まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



異界から来たギルタスと変態軍団。

こんにちは。
レバニラ定食です。

2014年度がスタートしましたね。
レバニラも気持ちを新たに頑張りたいと思います。

ふと渋谷で、タバコを吸うのに立ち寄ったハチ公像前。
20140401_001.png

ガヤガヤと賑わう渋谷の街でも、満開の桜が咲いていました。

煙草をぷかぷかふかしながら、眺めていましたが
都会の喧騒の中で見る桜ってのも、なかなかいいものですねwww


4月1日には、下の子の保育園の入園式に行ってきました。

仕事はお休みしたので、朝はいつもよりゆっくりw

入園式へと、子供たちを連れてテクテク歩きながら
道すがら桜並木を眺め、さらに新しい季節の訪れを強く感じました。

よし今年も頑張るぞ!!( ゜Д゜)ゞ

保育園の方は、上の子と同じ保育園にはいる事が出来ましたが、
二人を預けるとなると朝の身支度はもう戦争のようでしょうねwww

嫁の怒りが

レバニラに向きませんように!!

ただ、それだけがレバニラの願いです。

(゜Д゜) 南無。

とにかく、すっかり春になった気候と桜。

桜は先日の雨と最近の寒気で、もうほとんど散ってしまいましたが…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


街を歩けば、リクルートスーツの新入社員や新入学生をよく見かけますね。

レバニラの会社にも新入社員が入ってきました。

さぁ、今年はどんな出会い、どんな出来事が待っていることやら。

レバニラも頑張るぞw ( ゜Д゜)ゞ


んで、リネージュの話。


★エルシャベとサンドワーム★

最近は、エルシャベ、サンドワームに
毎週クランメンバーで集まってPT組んで討伐に参加していますw

20140323_350.png

NBさんがいて、回復してくれて他のメンバーは、

突撃!!(゜Д゜)

突っ込んでドロップがもぎ取れると最高に面白いですねwww

ここんとこ、あんまドロップもらえてませんw

レバニラのドロップなんて…。
20140323_351.png

エルシャベでさえないwwww

__| ̄|○


そんで、ちょっと前のエルシャベ。
20140323_356.png

人少なかったのか、なかなか倒せず移動しまくりw
カオスな状態で、竜巻にまきこまれて何度も飛ばされましたwww

そしたら…。
20140323_358.png

FI飛ばされたwww

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


しかも、入ってすぐのところにいるテレポーターのラッキーがいないwww

あわちぺ君も偶然、一緒だったので二人で仕方なく
アシリスのところまで、テクテク歩きましたw

20140323_357.png

当然、帰還できるころには
エルシャベは討伐されてしまい袋も貰えませんでした…。

どう考えても、FIって…テレポ先にいらないよな…。

まぁそんな中、あわちぺ君の方は、
20140323_359.png
20140323_360.png

!? ( ̄口 ̄|||)

鱗貰ってるしw

羨ましいwww

エルシャベでMR装備で固めているレバニラですが、
サンドワームへは、HP装備に付け替えながら移動…。

でも、移動中ということもあり色々と装備の付け替えを忘れて…。

( ゜Д゜)ゞ 大の字で殉職!!
20140323_352.png

(゜Д゜) こうなりますから気を付けて!!!

ワンパターンで、さーせんwww

リムカに集中しすぎて、HP見てなかったぜwww

しかし、毒範囲痛すぎる…。

ドロップの方は、がらさんがやってくれましたw
20140323_354.png
20140323_355.png

N-ZEL×10枚。

皆で分けると、たいした分配にはならないけど
ドロップがあるとテンションも上がるし、
終了後にみんなで袋あけて、雑談も盛り上がりますw

楽しいもんですねwww


★異界から来た変態達(新人紹介)★

オーレン掲示板に、
ちょいちょい募集の記事を書いていたのですが
ふと思いつきで変な募集をかけたところ、
20140323_400_.png


( ´,_ゝ`) これなら全然、来ないだろ。


なんて思っていたら…、

(゜Д゜) レバニラ全然甘かったYO!!

