

隣で湯気出しながら戦闘をサポートしてくれそうです。

頼もしいぜ。(゜┏ε┓゜)


村人の設定資料
image_6_1.jpg

今回の新クラスの公開ページで、

KR公式サイトのコメントを読んでみるとなかなか興味深い。

素早く行動出来て、操作が簡単というコンセプトのせいか

自動狩りへの警戒心をKR鯖のユーザたちはあらわにしている。

なかには、80%が自動狩りだというユーザもいた。


JP鯖ではさすがにKR鯖に比べれば、

自動狩りを見かける機会は少ないのだろうが、

いつか将来、狩場に行っても人の気配を感じない、

ただただ自動狩りで、アデナ稼ぎ、経験値稼ぎをするだけの

人のつながりのないゲームになってしまわないことを祈ろうw


余談ですが、KR公式で公開されてるギルタスの壁紙がカッコいいですねw

ギルタス壁紙
down3_1920.jpg

(゜Д゜) シブイ。

JP鯖もギルタスアップデートがそろそろ来そうなので、楽しみですねw

こちらからダウンロードできます。

韓国公式サイト 壁紙ページ
http://lineage.plaync.com/multimedia/wallpaper/index


★公募HD、オリム★

最近のHDとオリムは、こんな感じ。

まずは、野郎だけで行ったオリム。

中盤、PLTが残念ながら切断!!


船が沈むときに、寡黙な彼が口を開いた。

20140223_243.png

((((;゜Д゜))))ガクブル

20140223_242.png
20140223_244.png

みんなデローザさんからケツを守りながらもじもじしてたら、

あびさんが、

嫁MDとタイタニックしてこい!!

なんて言うので、
20140223_247.png
20140223_246.png

(゜Д゜) チャレンジしに行ったが無理だった。

その後、すぐに船は沈みました。

みなさん、デローザさんとのオリムは気を付けて。。。( ̄口 ̄|||)
※冗談ですw


あとは、公募HD。

引きの方が足りなくて、お願いした際、
20140223_248.png

ふみくんが突然、びっくり発言。

( ゜Д゜)?

20140223_249.png

グフフ (゜┏ε┓゜)

これは…、

羨望のまなざし!!!!

20140223_251.png
20140223_250.png

全否定…。

20140223_252.png
なんとか無事終了して、楽しいHDでしたw
ふみくんまたよろしくです!!


またまた公募HD。

癒しに来ていただいたエルフ殿!!

レバニラ調子にのって、また嫁MDを出していたら…。
20140223_240.png
20140223_241.png

((((;゜Д゜))))ガクブル

邪魔なマジックドールで、すませんでした!!!

色々HD中、話をしましたがちゃんと冗談の通じる良い方でしたw

またお願いしますwww

そろそろ嫁MDなくなりそうです。


★エルシャベとサンドワーム★

嫁MDに続き、ネタがワンパターン化してますが、

最近のエルシャベ、サンドワームは、

20140223_220.png
+10ディストラ戦士。

裕一くんが、サンドワームに突撃。
20140223_260.png
なんかまたケーキでてるけどwww

WB、損傷の嵐で砥石オンラインの結果、
20140223_261.png

(゜Д゜) ?!

サモコンでたぁあああああ!!

20140223_262.png
20140223_263.png

結局、あびさんのN-サモコンと交換して、

溶かして、結晶体50,000個ずつの分配となりました!!

(゜Д゜) 美味し!!


サンドワーム終了後の雑談をしていると、

あのお方から戦果報告が!!
20140223_270.png

20140223_275.png
コメントありがとうございました!!

20140223_271.png

フッ…。

この週のレバニラは、

し、支援に徹したから…、

だから、殴れなくて…、

ドロップ来なかった…だけ…だもんね…。


そして、先週。

レバニラやる気満々。

早めに行って、場所確保!!

MR224確認。

運良く、エルシャベが殴れる位置に出現。

よし、かんぺき!!

うぉおおおおおおおおおおお!!!!

サンバァァ!

サンバァァァ!!

