まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



夏祭りとあおひあめ。

こんばんは、レバニラ定食です。

暑い日が続きますね。

今年の、梅雨はまるで夕立のように
降っては、止んでを繰り返しています。

俗にいう男梅雨になりそうですね。
まぁその分、週末は晴れてくれて遊びに行くことが出来ましたがw


昨日は、何故か無性に大勝軒のつけ麺が食べたくなったレバニラ。

家族を連れて、家から比較的近くの大勝軒に足を運んだのですが、
残念ながら営業時間は16:00まで、
時刻は17:20…すでに閉店している。

閉まるの早いYO…。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

昼しかやってないんだな…ここ…。

結局、あきらめ切れず、
次は横浜西口にある大勝軒を目指すことに…。

横浜に向かう途中、横浜駅からほど近い宮前商店街で
お祭りをやっているのが目に入りました。

提灯祭というらしく(後から調べて分かった)、毎年この時期にやっているようです。

宮前商店街というと、普段は閑散としている商店街なのですが、
所狭しと出店がたくさん出ていて、人でごった返しています。

商店街の中程にある洲崎大神に飾られた神輿。
20140615_010.png
子供とかき氷を食べながら、スーパーボールすくいをしたり
商店街を練り歩き、お祭りを満喫しました!!

ひと足早い夏祭り、なかなかいいものですw

目的の大勝軒は、こちら!
20140615_015.png
さすがに、大勝軒の大盛りはやりすぎた…。
パスタ級の太麺が、ドデカイお皿ガッツリ盛ってあるw

子供の分を取り分けても、
お腹いっぱいになり過ぎました(・c_,・。)ゞ


今日は、"YOKOHAMA B.B.street"で
地元の幼稚園からの腐れ縁の友人がライブをやるとのことで出撃!!
20140615_020.png
レバニラも、音楽は昔からやっていたので何度も誘ってくれたのですが、
毎週練習に参加したりと、バンド活動をやれるほど時間が取れず…。
※リネ引退したらやれるか!? ( ̄口 ̄|||)

ちなみにこれが腐れ縁バンドの曲。
※BGMの方を止めて聴いていただけると幸いです。

あおひあめ - 投影

--------------------------------
その日は晴れていて
眩しいくらい晴れていて
どうしようもないくらい
輝いていたよ

あの夏の日に僕の声が届いたら
飛び交う音や映像が現実を染める
長い下り坂を思いきり駆け下りた。
すぐに息が上がるどうしようもない僕が嫌いだ。

春の匂い淋しくて
夏の声に姿を焦がし
残された僅かな君の影が
季節を巡る。

新しい毎日は日々のスピードを、あげていく
大切にしてた何かさえも もう忘れてしまうよ
いつも見えた気がしてた 微かな光さえ
今の僕には見ることが出来なくなった
何を信じていいか 何を歌えばいいか
君が好きな僕はもういないよ

朝の風が急に 君を映しても
空は晴れてました 僕は歩きました

春の匂いさみしくて
夏の声に姿を焦がし
残された僅かな君の影は
季節を描いて

秋の温もり
冬のさよなら
残された 大切な君の影は
季節に消えてく
--------------------------------



レコーディングもしていい仕上がりになってます。

いやー、やっぱり音楽はいい!!

レバニラもせめて歌詞書いたり、
一緒に練習参加したり、一部の曲でお手伝いしたり
また音楽ができたらなんて思ってますw

今日は、なかなか熱い夜を過ごせましたw

んで、リネージュの話。



◆ いつもの狩り風景 ◆

20140615_500.png
オリムでは、久々に大王イカが出現!!
迫力はものすごい。 そしてデカいw

TIでは、相変わらず安定のネクロス様。
20140615_510.png
20140615_511.png
ドロップもしょっぱい。

偶然見つけた万年スライム。
20140615_521.png

追っかけてたら、赤いオークを発見!!
20140615_522.png
20140615_523.png
N-ZELでしたw

しかし、万年スライムは赤いオークを倒してる間に…。

どこかに…。

うん。見失った!! (゜Д゜)