予想以上のものすごい勢いで、

新メンバーが相対性理論に加入してくれましたwww


奇跡だぜ。 ( ̄口 ̄|||)


そんな第2期 新人メンバーをこの場をお借りして

紹介してみたいと思いますwww


まずは、Estrelinhaさん!!
20140323_416.png

加入希望の便箋を頂き、クラ茶で話したら
クラン員よりオーレンにいるとの目撃情報あり。

20140323_411.png

(゜Д゜) 速攻、全員でお出迎え!!

みんなでオーレンに集合しましたwww

WIZさんが増えてきてクランで焼きHDやオリムも
サクサクできるようになったので非常に助かってますw

ありがとうw

20140323_412.png
日記もみてくれてありがとう!!ヽ(´▽`)ノ

みんなテンションあがって、象牙クラハンへw
20140323_410.png

ハーディンやらオリムもたくさん行きましたw
20140323_413.png

ここでEstrelinhaさんから一言。
Estrelinha.png

(゜Д゜) カッコイイ!!

なんかハードボイルドなオーラがにじみ出てるYO!!

そんなEstrelinhaさんは、ハードボイルドらしく
やっぱりお酒大好きの酒豪さん!!
20140323_415.png

最近、レバニラがあまり絡めて無いので
もっとハードコンタクトしていきましょう!!

平日、レバニラのIN時間が遅くて一緒に狩りいけなくて申し訳ない。

__| ̄|○


まぁ、Estrelinhaさんが入ってくれたこの頃は、
ここまでたくさん人が増えると思ってなかった…。

このEstrelinhaを筆頭にものすごいやつらがやってきた…。

この時、Estrelinhaさんが言ったこのセリフが、
20140323_414.png

今もレバニラは忘れられない。

これは第2期 新人メンバーとクラハンに行ったときのセリフ。
20140323_493.png
20140323_494.png

そう…

レバニラが想像していたよりも

はるかに、ものすごい人たちがやってきた。


それは、

異界の支配者 ギルタス召喚に呼応して、

(゜Д゜) 異界からやってきた変態たち。

20140401_003.png

20140323_495.png

エイプリルフール限定で、

公式サイトがおかしなことになってましたねwww



まずは、廃OE神の3y3sさん。

3y3sでアイズと読むそうです。
20140323_420.png

とにかくOEの成功率がハンパナイ。

((((;゜Д゜))))ガクブル

まるで安全圏の装備を作るように、

高OE品をさくっと作成してしまいます。


これは、+11ハロウィンパンプキンCSを露天販売していたところ。
20140323_422.png

この前は、+10幸運ダガーを作ったようです…。

そして、経験値の方もモリモリ稼いでる!
20140323_421.png

もちろん所有アデナも、ものすごい。
20140323_423.png

(゜Д゜) 300M!?

昨年度は700Mとか稼いだとかなんとか…。

3y3sさんはWIZさんですが

装備も廃装備で、レバニラもすでに火力負けしてそうwww

日記も見てくれてありがとうw
20140323_424.png

20140323_425.png
クラハン後におもむろに100M床置き…。

スケールが違いすぎるw

ちなみに、3y3sさんの名言は、
20140405_900_3y3s.png

そうだよね…。

本質はそこだよね!!

チームビルド精神!!

って、

どうか…

これからもOEバシバシ成功させてもらって、

クランの運営資金を…

グフフ…

グフフフフ…(゜┏ε┓゜)

そんな、3y3sさんもブログを始めたようです!!
是非見てみてくださいw

こうふうせいげつ - 3y3sさん
http://lineyes.blog.fc2.com/

OE一攫千金を狙うそこの貴方!!

(゜Д゜) 必見です。

※OEは計画的に!!


お次は、Izamiさん!!
20140323_430.png
ILさんなので、エンチャも前衛的ポディションも
こなせて非常に助かっております。

20140323_431.png
20140323_432.png
これはクラハン終了後。


レバニラのIzamiさんのイメージは

(゜Д゜) 寡黙な筋トレマスター。

ストイックな男、Izamiさんです。

ものすごい勢いでレベルアップしています!!


