まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



DE装備とレバニラ画伯4コマ漫画同時公開。

こんばんは、レバニラ定食です。


今年は遅めの梅雨入りになるのか、

やっとそれっぽい雨が降るようになりました。


日差しのある日は、うだる様な暑さを感じますが、

夜は涼しくて過ごしやすく、風が気持ちいいですねw


しばらくすると梅雨が明けて、季節は夏。

そろそろ扇風機が必要な予感がしてきましたw


夏、それは、薄着の季節。

d(゜∀゜d)


夏、それは、水着の季節。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


グフフ、グフフフフフ。

それだけで、

ご飯3杯はいけますね。

(゜Д゜)

テンションあがってきたwwwww


そして、リアルの方では

前回更新でも話をしましたが、出張で島根県に出撃。


今回は、初日の仕事先が近いのもあって

米子鬼太郎空港経由で島根県へ。
20150531_100.png
羽田空港では初めて、出発ゲートからバス移動での搭乗。



そして、レバニラと共に飛行機は

無事離陸。

( ゜Д゜)ゞ

20150531_110.png

くるくる旋回しながら上昇し、いざ島根県へ!!

とかテンションあげてたのですが、

離陸してすぐに爆睡。

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

気付いたら島根県に到着wwwww


そして、空港からバスで松江駅へ移動。

松江駅では、ご当地ゆるキャラの『しまにゃん』を発見。
20150531_120.png

出雲大社とネコのコラボレーション。

なかなかの可愛いさ。

しまにゃんのゆるきゃらランキングが何位なのか

調べてみると2014年ゆるキャラ グランプリでは、

堂々の7位。

やるじゃねぇか…しまにゃん。


ちなみに同じく

2014年ゆるキャラ ランキング


1518位の巨人くんはこちら。

20150531_121.png

どのあたりにゆるさを感じればいいのか

教えてほしい。

(゜Д゜;)



『巨人くんの説明』

巨人が怖いと思うお子さんや女性の方に

巨人はかわいいんだよと愛着を持ってもらうために生まれたキャラクター。

特技は、創作ダンス。




むしろ、子供が見たら

トラウマだろwww

一生、無理だと思うぞwwwwwwww


巨人くんのことが気になりながらも、

初日の仕事は無事終了。


そして、お楽しみの1日目の夜は、

松江の居酒屋で島根の美味いもんを満喫!!


まずは、隠岐諸島産の岩がきの刺身。
20150531_130_.png

( ゜Д゜) 激ウマ!!

臭みもなくて、まじで美味い…。

1卓3個までと注文制限されていましたが、

生食で食べ過ぎるとデンジャーなのか…w


いくらでも食えそうな美味さだったけど、

翌日も仕事があるので、とりあえず1個で我慢w


そして、待望のノドグロの刺身。
20150531_140_.png

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

美味いよ…。

美味すぎるだろwwww


お酒もガッツリ飲んだのですが、

特によかったのが、

島根県の地酒、李白酒造の

『李白 特別純米 やまたのおろち 超辛口』
20150531_150.png

これがまた、超美味い。

大吟醸酒ではないのですが、十分なクオリティ。


切れ味が良くて、

キンキンに冷やして飲むと

さっぱりフルーティーで超飲みやすい。

ガブガブ飲めるYOwww

もっと持って来い!! щ(゜Д゜щ)


そして、ベロンベロンになるレバニラ。

帰って寝たのは、朝4時ごろでしたwww

ついつい深酒をしてしまったwww



ちなみにどこで飲もうか、

ふらふらしていて見つけた、こちらのお店。
20150531_170.png


(゜Д゜) え!?


…。


ドラえ○もん?w

何かちょっと違うし…。

しかも、うどん屋…。


謎多き、のび太には怖くてさすがに入れませんでしたwww


そして、何だかんだ

2日目も仕事は無事終了。


帰りの出発の予定は、

19:30 松江駅発の米子空港行のバス。


しかし、仕事が終了したのは18:30頃、

あんまり時間がない。


二日目から合流した後輩がいたせいもあって、

無謀にも

「ホント1杯だけですよ。」

とか言いながら


居酒屋に突撃wwwwwwwww

(屮゜Д゜)屮カモーン



気付いたら、

5、6杯飲んで話も超盛り上がってるwwww



そして、レバニラ時計を見て目を疑った。

19:45!!!?




