まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



海と抹茶と寺涼み、そしてリネージュの出来事。

こんにちは、レバニラ定食です。

前回の更新から早いもので、もう2ヶ月が経ちました。

日記が、週記になり、気が付けば月記…を超え…、
このペースは、いつか年記になってしまうのではと心配しておりますw

出来る限り更新も頑張りたいと思います!!

(゜Д゜)b

季節も早いものでもう、梅雨になっちゃいましたね。
雨の日が続いて、通勤も億劫に感じます。

気温も安定せず肌寒い日もあれば、
湿気で蒸し暑さを感じて、夜は寝苦しく感じますね。

リネージュの方は、リアルの多忙さに感けて、
ほとんどINできない日が続いていますが、
やっぱり久々に会う仲間と話したり、狩りに行くと楽しいですwww

家族サービスの方も、GWに江の島、鎌倉に出かける程度で
一本桜ツアーに行けるほど余裕もなく、あたふたしております。

稲村ケ崎近くからの江の島。
20140608_001.png
昼食に海岸に立ち寄ったのですが、トンビにお弁当を狙われるので要注意!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


鎌倉でおすすめは、「報国寺」というお寺。
20140608_002.png

抹茶の飲める竹の庭が有名で、別名 「竹寺」とも呼ばれています。
20140608_003.png
拝観料と抹茶代で500円φ(.. )メモメモ

高校時代から、考え事や悩み事があるときは良く足を運んでいましたw

静かで、凛とした空気が流れていておすすめです。
(最近は、昔に比べて混んでいることが多いですが…。)

こちらが竹の庭。
20140608_004.png
特に日の高い時間帯(午前中がおすすめ)に行くと
竹林に差し込む光がとても綺麗です(゜Д゜)b

臨済宗建長寺派 報国寺のHPはこちら。
http://www.houkokuji.or.jp/index.html
20140608_005.png

鎌倉にお越しの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかw


仕事では、大阪出張にも出かけてきました。

リッツカールトンホテルに2泊したのですが、
超高級ホテルだけあって、ものすごいサービスでただただ圧巻されましたw
20140608_007.png

一人なのにベッドが二つの部屋だったYO!!

(゜Д゜)

出張の目的の会が、リッツカールトンで開催されるってことと、
うちの会社のお偉いさん方も行くってことで、レバニラもおこぼれにあずかれたのですが、
プライベートじゃ絶対、泊まれないぜ…。

__| ̄|○

外人の方がたくさん参加している会だったんですが、
最終日には、京都観光も付いていてレバニラも一緒に参加!!

観光バスでのツアーだったのですが、
一人ホテルに置いてきたまま、出発するというトラブルもありましたが、
なんとリッツカールトンの方がサービスエリアまで車で送ってくれるという…。

スーパーサービス!!( ̄口 ̄|||)

普通のホテルじゃ考えられんwww

しかし、外国人の方のパワーはものすごい…。
台湾から来たオッチャンがバスの中で、めちゃくちゃ話しかけてきます…。

そんなエピソードの一つがこれ…。↓

オッチャン:Hey, レバニラ!!

レバニラ:ふぁい!?( ̄口 ̄|||)

オッチャン:Do you know it?!
(写真を見せてくる)
20140608_007_.png

レバニラ:えっ…?!( ̄口 ̄|||)

オッチャン:Do you know?!?!
(さらに接近してくる)

レバニラ:イ、イエス, アイ DO。。。It's 明太子。

オッチャン:MENTAIKO!?
 MENTAIKOーー!!
 MEN!!TAI!!KOーー!!!


レバニラ:(;゜Д゜) なんか異様に喜んでるぞ…。
      テンション高すぎて、怖いYO!!

オッチャン:Where can I buy "MENTAIKO"?!

レバニラ:え…?!( ̄口 ̄|||)
      (…京都に明太子売ってるのかな。)


      ス、スーパーマーケット…、
      大阪ステーション!