サンバサンバサンバァァァ!!!!!
※SS撮り忘れるぐらい必死に、サンバ叩き込んでたので
 レバニラの雄姿を目を閉じてご想像ください。




そして、戦果報告。

20140223_277.png

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

くぅ…俺には、無理なのか…。

WIZUさんの方は、サンドワームからドロップ抜けたようです!!
20140223_273.png
20140223_274.png

羨ましいぜ…。

つ、次こそレバニラも…!!( ̄口 ̄|||)

来週はエルシャベ捨てて、サンドワームからいくかな…φ(.. )メモメモ


★レバニラ48 新メンバー加入のお知らせ★

最近、オーレン掲示板に求人募集の案内を出したところ、

応募者が20人ぐらい、じゃんじゃん来てくれた!!

という夢を見た。


現実はそんなに甘くない ( ̄口 ̄|||)

でも少しずつですが最近、新人さんが増えていますw

簡単にメンバーをご紹介。


まずは、見ましたコメントを過去にくれて、

放浪してるところを強制連行したあわちぺ君!!
20140223_410.png
20140223_411.png

親睦の為、知り合いメンバーでHDに行ったとき、
20140223_412.png

20140223_413.png

( ´,_ゝ`) シリウスにお邪魔します。

って、広い意味でとらえた方がいいのかな…。


イベマ奥地で出たB-オリハルコンダガーを前に、
20140223_414.png
禁断症状が抑えきれなくなった、あわちぺ氏。


アジト地下のレバニラルームで、ぺたっと
20140223_415.png
20140223_416.png

(゜Д゜) 南無。

この後、デーモン像を破壊しそうになって必死に止めたwww


クラン員の身元をプリとして、しっかり把握しておかなければと、
あわちぺ君の家系図を調べてみた。
20140224_あわちぺ
※うそこメーカーサイトから転載

女方全部、悪党ってひどすぎるだろwww

どうやらあわちぺ君は、女性運が悪い家系のようだwww


うちのクランは、全クラス慢性的に少ないのですが、
貴重な前衛のナイトさんで、メンバーの中でもレベルアップスピードが速く、
イベント参加もモリモリしてくれるのでとても助かっていますw



次は、初めて血盟要請システムを使って、

応募→JOINしてくれた月美さん!!

ふとある夜、INした時のこと。
20140223_400.png
20140223_401.png

なんだこれは?! ( ̄口 ̄|||)

おそるおそる血盟加入要請欄を確認してみると、
20140223_402.png

(゜Д゜) なんかきてるYO!!


その後、便箋で連絡し月美さんがINした時に連絡を取り

無事JOINしていただけることに。

よかったwww

月美さんのおかげで、アジトに新たなオブジェが増えましたw
20140223_403.png

(゜Д゜) シブいぜwww


そんな月美さんには、お茶目な一面もあるようです。
20140223_405.png

ふとみると…。
20140223_404.png

クマの呪いに、とらわれたようだwwww


念のため、月美さんの家系図も調査。
20140224_月美

え? ( ̄口 ̄|||)

全部、皇帝だけどwwwwww

実はトンデモナイ大型新人だったようですw


月美さんはNBさん!

メインNBの方がいなくて、
クラハンでいつも困っていたので非常に助かります!!

もう少しIN時間かぶると一緒に狩りいけるんだけど、きびしいかなw

かぶってるときは是非、狩り行きましょうw



3人目は、ドラゴンナイトさんとNBさんの同時JOINをしてくれた
ゆいの/めいささん!!

レバニラ放置していた日に、WISをくれていたのですが、

気付いたときにはすでに時遅く、ログアウトされた後だったようで、

便箋で連絡して、無事JOINしてくれました!!
20140223_420.png

オーレン掲示板の書き込みを見てくれた方だったので、
20140223_421.png
20140223_422.png
クランの過疎化状況について、しっかりと説明!!

そんな、めいささんが先週のエルシャベ、サンドワーム袋から、
20140223_430.png
20140223_431.png

(゜Д゜) すげぇwww

レバニラの方は、なんと

高級ダイヤモンドでしたから!!