ヤベェ━━━━(゜Д゜;)━━━━!!?

バス逝っちまったwwwwwwwww


翌日は東京で仕事のあるレバニラ。


どう考えても、島根で酒盛りしてる場合じゃない。

真剣にやばいYO。

((((;゜Д゜))))ガクブル


ふらつく足で、ダッシュでお会計を済ませ、

タクシーに飛び乗るレバニラと後輩。


時刻は、20:00近く。


運転手のおばちゃんに行き先を

「よ、よ、よなご、く、くうこうオナシャス!!」

と精一杯の想いで伝える。


そして、おばちゃん

「何時発の飛行機だい?」



「20時…はぁはぁ…50分…です…。」


振り向きもせずにおばちゃんは続けた。

「任せな。間に合うよ。」


(;゜Д゜) カ、カッコイイ…


その時のおばちゃんのオーラは、もうこんな感じだよね。

20150531_123.png


おばちゃんの爆走のおかげで

空港に、20:35に何とか到着!!


ダッシュで発券して、搭乗手続きを済ませ

無事、東京に帰れましたw


いろいろ危ないぜ…。

島根県…。

( ゜Д゜)ゞ


んで、リネージュの話。



『火山に行ってみた。』

新しくアップデートで一新された火山。


DEで遊びに行ったら、変なのに出くわした。
20150531_600.png
20150531_601.png

激マズ! (゜Д゜)

イレース使ってくるし、魔法も超痛いわで、

ACPでなんとか耐えながら食える感じでした。


一応、スパイスも光るサイハのリングをドロップするようですが、

出る気がしないwww


ちまちまサーチして探してみよw

火山行ってみた感想としては、

ボムフラワー痛すぎ。

((((;゜Д゜))))ガクブル


単騎で狩りしてるとPOTの消費激しすぎ、

EXPそんなに美味しくなくて

何とも言えない仕上がり具合。

積極的に通うのは厳しいかなw



『忘れていたこと…その①。』

更新してなかった期間のスクリーンショットを

見返していたら、載せていなかった見ましたをたくさん発見…。

長い間、放置していて

すいませんでした!!

__| ̄|○

って、ことでまとめて紹介!!

まずは、はたちさん恙神さん

20150531_780.png
20150531_781.png
20150531_782.png

ありがとうございます!!


そして、任せろさん
20150531_770.png
これは、ギランクロスにいた時にWIS頂いはず!!

ありがとうございますw


お次は、レイドでお世話になっている

DarkAngel血盟の方々から!!
20150531_790.png
20150531_794.png
NelfさんQuattuorさんありがとうw

別の日にもw
20150531_796.png
20150531_797.png
GeisyaGirlさん

風呂具www

見てくれて、あ…ありがとう…w

Caulさんのツッコミも笑えるw


しばらくINが減っていた時期に頂いた見ました。
20150531_799.png
Lei姫さんも、ありがとう!!

最近、レバニラは全く参加できてなくて、申し訳ないです。


モカさんなどが連絡係になってくれて、

相対性理論のメンバーもちょこちょこ参加させて頂いていますw
20150531_795.png
DarkAngelさんは高レベルのキャラの方も多く、

プリのほんちゃんのテキパキした仕切りで

安定したレイドを運営してくれていました!!


最近、参加メンバーが足りないことがある様なので、

レイドへの参加をご希望の方がいましたら、

ほんちゃんにご連絡されてみてはいかがでしょうかw

レバニラも参加できるように頑張ります!!


それからアジトに放置していた時に頂いた、

極楽蝶さんからのWIS
20150531_798.png

結局、長期間放置でした!!

すいません!!

__| ̄|○

極楽蝶さんはシリウスで活躍されてるWIZさん!


ブログもされていて、

WIZの為になる検証結果をちょこちょこアップデートしてくれてます!!