もう、中学生レベルの英語も必死ですよ…。

レバニラの英語の実力では、受け流すので精一杯…。

奴らテンション高すぎMAXで、
ガチで迫ってくるからマジきついぜ…。


ちゃんと、英語の勉強しとけばよかったなwww

ちなみに、他にも数人の方が、明太子が欲しいって、
写真を見せながら迫ってきました…なんでそんな明太子が流行ってるんだ…。

謎すぎるwww

まぁ、アジア圏の方は辛い物好きなんでしょうかw

昼食で立ち寄ったソウドウというイタリアンレストラン。
20140608_008.png
京野菜とかをイタリアンで出してくれるのですが、とても美味しかったw
邸内の日本庭園がものすごく綺麗で、料理も含め心洗われる良いところでした!!

イタリアン レストラン THE SODOH 東山京都
http://www.thesodoh.com/
20140608_008_.png
元々は有名な日本画家の「竹内栖鳳」という方の自宅兼アトリエだったようですが、
今はイタリアンレストラン、結婚式場、コンベンションなど様々なイベントに利用できる商業施設になっています。

他にも清水寺、金閣寺など定番の京都観光をしましたw

時間があれば、京都で3y3s君とオフで遊ぶ予定だったのですが
さすがに脱出できずそのまま東京へ帰還。。。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

今度は一人の時に、計画しようw


んで、リネージュの話。




★優しいクラン員★

やっぱリネージュの醍醐味って、人と人の関係ですよね。

例えば、こういう事。
20140608_012.png
放置すると、足元にフナが敷き詰めてある。

優しいクラン員が、
お腹空いてないか心配してくれたのかな???

ありがとう。


例えば、こういう事。
20140608_013.png
久しぶりにINすると、部屋がフナと船員の屍だらけになってる。

やっぱり、これも優しいクラン員がお腹空いてないか
すんごい心配してくれたのかな???

いつも、ありがとう。

大丈夫、レバニラ。
激烈お腹いっぱいだよ。

ヽ(´▽`)ノ


ある日、放置したままにしてると
レバニラの話題で優しいクラン員たちが盛り上がってる。
20140608_0014.png

うんうん、「おえっ」てなるよね。
レバーの話だよね。あくまでレバーの。

20140608_015.png

…レバニラの香りの話ね。

あれあれレバニラが実は、
柑橘系の爽やかフレーバーのいい匂いだってバレちゃったかな???

……。

20140608_016.png

(゜Д゜) 卵が腐った!!?

その臭いは、ひどすぎるだろwwwww

でも確かに、レバニラ…三十路を超えて

…加齢臭…が…そろそろ心配になってきたぜ…。

だ、だいじょうぶだよね…。

きっとだいじょうぶだよね…!!


まぁそんな、

優しいクラン員がたくさんいる

相対性理論!!(゜Д゜)

みんな仲良し!!…きっと…。




★最近の狩り風景★

ここんとこあんまり狩りできてないのですが、ボスやらオリム並べてみました!!

20140608_099.png
20140608_100.png
20140608_101.png
20140608_102.png
ネクロス様、しょぼいYO!!

20140608_105.png
安定の空。(゜Д゜)

痛い方のシャスキー様!
20140608_106.png
20140608_107.png
南無。(゜Д゜)

20140608_108.png
20140608_109.png
Lupanさんが出した監獄の鍵、みんな総出。
バフォ様に挑んだが、瞬殺。火力がありすぎたようだ…。

そして空。( ゜Д゜)ノ

偶然見つけたイフリート!
20140608_110.png
WIZのくせに、+10エルブンスピアーで固定に挑む。
時間かかり過ぎ。ご一緒したDAさんご迷惑おかけしました!!