そのうちレバニラ抜かれるんじゃないか。

( ̄口 ̄|||)


そんな、Izamiさんが初めてしゃべった叫んだところを、

クラハンHD終了後の分配でレバニラ目撃しました。
20140323_433.png
20140323_434.png
売ったつもりのアイテムが売れてなかったことに

Izami先生、プッツンきちゃったようです!!


20140323_435.png

しかし、何故か女子からモテモテ。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

…おかしくね。

とりあえず貴重な叫びが聞けたことに同意。
20140323_436.png
20140323_437.png

しかし、Izamiさんを

ストイックで寡黙な男と思っていたレバニラ。

ふと思った実は、

(゜Д゜) まさか…お茶目なキャラなのか!?

うむ。間違いない。

きっとそうに違いない。

つまり、Izamiさんは

( ゜Д゜)ゞ 寡黙なツンデレ男子。

とりあえず楽しいHDになりましたwww
20140323_438.png
20140323_439.png

ちなみに…

レバニラもツンデレ

はじめましたYO。


…。

………。


オーケー、わかった。

ちょっと、黙るぜ。



それから

お隣さんのモカプリンさん!

HD参加してくれてありがとう!!

助かりましたw


後日談ですが、ブログの紹介について、
20140323_633.png

Izamiさんに念のために…確認…。

20140323_634.png

((((;゜Д゜))))ガクブル

やっぱこぇぇえええと思っていたら。

気にしてくれたのか、アジトでフナ攻撃!!
20140323_631.png
20140323_632.png

(゜Д゜) うん。やっぱツンデレだ。


そんな、Izamiさんの名言は、
20140405_900_Izami.png

(゜Д゜) ナニコレ、超カッコいい。

くぅ、惚れるぜw

これからもよろしくねw



そして、ありがたいことに

Izamiさんのリア友さんたちが続々加入してくれました。


Izamiさん軍団その①

変態軍王 三途さん!!

20140323_440.png

何がすごいって、へんたいパワーがレバニラを超えている。

まずはHDでの出来事。

HD中に三途さんがトイレに…。

戻ったときのセリフ、
20140323_441.png

さらに、
20140323_442.png

多少かかったって、手なんて洗わない。

ちょっとした傷なんか、ツバつけとけば治るだろって

発想の究極系。

なめればいいだけ。


(゜Д゜) ワイルドすぎる。

※汚れネタで、さーせんwww


うちのクランじゃ、

めいささんくらいしか対抗できないな。


日記も見てくれて、ありがとうw
20140323_443.png

三途さんのおかげで、
20140323_444.png
下ネタには困らないwww


HDとオリム組で別れてクラハンした時も、
三途さんミス帰還してしまったようで…、

クラ茶がカオスにwwwwwwww
20140323_627.png
20140323_628.png

3y3sさんのチャットに一文字だけ「祝」が入ってるのがウケるwww

そんな三途さんの名言は、
20140405_900_三途

(゜Д゜) いきなり現実主義!?

実は、いつも冗談を飛ばしつつ

冷静にみんなを分析していたのか!?


そして、Izamiさん軍団その②

荒ぶる長老 Lupanさん!!

20140323_610.png
三途さんと共に加入してくれたNB様!!

NB不足のうちでは、
20140323_620.png
クラハンすんごい助かってます…。

そんな、Lupanさんは、
20140323_611.png

(゜Д゜) 彼女募集中!!


ちなみにレイド参加後のリジョインをしていると
20140323_622.png
20140323_621.png
いつもLupanさんが行方不明に…。


…数分経過…。

20140323_623.png

そして…。
20140323_624.png

全茶!! ( ̄口 ̄|||)

みなさん、シリウスでLupanさんが無所属でうろうろしているのを

見かけたら、教会までの道を教えてあげてください…。

20140323_625.png
20140323_626.png

まぁその後、アジトの場所をちゃんと説明したら

Lupanさんが…

( ´,_ゝ`) 「あ、ここブックしてたわ!(笑)」


(゜Д゜) おいぃぃぃぃぃぃぃ!!