数分探し回って、何とか発見。
20140615_524.png
20140615_525.png

だがしかし、
分かってたけど…。

ドロップは空。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

雪山も相変わらずのしょっぱさ。
20140615_512.png
この人も空っぽ。(゜Д゜)b


レバニラの主な収入源。
マーヨ様。
20140615_530.png
20140615_531.png

20140615_532.png
空っぽ。 ( ̄口 ̄|||)

20140615_533.png
20140615_534.png

20140615_535.png
20140615_536.png

20140615_537.png
20140615_538.png

まぁ…全然狩りしていない最近じゃ、アデナくれる方だぜ…。

シャスキー狙いで、歩いていて発見したクジャク様。
20140615_539.png
20140615_540.png
こいつは、一瞬で倒せる割に
美味し!!

(゜Д゜)b

先日、クランに加入してくれたRascaさん。
20140615_800.png
20140615_801.png

そして、一緒にカーツへ!!
20140615_802.png
レバニラドロップ抜けませんでした。

お許しを…。

((((;゜Д゜))))ガクブル



◆ 見ましたとか雑多なもの ◆

ある日、気付いたら

ブラックタイガーの剥製が

いつの間にか、レバニラの部屋に移動してた。

20140615_850.png
どうやら、引退したと思っていた、はんぐりー虎くんがINして移動させたらしい。

「また、時間のある時に。」と言い残して、

去ってしまったそうだが…。

また会えるといいねw

それから霧さんがリンドローブレザーアーマーを作って、
20140615_851.png

3つの龍鎧コンプしたようです!
20140615_852.png
早くリンドビオルの加護の仕様変更くるといいねw


あとは、見ました系。

アジトに放置していた時に頂いた見ました。
20140615_910.png

若干、噛んでるところを訂正しているのが可愛い。

紫龍帝さんありがとうございます!!


ギランクロスに放置しているとき、
AYUMUさんから見ました頂きました!
20140615_900.png
ありがとうございますw

そして…。
20140615_901.png

あーあーあーあー。

(∩゜Д゜)きこえなーい。

「ながーい」とか聞こえませんから!!

まぁ…正直言うと、

レバニラも自分の日記の長さに、

毎回、やばいやばいと思っていましたが

やっぱりちょっと長すぎるよなぁwww


そこで、今回はコンパクトにまとめてみたつもりですが…、

皆様、いかがだったでしょうか!?

なるべく読みやすく、簡潔にまとめられるといいんだけど、

書きたいことが増えていって、

ついつい長くなっちゃうのが悪い癖ですw

言いたいことをまとめる能力が足りないぜ。

( ̄口 ̄|||)



おまけ

フナとか、船員の屍とかばっかりおいてあったレバニラの部屋。

ある日、INしたら…。
20140615_990.png

ひまわり!? (゜Д゜)

グフフ…。

これはレバニラファンの

ぴちぴちギャルからの贈り物に違いない。

なんて思っていたら、

20140615_991.png

送り主は、
おっさんだった!!

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!



いつも最後まで読んでくれて ありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/30-16ce0d16

Comment

リゲル鯖より | URL | 2014.06.16 05:05 | Edit
いつも大変楽しく読ませて頂いています。
2PCソロクランで活動してる為、相対性理論さんの楽しいクラチャがとても羨ましく思います。
鯖移動でシリウスにいけたら是非JOINをとでも思ってましたが、リゲル→シリウスは叶わぬ夢らしくブログの更新を楽しみにしています。
お忙しい中での更新だとは思いますが、お体に気をつけてリネライフ、リアルライフ共々楽しんでください!
PS.相対性理論というクラン名は某薬師丸さんからでしょうか?気になって夜しか眠れません。
レバニラ定食 | URL | 2014.06.17 02:47 | Edit
>リゲル鯖よりさん

コメントありがとうございます!!

是非、いつか鯖移動がシリウスの際に
お会いできることを楽しみにしています( ゜Д゜)ゞ

ご質問頂いたクラン名については、
ご指摘の通り、やくしまるえつこさんの相対性理論にインスパイアされたこと、
私の大学の専攻が物理学科だったことから由来しています。

何はともあれ、
リゲル鯖よりさんが夜はぐっすり眠れているようでしたので(゜Д゜)b
レバニラ安心致しましたwww
Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