あめゆじゅとてちて賢者
http://totechitekenja.blog.fc2.com/

アップデートで仕様変更になった

フォグオブスリーピングやグレータースローの成功率等

明日使える、すごくためになる話が盛りだくさん。


是非ご覧になられては、いかがでしょうかw



そして、前回更新時に頂いた見ました!!
20150531_800.png
20150531_810.png

爆虎鬼さん!!

ありがとうございますww

また今回も…長くて……

全く反省してなくて…ごめんなさい!!


20150531_820.png
20150531_821.png
更新の方は、頑張って見ましたwww

爆虎鬼さんは、Ark血盟の方で先週末の戦争に参加した際に

ちょっかいかけてくれましたw

あざっす!!

そして、その戦争の方は…



『よくわからないまま、戦争参加してみた。』

先週末の話。

まずは赤き騎士団での攻城戦。

直前まで夕飯を食べていて、ダッシュで参加!!


時間ぎりぎりで駆け込もうとしたところ…

目の前で、

20150531_930.png
シャッターが下りたwwwwww

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

20150531_931.png
一応、報酬対象としては門外でも大丈夫なようで

無事にもらえましたw


その後は、オーク要塞の攻城戦に参加。
20150531_932.png
まずは、様子見。

と言っても、

相対性理論の参加者は…

ウィザード 1名

水エルフ 2名

以上…(震え声)。


(´▽`) '`,、'`,、

全員、後衛!!

正直、何しに来たんだ…こいつらってレベルwww



でも、楽しかった。

20150531_933.png
途中、RWさんも数名現れて、PK/戦争クラン同士での切り合いと

その他の狩りクランが入り混じるシーンもあったりして、

殴らず待ってた方がいいんだろうなとか、

判断が難しいシーンがあったりもしましたが、

色んな人と切り合うのは、案外楽しくて

コンテンツとしての、戦争を楽しむ事が出来ましたw



『忘れていたこと…その②。』

内輪の話になってしまうのですが、

前回の更新で、クランメンバーも見ましたくれました!

20150531_830.png
20150531_840.png
20150531_850.png
20150531_860.png
20150531_870.png

こっちは、モカさんから!
20150531_880.png
20150531_881.png

あれ?

何か忘れてるぞ…

と思っていたら、

20150531_882.png

((((;゜Д゜))))ガクブル

こ、これは…


20150531_650.png

そして、さらにしろみんとさんの紹介も忘れていたことに気付く…。

20150531_651.png


というわけで、

まずは、モカプリンさん!!

20150531_890_1.png


モカさんはお隣さんクランにもともと所属していたのですが、

鯖移動…通称:惑星移動の際に

シリウスに残るということで、相対性理論に来てくれました。


本人曰く、若くてかわいいお姉さんらしいのだが…、


レバニラ的、

モカさんのイメージはこんな感じかな。


たとえば、
20150531_893_1.png
20150531_893_2.png

日常会話のこんなセリフも、

レバニラには、
20150531_893.png

こう聞こえる。


こんなセリフも、
20150531_891_1.png
20150531_891_2.png


顔文字に、騙されてはいけない。


威圧感このぐらい。
20150531_891.png

((((;゜Д゜))))ガクブル


自己紹介だって、
20150531_894_1.png
20150531_894_2.png

常套手段の顔文字でごまかしてるけど、

隠しきれてないバトルオーラがにじみ出てる。


レバニラ視点では、こんな感じ。
20150531_894.png

とにかくそんなモカさん。


ホントは、面倒見が良くて、

なかなかゴールデンタイムにINできないレバニラに変わり、

クランメンバーのことを気にかけてくれたり、

レイドの出欠連絡をしてくれたり、いろいろ助けてもらってますw

何だかんだ、クランのムードメーカになってるのかなw


そんなモカさんの名言は、
20150531_890_モカプリン

世紀末覇者として、帝王学を遺憾なく発揮。

や、やっぱり…ほんとうは……。

( ̄□ ̄;)


んで、

お次は、XxSilviaXxさん
20150531_900.png

プライベートでは、燻製作りに夢中の

燻製マイスター!!