Lupanさんは加入したて頃、

「実は俺70歳でリネ最高齢プレイヤーだから!」と

トンデモナイ冗談をぶっこんで、笑かしてくれましたwww


そんな、Lupanさんの名言は、
20140405_900_Lupan.png

(゜Д゜) お…おぅ…。


なんか大迫力で、

ものすごいかっこよく、

当たり前のことしか言ってねぇよwwwwwww


これからも笑かしてくださいw



そして、Izamiさん軍団その③

ゴットハンド ○○ッ○ーさん


もうほぼ伏字だな。

ごめんよ、テコッキーさん。


血盟加入要請を頂いていたのですが、

あまりの名前のインパクトにどうすべきか悩んでいたら、

実はIzamiさん軍団だったと判明し、無事加入していただきましたw


とりあえずタイトル何にしましょう?って話してたら、
20140323_601.png

ご要望のタイトルが…。

20140323_602.png
20140323_603.png

やばいwwwww

そして完成。
20140323_604.png

なんだかよくわからないけど、

ものすごいクオリティwww

かっこよすぎるwwwwwww



はじめてのサンドワームにみんなで出かけたり。
20140323_605.png
20140323_606.png


クラハンでは、事あるごとに笑かしてくれる面白い人ですw
20140323_607.png

象牙クラハンでは、ゼラチン小ネタから

時間切れの帰還時に、

謎のエロいセリフ残して去っていったり。
20140323_609.png
20140401_144.png


挨拶がなんかおかしかったり。
20140323_600.png

散々笑わしてくれましたw


もう…

うちのクラン、

完全にモラルハザードだわwwwww


そんな、テコッキーさんの名言は、
20140405_900_テコッキー

超現実的www ( ̄口 ̄|||)


名言では、現実主義の三途さんとテコッキーさん。

この二人がコラボレーションすると大変なことが起こる…。


それは、忘れもしない3月31日の深夜のこと。

レバニラは会社から帰ってきて、

いつものようにリネにイン。
20140323_612.png

おお、いつもの深夜組だな。

なんて思っていたら、

三途さんが突然、
20140323_613.png
テーベがものすごいことになっていると言い出した…。

20140323_618.png

何だって?!

経験値効率はんぱないな…。

よし、

行くしかねぇ。(゜Д゜)

20140323_617.png

どうやら欠片のドロップまで、4倍になってるようだ…。


そして、猛ダッシュでテーベに…。
20140323_614.png

少し狩りして、

増えてる経験値とアインハザードの祝福の減り具合をちょいちょいチェック。


20140323_616.png

うーん…。

なんか普通だぞ…。


そして、三途さん。
20140323_615_.png

完全にだまされたwwwww

__| ̄|○


20140323_616_.png
20140323_619.png

まじで全然上がらなくて、おかしいと思ったわwwww

こんな感じで、いつも盛り上がってますw


他にも、新規加入メンバーの

マーキさん!!
20140323_451.png

マーキさんSS全然なくてごめんよ__| ̄|○
20140323_450.png

マーキさんは、以前ギランクロスで「見ました!」をくれたり、

デスマッチでご一緒したり、JOINしてくれる前から

ちょこちょこ遊んでましたねwww


なかなかレバニラとイン時間が合わないのか

最近、ほとんど会えてません…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


仕事落ち着いたら、またインして遊びましょう!!

まってるぜぃwww


そんな、マーキさんの名言は、
20140405_900_マーキ

なんか、

(゜Д゜) ちゃんとした名言だわwww

いろいろ苦労して人生経験をつんだオーラがにじみ出てるぜ…。



最後は、ぽぽこさん!!
20140323_461.png

本人曰く、
20140323_462.png
ということで。

20140323_460.png
横アングルも撮っときました!!


