まんぷく日記

リアルとリネージュのできごとを思いつくままに。



温泉とカバと富士山。

一昨日から家族で、箱根に一泊二日の温泉旅行に行ってきました。

行きは、横浜新道、新湘南パイパス、西湘バイパスと乗り継ぎ、
海を眺めながらのドライブ。

台風の後だったので、空気が澄んでいて
西湘バイパスからは伊豆半島が一望できます。

寄り道気味に、箱根ターンパイクを経由し、芦ノ湖へ。

箱根ターンパイクから見下ろす相模湾の眺望は綺麗だった。
RIMG0620.jpg


宿泊先の「箱根小涌谷温泉 水の音」は
部屋に専用露天風呂があり、雰囲気もいい感じ!
009.jpg

夜は露天風呂に浸かりながら、ビールで晩酌。

朝はロビーのテラスで、
水出しコーヒーを飲みながらの一服。 ウマァ ( ゚Д゚)y─┛~~
022.jpg

ゆっくりとした時間を過ごせました。

昼前にチェックアウトし、富士サファリパークへ向かいます。
長尾峠から仙石原と芦ノ湖が見渡せるのですが、これまたいい景色。
RIMG0636.jpg

手前に見えるのは仙石原のゴルフ場、奥が芦ノ湖。

写真左側にぎりぎり写ってますが
もう少し左には、大涌谷から硫黄の煙がモクモクと立ちのぼっています。

そういえば、途中で立ち寄った仙石原周辺のローソンに、
何故かエヴァンゲリオンのグッズが大量に売っています。

なんでだ? と不思議に思い、
Wikipediaで確認するとエヴァの第3新東京市は
まさに仙石原らしく、ローソンではタイアップしているようです。

「第3新東京市○○店」と書かれた垂れ幕が掲げられ、
店内にはエヴァのキャラクターの等身大ポスターがバシバシ貼られています。

なんかちょっと恥ずかしいよ(・c_,・。)ゞ

めっちゃエヴァ好きな人は、仙石原行くのかな…。

富士サファリパークへ向かう道の途中で
自衛隊東富士演習場を横切る国道469号線を通るのですが、
ススキが広がる草原が有名でこの時期、その景色はまさに絶景でした。

広大なススキ草原が黄金色に染まり、バックに見える富士山との風景は、
息をのむ迫力で、圧倒されるものがあります。

今回は車通り多く、写真の撮影ができなかった。
晴れてて、富士山もくっきり見え、コンディションは最高だったのに…。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

是非また行きたい、おすすめスポットです。

富士サファリパークでは、
サファリゾーンのライオンや、どうぶつ村の中にいたカバに
2歳半になる↑の子のテンション爆上がりでヤバし。

何故か保育園で、カバの歌を覚えてきて
それ以来、子供はカバ大好きっ子に。。。

家では、リアルなカバのフィギィア?を握りしめて寝てます。
((((;゜Д゜))))ガクブル

こんなの↓
schleich2013_new14.jpg

そして、お土産を買って帰路へ。

通ったルートはこんな感じで、帰りは東名高速使って帰りました。
A=横浜、B=箱根小涌谷温泉 水の音、C=富士サファリパークです。
map.jpg

さぁ、家族サービスも終了したし、
溜まってるアインハザードの祝福を消化しなければ…。

それでは、リネージュでヾ( ´ー`)ノ~ばーい

Trackback

Trackback URL
http://cigarmojito.blog.fc2.com/tb.php/8-a186b561

Comment

Comment Form
公開設定

⌘My profile⌘

レバニラ定食

Author:レバニラ定食
リネージュ シリウスのWIZ

⌘Music⌘
適当に選曲。
Headlight - MONKEY MAJIK
音量に注意( ゜Д゜)ゞ
⌘Visitors⌘
⌘Entries⌘
⌘Comments⌘
⌘Twitter⌘
⌘Links⌘
このブログをリンクに追加する
⌘Archives⌘
⌘Themes⌘
⌘Search⌘
⌘RSS⌘