そしてイフの時に、パスハさんに見ました頂きました!!
20140608_901.png

ありがとうございますw

全茶に流れたドレイク!!
20140608_111.png
20140608_112.png
肝心なのは抜けない罠( ´,_ゝ`)

月美さんとペアハンして見つけたハーディンの分身。
DEでサクサク!
20140608_113.png
20140608_114.png
そこそこ美味し!!(゜Д゜)

神POTイベの時の91F狩り。
20140608_143.png

途中で、3y3sくんとゆいのさんと合流。
20140608_147.png
20140608_146.png

昔、まだレベルの低かった頃、Lv55ぐらいだったかなw
100F登頂する途中で…、マミーロードに撲殺された記憶がよみがえり。
20140608_145.png
積年の恨み晴らせましたw

そのまま100F登ったら。。。
20140608_150.png
傲慢の塔の主、グリムリーパーに遭遇。

しゃべり始めると激烈痛いねw
スタンと魔法のコンボが凶悪だ…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

20140608_151.png
結局、自分たちだけでは火力不足で食べられず、
ドロップも引けず…メンバーの大量死亡というひどい結果にwww
いい思い出です。


公募オリムでは、幻想ほてるさんから見ました頂きました!!
20140608_794.png
20140608_795.png
ありがとうございます!!(゜Д゜)b

しかしこの時は、画面が裏に行って速攻、沈没させるという…。

大失態!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

ひどいご迷惑をおかけしました…。

大変申し訳ございません__| ̄|○


その他にも、深夜にオリムでNB様を公募していたのですが、
なかなかつかまらず困っていたら…。

ぽぽこくんがTI倉庫に偶然いたNB様をナンパ。
20140608_807.png
しかも成功?!(゜Д゜)

琉斗さんありがとうw

しかし、ほんとにきてくれるとは何ていい人なんだwww
20140608_808.png
20140608_809.png
ブログ掲載の話をしてみると、琉斗さんもブログをされてるとのこと!!

これはチャンス…グフフ( ´,_ゝ`)
(3y3sくんの更新に関するコメントは気にしないで!!)

20140608_810.png
後日、リンクのご連絡頂きました。
ありがとうございますwww

俺も先ほど、LINK貼らせて頂きましたw

(゜Д゜)b

そんな琉斗さんのブログはこちらから。

水剣エルフの日常
http://blogs.yahoo.co.jp/rutolan

NBさんながら殴りメインで活動されているみたいですねw
オリムの時も、幸運のロングソードの話題で盛り上がりましたw

琉斗さんこれからもよろしくです!!


先月のランキングオリムの方は、
20140608_161.png
4965点で、5000点にはギリギリ及ばず…。
でも惜しかったなぁw

またガンバロウw (゜Д゜)b



★簡単にご報告★
20140608_963.png

1ヶ月半前の出来事。

万年モテない、サエナイ、ダメ男のレバニラに、突然、春が来ました。

お相手は、月美さん。

これからもよろしくね(゜Д゜)b

とか思ってたら、

その1か月後ぐらいに、月美さんが間違って脱退。
    ・
    ・
    ・
約2週間が経過
    ・
    ・
    ・
こ、これは…成田離婚…。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

なんて思っていたんですが、ついさっき帰ってきてくれました。

続くといいねw



★その他のネタと見ました★

ふとギランクロスで休んでいると、彼の名前が目に入った。

前からなんとなく気になってはいたが、そのたびに意識の外に遠ざけていた。

TIで見かけたこともあった。

勇気を振り絞って、話しかけようともした。

でも、一歩踏み出せない自分がそこにいた。


きっと無意識のうちに自分と近い何かを感じながら、

でも気にしないように、努めていたのかもしれない。

無理するのは、もうやめよう。

恐れずに彼を受け入れるんだ。


同じ定食じゃないか。

そう、彼の名は焼き亀定食
20140608_780.png

Googleで焼き亀定食と検索しても、

俺にはその定食が一体どんな定食なのか見つけることはできなかった。

でも、もしかしたら沖縄とかにはあるのか…もしれない…。
※注:レバニラの勝手なイメージです。沖縄の方申し訳ありません!!

そして間違いなく、確かに彼はそこに存在する。

焼きさんま定食と何が違う??

同じ海の仲間だろ。

大体、おんなじだろ??