アジトに帰還してきたかと思ってたら、

突然、死んだりwww
20140323_465.png
20140323_466.png

ぽぽこさんは深夜組の一人なので、

帰宅の遅いレバニラとはちょこちょこ会いますw

ゆっくりレベルあげて、装備整えてガシガシ狩り行こうぜ!!


そんな、ぽぽこさんの名言は、
20140405_900_ぽぽこ

(゜Д゜) ?!

そのセリフどっかでみたぞwwwwww

Izamiさんとまるかぶりだったwww

なかなか面白いですねwww



★ギルタス討伐大作戦★

とりあえずクランのみんなで
せっかく実装したギルタスを見に行ってきましたw

デスペナが無くなる土曜日20:30~22:30限定エンチャをみんなでもらって、
前哨基地から徒歩で移動!!
20140401_550.png

ギルタスが見えてきた。

20140401_552.png

いくぜ…。

やべーよ、
20140401_554.png

超あらぶってるYO!! (゜Д゜)

と思ってたら、
20140401_555.png
20140401_557.png

(゜Д゜) ?!?!!

なんかしゃべったしwwww

20140401_556.png
20140401_558.png

同じくギルタスに遊びに来ていたTreveさん

小ネタをありがとうございます(・c_,・。)ゞ

思わず笑っちゃいましたwww

ありがとうございますw



( ゜Д゜)ゞ そして、特攻。
20140401_559.png

数秒後。

20140401_561.png
20140401_560.png

超つえぇぇぇぇぇぇぇぇwww

20140401_562.png

ブロガー仲間の月灘さん!!
20140401_564.png
アドバイスありがとうございますw

レバニラ退避できず即死でしたwwwwwwwww

20140401_565_.png
そして、ネタ集めだとばれていたwww

お互い頑張りましょうwww


★クラハンとオリム★

クラハンの方は、最近うれしいことにメンバーがたくさん増えてくれて
1PTじゃおさまらず2PTに分けて、象牙に出かけましたwww

まずはアジトでバースデーケーキ!!
20140401_140.png
20140401_139.png
20140401_140_.png

Lupanさん、そこは我慢だ。( ̄口 ̄|||)


んで、そのままくいだおれ太郎の変身で象牙に突撃!!
20140401_141.png

3Fから上ったので遠いwww
20140401_142.png

2PT総勢12名で象牙で狩りしたのですが、
20140401_143.png
さすがに人数いすぎて、床スイッチやら踏みまくって全然進めないwww

多すぎると象牙もカオス…。

やっぱりクラハンは楽しいですwww


そのほか公募やランクオリムなどは、

お隣のSigurdさん誘ったときは、点数リセット直後でさくっとランクインw
20140401_300.png



公募オリムでは、

盗賊ユースさんが参加してくれました!!
20140401_301.png
20140401_303.png
20140401_302.png

ブログいつも見てます!!

レバニラの長文拷問ブログも見てくれてありがとうwww

祝福装備コレクターの盗賊ユースさん。
20140401_304.png

イメージとは裏腹に、ちょいちょいエロワードがさく裂。
20140401_305.png

たいほー。(゜Д゜)

形状の魔眼使用時もエロ発言。
20140401_306.png

やっぱエロは世界をつなぐ。

同じくリセット直後なので、ランキングにものっかれましたw
20140401_308.png

分配後に、ブログの掲載についてお話したら
20140401_309.png
許可を頂けたのかなwww

そんな、盗賊ユースさん、

なんと最近、

レベル82に!!

詳しくは、こちらからwww

盗賊ユースの宝箱
http://blog.ncsoft.jp/thiefyouth/380956.slog

しかし、エルフでレベル82って…ものすごい苦労だったんだろうなぁ…。

次回予告もあり、今後の更新が気になりますねw


ちなみにランキングオリムは、
20140401_311.png
今月は、4654点をマーク。そろそろ5000点台を目指したいですねw


おまけ

うそこメーカーの名言。

ちょっと面白かったので、ほかのメンバーの分も作ってみましたw

内輪ネタで、さーせん (゜Д゜)


まずは、あびさんと月夜姫。

この二人リネ夫婦なのですが、
20140405_900_あび

あびさん…

かっけーぜwwww (゜Д゜)

そして、月夜姫。
20140405_900_月夜姫

……。 ( ̄口 ̄|||)

あびさんとの温度差ものすごいなwww


よし、ほかの女子メンバーの意見も参考にしてみよう。

めいささんと月美さん。

20140405_900_めいさ

20140405_900_月美

__| ̄|○  まともな女子はいねーのかwww


残りは野郎ども!