まぁいつも通りだな。

20140223_432.png
20140223_433.png
しかも、みんなで分けてくれなんて超いい人www

がら!! そこは黙ってみんなで…グフフ(゜┏ε┓゜)

そんなゆいのさんたちの家系図は、
20140224_ゆいの  20140224_めいさ
ゆいのさんは根っからの魔物使い。ドラゴンナイトっぽいわww

しかし、めいささん仙人ってwwwww

実は悟りの境地に至った方だったのですね。

前衛もNBもこなせて、とんでもなく助かってます!!
みんなでいっぱい狩り行きましょうw



そして、最後の新人さんは…。
復帰WIZさんのメキドさん!!

メキドさん…先に謝っていいですか?

ほんとゴメン。

レバニラを許してください。


そんなメキドさんのSSはこちら。
20140223_440.png

…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

もう、罪悪感でレバニラ死ぬ寸前…。


メキドさんのSS頑張って探したんですが、

名前が確認できるの…、

これしか…なかったんだよ…ね…。

ほんとゴメン。

大事なことなので、もう一回貼っとく。
20140223_440.png

メキドさん!!

これで、レバニラを許してください!!!!

SSモリモリとれるように…狩り一杯行きましょう!!

WIZは、あびと俺ぐらいなのでメキドさんいてくれると

俺もWIZでガンガン殴れてありがたいですwww


そんなメキドさんの家系図は、
20140224_メキド
根っからの魔法剣士!!

早いとこレベルアップして、一緒にガンガン殴れるWIZ目指しましょうwww

俺のILとかDEとペアハンやら、HD、オリムのクラハンもどんどんやっていきましょう!!

経験値も美味しいしねw


そんな感じで、

みんなこれからも末永くよろしくね!!


そして引き続き、

相対性理論ではクラン員を募集しています!!

INしても、誰もいないことの方が多いけれど…!!

ちょっとずつ仲間を増やしていけたらと思ってますw

ハーディン、オリム、龍レイド、イベントとクラハンもメンバー次第でちゃんと行ってますw

よければ、どしどしご応募ください!!

詳しくは、レバニラ定食まで便箋かWISくださいw


おまけ

ちなみに、レバニラの家系図は…。
20140224_レバニラ定食

(゜Д゜) ?!

魔王の息子、ロボット職人。

どゆこと??wwww

エリートコースのレールから外れた、

落ちこぼれか?!( ̄口 ̄|||)


↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

そいじゃ、またo(゜Д゜)ノシ

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/25-29d077aa

Comment

WIZU | URL | 2014.02.25 12:15
ブログに載せて頂きありがとうございました。名前呼ばれたSSはしっかりとったのでくりけっとにでもあげてもらいます。
シリウスのWIZでエルシャベ、ワーム名前よばれたの両方1番とれたので目標達成!つぎはWIZの名前で独占できるよう頑張りましょう。
レバニラ定食 | URL | 2014.02.25 18:36
>WIZUさん

コメントありがとうございます!!

名前呼ばれたSSの方は、
くりけっとさんのブログの更新楽しみにしておきますwww

(゜Д゜) 次は、まけねぇぇぇ!!w

神POTイベ…はやく…こないか…な…(震え声

これからも毎週レバニラも頑張りますので
よろしくお願いします!!
裸の魔女 | URL | 2014.03.06 16:29
こんにちはレバニラさん
私の家計も気になったので
調べてみました。

そしたら、父方も母方も
全てゾンビでした。
その中産まれた私は
なんとモンスター医!

どうでしょう!
レバニラ定食 | URL | 2014.03.06 23:50
>裸の魔女さん

いつもコメントありがとうございます!!

うそこメーカー、裸の魔女さんにも
楽しんで頂けたのなら、嬉しいですw

しかし、モンスター医って…( ̄口 ̄|||)

命がいくつあっても足りなそうだw

小さいモンスターなら手に負えそうですが、
ギルタス級が来たら…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

危険手当がものすごい付きそうw

かなり昔に、脳内メーカーとか流行りましたが、
久々にやってみると案外面白いものですよねw
Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