( ゜Д゜)b


燻製って、案外なんでもできちゃうらしいのですが、

特に美味そうだと思ったのが、

XxSilviaXxさん自慢のショルダーベーコン。

是非いつか、レバニラも食べてみたいものですw


ちなみに、Silviaさんは、リアルでバイクに乗るみたいですが、

事故っても、へっちゃらな、不死身の肉体を持っているらしいwww

九死に一生体験を聞かせてくれますw

恐ろしや…。

((((;゜Д゜))))ガクブル

そんなXxSilviaXxさんの名言は、
20150531_900_XxSilviaXx.png

テクニックなど必要ない。

その気持ちが恋なんだ!!

Silviaさん、カッコいいぜ。


そして、お次は、

しろみんとさん!!

20150531_910.png

レベルの高いWIZさんw

別キャラで前衛も持っていて、ボス狩りなどでよく助けてもらいましたw

そんな、ミントさんの名言。
20150531_910_しろみんと


よく言った。

それでこそ、男だ。


何か妙に説得力あるぜ。

明日、すぐに使える日本語。

勉強になりましたね。みなさん。

(゜Д゜)



おまけとお詫び

先日、紹介したやまさんこと、

やまわたるさん!!

レバニラ完全におっさんだと思っていたのですが…、

実は女の子だったという事実が発覚。



大変申し訳ございません。

__| ̄|○


そんなやまさんですが、

実は、漫画やイラストを描くのが好きな方のようで

リネの公式掲示板にちょこちょこ作品をアップしていたそうです。


最近は、

復帰からの色々な出来事を

4コマ漫画で

かいてくれてますw

( ゜Д゜)ゞ



え?


レバニラは、漫画描けないのか?


(´▽`) '`,、'`,、


4コマ漫画ぐらい、レバニラレベルになると、

目をつぶってても描けちゃうYO。


神は何故こんなにも不公平なのか!!

とかみんな思っちゃうかもしれないけど、

レバニラからすれば、

4コマ?

余裕だぜ。

こんな感じ。



そんなレバニラの処女作、

『相対性理論のクラハン風景。』はこちら。


20150606_4コマ漫画_

ね?

どう??


感動しすぎて、

声も出ない感じかな?


もう世界中からオファー来ちゃう可能性あるよね。


…。


…なんでだろう……、


レバニラ…涙で前が見えない。


我ながら、あまりの画力の無さに愕然として、

まじでマンガ書くのって大変なんだな!と思いましたw


ホントに紹介したかった、

やまさんの4コマ漫画は、こちら
20150531_922.png

く、クオリティたけぇ。


((((;゜Д゜))))ガクブル


今後も、不定期で更新してくれるようで

復帰紹介の4コマから、今は5個ぐらい作品が更新されていますw

是非、皆さん見てみてください!!w


やまさんの4コマ漫画は、
20150531_921.png

リネージュ公式のコミュニティ→趣味の掲示板で見れるよw

リンクは、こちらから。

リネージュ コミュニティ - 趣味
http://www.ncsoft.jp/community/latest/list?dispType=1&category=6

やまさんの思い出、クランでの出来事など

色んな事をこれからもアップしてくれるので、

定期的に見て頂けると、うれしいです!!


ではでは、最後にお約束のサブDEの装備公開。

20150531_999_.png

武器:火3段+8ダークネスクロウ

防具とアクセは、
頭:+7幸運ヘルム
耳:+5ルームティスイヤリング赤、+5ルームティスイヤリング青
マント:+9血戦のマント
鎧:+8ドラゴニックハロウィンアーマー
シャツ:+9HPのTシャツ
ガーダー:+7グリーフガーダー or +3コンフラックスガーダー
手:+9決戦グローブ
足:+9血戦グリーヴ
ベルト:竜牙のベルト
アミュ:幸運の戦士のアミュレット
リング:+4不思議な体力リング*2

これで課金文様無しで、

MDパオのAC-5、DR+2のやつ使うと

AC100越えでそこそこ楽に狩りできます。

初期STR18の為、やっぱりHPが低いのが難点ですが

Lv82までは、頑張って育てたいなw


そいじゃまた、( ゜Д゜)ノシ

↓押すとレバニラが元気になります。
LineageLink Ranking投票
 Lineage Linkランキング投票用

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/42-0ea9d619

Comment

Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