裕一。
20140405_900_裕一

なんか心に突き刺さるな。

モテるやつは金ももってやがるということか…。


はんぐりー虎。
20140405_900_はんぐりー虎

それ襲ってないか…虎…。

霧月。
20140405_900_霧月

霧さんなんだろう…この名言…

なんかやばいぜwwww


そして、メキドさん。
20140405_900_メキド

感じるね。

強い決意を確かに感じるね。

あわちぺ。
20140405_900_あわちぺ

お前が一体何を言いたいのか、俺には分からねぇwww


明香里さん。
20140405_900_明香里

大事だね。乾燥する冬場は特に大事。


そして、
20140405_900_レバニラ定食

これ…

あ、もしかして俺、

今、いいこと言った的なこと思って、

周りはドン引きしてるパターンのやつだよね…。

全然、オチてないし、だいぶすべった感がございますが、

ここら辺で終わりにしたいと思いますwww



そういえばレバニラ、会社の組織も先期と変わり

今までよりも、リネージュをする時間が取れなくなってしまいそうです…。


__| ̄|○


最近、いろんな方のブログを拝見していると
リネージュを引退される方や休止される方、
ほとんどできなくなるという方を見かけます。

なんだか、さみしいものですね。


アップデートや仕様変更によるリネ環境の大幅な変化。

KR鯖でのアップデート内容によるモチベーションの変化。

新規アイテム、課金アイテムによる既存装備の陳腐化。

そもそも仲の良い人たちの引退、

リネ人口の減少による人間関係の希薄化、

それに伴うコンテンツの空洞化。

プライベートの事情、環境の変化、季節の変わり目。


そして根本的な問題として、

リネージュというコンテンツ自体に面白さが感じられないのか。


さまざまな理由からリネをやめてしまう人が増えているのだと思います。


レバニラはリネージュが楽しいです。

バカやれる仲間とこれからもずっと続けて行きたいです。


リネージュが楽しいか、楽しくないか。

本質はシンプルです。


なんだか長くなりすぎましたが、

もし、今あまり楽しめていない方がいたら、

相対性理論血盟で一緒にリネージュしてみませんか。


レバニラは、平日はほとんどインできず、

土日も子供の面倒などで、長時間入れなかったりしますが、

一緒に騒いだり、狩りしたり、話したり楽しめる仲間がきっと見つけられると思います。

引退を考えるその前に、ぜひ相対性理論へお立ち寄りください!!

ご応募ドシドシお待ちしておりますw

いつも長文で、さーせん!!

(゜Д゜)

読んでくれてありがとうございます。

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

そいじゃ、またね o(゜Д゜)ノシ

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/28-4022ef2e

Comment

めいさ | URL | 2014.04.08 10:45
ポポコさんのポーズは、もしや(ワンピース)ハンコックの
「見下しすぎて逆に見上げちゃった」ポーズですか!?いいなあ~w

あわ君の名言笑っちゃいましたwww
レバニラ定食 | URL | 2014.04.09 02:10
> めいささん

コメントありがとう!!
更新遅くなって、すまんなw

( ゜Д゜)ノ

相変わらずうそこメーカー頼りで、

みんなの名言を作成してみたけど、

結構、秀逸な作品に仕上がったねwww

あわちぺのコメントは俺も笑ったわw


まぁ…その…なんだ……ハンコック並みに

めいささんも…なれば……うーん…………。

そうだね。そうだよね。

なんでもない、忘れてくれ。

( ´,_ゝ`) プ、ププ


そういうことで。

( ゜Д゜)ゞ オツカレ!!
Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
