まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



+6ルームティスのイヤリングでけた。

こんにちは。

今日は、寝坊してしまい…、

仕事をお休みしたレバニラ定食です。


いやはや、やってしまった…。

__| ̄|○

出来た時間で、日記更新してみましたw


先日の客先からの帰り道。

ふと見上げると大きなクレーン。

どこか叙情的な雰囲気が漂っていました。

20140626_009.png

無機質な鉄骨と相まって、

夕立のような強い雨が降った後の夕暮れ時は空が綺麗ですね。


レバニラの住む横浜では、

京浜工業地帯を『夜の工場見学クルーズ』と題して、

船上から見学するツアーがあったりします。

↓こんな景色が見れます。

20140626_020.png

20140626_022.png

普段、無機質で無骨なイメージしかない工業地帯がまた違って見えてきます。

ノスタルジックな雰囲気ともまた違いますが、なかなかいいものですw


昨日は日帰りで大阪出張に出かけてきました。

レバニラのラーメン好きを知っていた先輩が、

お昼ごはんに『金久右衛門 梅田店』に連れて行ってくれましたw
20140626_011.png

数年前までは食べログで1位をとるほどの有名店のようですが、

実際、関西でも有名なお店なんでしょうかw

そのあたりはよくわかりませんでしたが、

レバニラの食べたのは、『大阪ブラック』というラーメンと『豚丼(小)』。
20140626_013.png

普段はとんこつばかり食べているレバニラ。

『大阪ブラック』は太麺と細麺が選択できるのですが、太麺を選択。

ベースは、醤油と鳥だしのスープの様ですが、

醤油だけではない独特の強いコクを感じました。


メニューに書かれていた『イカのワタや海老の風味』から

来るものなんでしょうかw

他では食べたことのない、癖のある美味しいラーメンでした。


夕方には帰りの新幹線へ。
20140626_017.png

なかなか良い仕事ができた大阪出張でした。


んで、リネージュの話。


◆ルームティスのイヤリング追加OE◆

ルームティスのイヤリングの販売期間が延長されましたね。

公式ブログのルームティスのイヤリングの確率をみて、

あれレバニラの+5イヤリングOEしたら、

+6になるんじゃね?!(゜Д゜)

と何故か夜中に思いついたレバニラ。


計算してみた。 (゜Д゜)


成功確率から必要数を逆算してみると、こんな感じ。

+0→+1 … 14個残存(成功率70%)
+1→+2 … 15個残存(成功率75%)
+2→+3 … 10個残存(成功率50%)
+3→+4 … 13個残存(成功率65%)
+4→+5 … 8個残存(成功率40%)
+5→+6 … 9個残存(成功率45%)
+6→+7 … 3個残存(成功率15%)
+7→+8 … 2個残存(成功率10%)


+0ルームティスのイヤリング必要個数:2188
+1ルームティスのイヤリング必要個数:1531
+2ルームティスのイヤリング必要個数:1148
+3ルームティスのイヤリング必要個数:574
+4ルームティスのイヤリング必要個数:373
+5ルームティスのイヤリング必要個数:149
+6ルームティスのイヤリング必要個数:67
+7ルームティスのイヤリング必要個数:10
+8ルームティスのイヤリング必要個数:1

つまり、
+8ルームティスのイヤリングを作るのに必要な素材数。

+0イヤリングが、2188個!

うーむ、10個セットのイヤリング(8900カイモ)を
219パック買えばいいわけで…、

なんだ、194万9100カイモ

チャージすればいいのね。 ( ´,_ゝ`)


…。

……。

………。


?! ( ̄口 ̄|||)

マジ無理wwwwwwww


確立ブレ考えて、

やはり1千万円ぐらい用意しないとできなそうですねw

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!



えっーと、それじゃ。

+6ルームティスのイヤリングを作るのに必要な素材数。

+0ルームティスのイヤリング必要個数:43
+1ルームティスのイヤリング必要個数:30
+2ルームティスのイヤリング必要個数:22
+3ルームティスのイヤリング必要個数:11
+4ルームティスのイヤリング必要個数:8
+5ルームティスのイヤリング必要個数:3
+6ルームティスのイヤリング必要個数:1

10個セットを約4パック購入か。

ふむ…なんかイケそうだな。


よし。

もう行くところまで行くしかない。

( ゜Д゜)ゞ


さすがに手持ちの+5を燃やすのはと悩んだ末、

追加10個イヤリングを購入。

そして…。
20140626_908.png
おお! (゜Д゜)

とりあえず、10個 → +4が1個出来上がり。

こ、これは…イケる流れ…。

そして…。

20140626_909.png


…。


8900カイモの追加投入をしましたが、

我々は!!

20140626_904.png

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


ざわ…ざわ……。

…ざわ…ざわ……。

20140626_907.png

こ、こうなったら…。

…手持ちの+5に…行くしかない。

20140626_906.png

そして…。


つい手持ちの+5に手を出してしまった…レバニラ…。

20140626_911.png

おおおおおおおおおおお!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20140626_910.png

無事、+6イヤリング完成しましたw



◆狩りとか◆

週末にエルシャベ討伐に参加してみたものの…。
20140626_700.png
20140626_701.png
!? (゜Д゜)

IQ城に飛ばされて、エルシャベもサンドワームも袋もらえませんでしたw

かわりに、IQルートでアイスクイーンを食べたのですが、
20140626_703.png
ドロップは、袋、アイスクリスタル、イヤリングという最安パックのみ。

不味し。(゜Д゜)


IQ城から帰還して、象牙の塔の村にいたら、
20140626_920.png
20140626_921.png

知帆さんから見ました頂きました!!

いつも、ありがとうございます!!

知帆さんもソウドウに行ったことがあるとのことで、

いいとこですね!!w ってトークで、盛り上がりましたw

(ソウドウについては、海と抹茶と寺涼み、そしてリネージュの出来事。 を参照。06/08更新分)

これからもよろしくお願いしますw (゜Д゜)b


その他には、

DEでは、ギルタスの精粋作るために、幻想のラスダバド行ってたのですが、
20140626_710.png
20140626_711.png
20140626_712.png
20140626_713.png

これまた不味し。(゜Д゜)



ランキングオリムも、海洋生物出現できわどい点数に。
20140626_800.png
最近、まともな狩りしてなさすぎてヤバいなw



おまけ

オリムで、よくハマるんですが
20140626_900.png
リスタすれば治るとはいえ、

なんでこのバグ、いつまでもこのままなんだろうかw


いつも最後まで読んでくれて ありがとう!!

そいじゃ、また。 (゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用


Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/32-4e1886af

Comment

Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