むしろレバニラ定食の方が、

誰かにとっては未知の定食かもしれない。

過去、ジュース屋さんの焼肉定食さん筆頭に食べ物軍団が数多と存在した。

とにかくに何が言いたかったのかよくわからなくなってきたけど、

定食仲間がこれからも増えるといいなwww

(゜Д゜)b

そういえば、カメ島に珍しくカメがいました。
20140608_781.png
本当はこのSSを公開したかっただけだった…。

※焼き亀定食さん勝手にSSさらして、申し訳ありません!!

これからも同じ定食仲間として、頑張っていきましょうwww



それから、だいぶ更新が止まっていたのに

みんな、沢山の見ましたをありがとう!!(・c_,・。)ゞ


オーレン掲示板で、
募集の書き込みをしてる時に声をかけてくれた
20140608_870.png
20140608_871.png
ウルフウッドさん!!

ありがとうございますw
更新あまり出来てませんが、これからもよろしくお願いしますw

ぽぽこの知り合いで、
ウェルダン倉庫で声をかけてくれた
20140608_884.png
20140608_885.png
サルルさん!!

タイトルネタでいじってくれてありがとうw
あの時話してたオリムかHD!!
是非、今度行きましょうw

公募レイドで連絡くれたXxSilviaXxさん!!
20140608_790.png

見ました、ありがとう!

XxSilviaXxさんは、クランもそのままうちに入ってくれました!!
これからもよろしくねw

琉斗さん繋がりで日記見てくれたのかな?
Rascaさん見ましたありがとう!!
20140608_910.png
20140608_911.png
20140608_912.png
20140608_913_.png
あれからだいぶ経つので…と、とらが襲いに来る…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

これからもよろしくですw



おまけ

そういえば、だいぶネタ古いのですがギルタスが倒されてましたねw
20140608_200.png
レバニラは、残念ながらまだギルタス討伐の瞬間を見れてないのですが
いつか見れるといいなw

後日、跡地に訪れたのですが、
20140608_201.png
リネージュ最強のボスであったギルタスが倒されたこと、
誰もいない静かな跡地。
そして、誰かが置いたキクの花束。

ふとリネージュが終わってしまうような気持ちと
何とも言えない切なさを感じましたw

これから来るサーバ移動も含め、
リネージュにとって今が大きな節目なのかもしれませんねw

シリウスから去る方も、シリウスで一緒にプレイされる方も

リネージュをもっと楽しめるようレバニラ祈っております。


ちょこちょこ日記ネタ提供してくれる匿名希望の旧友。
20140608_940.png
20140608_941.png
しかし、9月光ロングソードって…よく作ったな…。
火エルフが装備したら、超強そうだぜ。( ̄口 ̄|||)

彼もサーバ移動で他鯖に移動するらしい。
残念だけど、それが自分が楽しむ為の選択だし仕方ないよねw


他にも残念な出来事が…。

クランでも古参のメンバーがまた一人引退してしまった。

クランのムードメーカーになっていた存在だったし、

インパクトも大きくて結構、凹んだなぁ…。


仲間がいなくなっていくのは本当にさみしい。


リネージュで深く関わった人が、

少しずつだけど減っていくのは間違いなくて、

でも、同じように新しい仲間や思い出が少しずつ増えていくのも確かで、

そうやって繰り返していくうちにまた楽しいなぁって思えるプレイが出来るといいなw

20140608_010.png
こうやって、アホなネタで笑ってプレイできる仲間がいるのは幸せだw

みんないつもありがとうwww

最後まで読んでくれてありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用



Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/29-4e805f57

Comment

めいさ | URL | 2014.06.09 19:30 | Edit
SO!! DO!!H!!
いとこの結婚式で行きました(・∀・)
懐かしい(2年くらい前)

鎌倉のお寺いってみたいです
癒やされそうですね^^

BGMもイイカンジ
レバさんぽくないけどw
レバニラ定食 | URL | 2014.06.11 02:41 | Edit
>めいささん

コメントありがとう!!

報国寺いいよw
やっぱ日本人は和ですよ。
そして抹茶が美味し。

朝早くに出かけて、まだ涼しい時期だと
気持ちがシャキッとするぜw

鎌倉来たら是非、行ってみてね( ゜Д゜)ゞ
Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
